アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re^4: 魔法と冒険アイディア募集 投稿者:アキッキー 投稿日:05/06-20:44 No.1290
>山田恵資さん
僕の組織へ協力してくれてサンキューです。
第2弾はウィチス魔械士官ネタ第2弾とウィチスネタを送ってくれる人へのお願いです。
<ウィチス参加復活怪人>
出来れば魔法or最先端機械どちらかに詳しい人を送ってください。
<魔械士官>
下のネタのように投稿の際には『隊長名』、『憑依対象(兵器or武器類(歴代戦隊関連のアイテムでも可))』、『憑依させる怪物』、『大まかな解説』を書いてください。
さらに今回もう1つネタを考えたいと思います。その名も・・・
『魔械重機』!!
ゲロロ軍曹さんのネタにアブレラの復活ネタがあったのでならば怪重機ネタをやろうというわけで募集します。
設定上は魔械術で強化された怪重機という設定でどんな物かを書いて送ってください。
なお、魔械士官の設定上基本パイロットはインプアーミーです。

魔笛隊長:ジュウソウケンセイレーン
憑依対象:獣奏剣
憑依する怪物:セイレーン
解説:プレシャス『獣奏剣』に音を操る魔物セイレーンの力を憑依させた怪人。
口から出す音で龍と名のつくものなら何でも操れる。

巨兵隊長:ノリシロンゴーレム
憑依対象:『宇宙ランド』についていた付録『ノリシロン12』
憑依する怪物:『ゴーレム』
解説:『宇宙ランド』についていた戦闘ロボットノリシロン12に頑丈な体を持つゴーレムの力を憑依させた怪人。元から巨大な体格で斧や放電などを武器にする。

魔械重機:ブラストグラデエーター
解説:以前アブレラが売っていた怪重機の中での売れ筋だったキャノングラディエーターをパワーアップさせた物。
剣と盾が機体に一体化しておりさらに機動性が向上している。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -