アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: [アイデア募集]麻帆良戦記リュウケンドー&ネギま電王(仮)(一部修正) 投稿者:ゲロロ軍曹 投稿日:02/25-23:11 No.896
新しいアイデアを投稿します。

スノウ
 アキラに新しく憑依したイマジンで、モチーフとなってるのは『雪の女王』に出てくる雪の女王本人。一人称は『私』、二人称は『あなた』、呼び捨てなど。常に物事を冷静に分析・推測しながら行動するよう心がけてるけど、ここぞという所で大抵ドジを踏んでしまう・・(ある意味、良太郎の不幸っぷりといい勝負・・(汗))。
 クールで何かとお説教を述べたがる性格だけど、うさぎや小鳥などをかわいがってあげたり、困ってる人を助けてあげたりするなど、優しい一面を持っている。イマジンの使命に対してはあまり関心が無く、過去の世界にやってきたのもほとんど規則でやってきたようなものとのこと・・。計算とかが得意で、パソコンなども少し勉強したら自在に使えるようになった。
 アキラに憑依した状態になると瞳の色と髪の毛の一部が白銀になり、髪型はポニーテールから右よりのサイドテールに。服装はキャリアウーマンっぽい感じの服を好み、なぜか伊達眼鏡も装着するようにしてる。カフェオレや読書が好き。ICVは小林沙苗さんで。
台詞集
「・・はぁ。まさか、あなたが『特異点』だったとは・・。・・予想外すぎる事態です・・(ため息)」
「・・あなたたち!もう少しマナーという物を守ってはどうですか!?(怒)」
「・・ふう、仕方ないですね・・。じゃあ、少しだけですよ・・?(アキラに憑依中・小鳥に食べかけのパンの一切れをあげてる最中・・)」
「・・あなたには申し訳ありませんが、読書中だった本の続きが気になりますので・・、早々に片付けさせてもらいます。・・変身!!」
「あなたのその動き・・、予測済みです。」

仮面ライダー烈王・スナイパーフォーム
身長:183cm
体重:75kg
パンチ力:5t
キック力:7.5t
ジャンプ力:一跳び35m
走力:100mを4.2秒
 烈王の新フォーム。レツオウベルトの白銀のフォームスイッチを押した後、ターミナルバックルをセタッチする事で<スナイパー・フォーム>の電子音と共にこの姿へと変身する。メインカラーは白銀、烈仮面は雪の結晶をイメージした感じの物になってる。
 武器はレツガッシャー・スナイパーモード(パーツ2と1を連結させ、それと3、5のパーツを順番に直線状に連結させる。最後に、パーツ4を拳銃のグリップ部分のようにパーツ5に連結させることで完了)
 どんなに離れた距離からでも、正確無比な狙いで命中させる事ができる。また、接近戦においてもパーツ1の部分がガンブレード的役割を果たしてくれるため、難なく対応可能となってる。
 必殺技はフルチャージ後、特大のエネルギーが込められたエネルギー弾を発射する『インパクトショット』。

マシンレツバード
全長:2095mm
全幅:760mm
全高1140:mm(通常)、1270mm(高速走行形態)
最高時速:360km/h(通常)、1000km/h(高速走行形態)
 烈王の専用バイク。マシンデンバードと同じくライダーパスをキーボックス部分に差し込むことで起動する。デンバードに比べると速度は劣るものの、小回りとかの面においては上となってる。デンギャザーと同じくフリーエネルギーを電気に変換する集電装置である『レツギャザー』を立てる事により、最高スピードが更に増すようになる。

・・こんな感じでどうでしょう?(汗)

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -