アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: 魔法と冒険アイディア募集 投稿者:アキッキー 投稿日:05/05-19:49 No.1269
提案者が書かないわけには行かない!と言うわけでオリジナルネガティブを投稿します
1、組織名
魔械帝国ウィチス
2、首領及び幹部能力など
ボス:魔械総帥マジトラー
元々はまじめに勉強をしていた魔法使いだったが、禁断の魔法を行ったため魔法教会をクビになった。
その後自分を見捨てた全てを自分に屈服させるため自ら編み出した機械に魔物を寄生させる魔械術を生み出した。
そして更なる強力な魔物を生み出すため歴代のスーパー戦隊が使った武器を主としたプレシャスをねらう。

部下:魔械参謀デモピューター
最新鋭コンピューターに悪魔を憑依させた怪人。高い知能と魔力を誇り魔械士官の製造も行う。

戦闘員:兵士インプアーミー
アーミーナイフに小鬼インプの力を憑依させた怪人。アーミーナイフが下についたマシンガンを武器にする。

戦闘員用機動兵器:ジェットバーン
インプアーミーが使う戦闘機。
戦闘機用ジェットエンジンに飛竜ワイバーンの力を憑依させたもので増設されたミサイルを武器に戦う。

怪人:魔械士官
様々な武器や兵器に世界の色々な怪物の力を憑依させ怪人化させたもの。怪物のパワーと兵器の破壊力を併せ持つ。
現在考えているの怪人は以下の通り。

陸戦隊長:ミサイルベヒモス
ミサイルに巨体を持つベヒモスの力を憑依させた怪人。その巨体を使った体当たりと背中から放つミサイルが武器。

空戦隊長:VTOLガルーダ
最新鋭VTOL機に鳥人ガルーダの力を憑依させた怪人。マッハ5で飛行できる。

海戦隊長:イージスクラーケン
イージス艦にイカの化け物クラーケンの力を憑依させた怪人。触手と体部分の砲台が武器。

魔剣隊長:バクレイザーデュラルハン
プレシャス『バクレイザー』に首なし騎士のデュラルハンの力を憑依させた怪人。
バクレイザーの力を持ちカルノリュータスとカズモシールドンを操る上自身も高い剣技を誇る。

なお、魔械士官達は1度倒されると体のどこかにある安全ピン(手榴弾みたいな感じのもの)を引っこ抜く事によりリミッターが解除され巨大化する。
ただし、これは最終手段のため抜いた後は元には戻れずさらに思考も『全ての殲滅』のみとなる。
※タイムレンジャーとゴーゴーファイブの巨大化を合わせた物と思っていただければいい。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -