アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

アイデア投稿(一部修正&追加) 投稿者:ゲロロ軍曹 投稿日:02/20-21:12 No.870
今回は3−Aの生徒が変身するライダーと、その相棒になるイマジンを投稿します〜。(ちなみに変身する生徒にはちょいオリ設定を加えさせていただきました(汗))

大河内(おおこうち)アキラ
麻帆良学園女子中等部2−A(後に3−A)に所属する中学生の少女。長身な体と黒髪のポニーテールが特徴になってる。部活は水泳部に所属し、エースとして活躍してるとのこと。寡黙だけど、人の世話を焼くのが好きな優しい性格の少女。ケンカや人の悪口が嫌いだったり、小動物が好きな一面がある。
 実は良太郎とは遠い親戚関係にあたり、小さい頃に一緒に遊んでもらった事あり。(もちろん良太郎のお姉さんである野上愛理さんとも対面してる)その時から彼に対し、淡い恋心を抱いていたりする・・。ちなみに良太郎に対しての呼び方は「良(りょう)兄さん」。
 実は良太郎と同じく『特異点』と呼ばれる特別な存在で、とある事件をきっかけに彼女もまたイマジンから時の運行や人々の平和を守るため、戦うことを決意する・・。

<憑依するイマジン>
マーメラス
<人魚姫>に出てくる主人公の人魚姫がモチーフとなってるイマジン。一人称は「私」。二人称は「〜ちゃん」又は「〜君」。元気いっぱいかつ天真爛漫な女の子・・という感じの性格をしてる。イマジン本来の使命とかはどーでもよいらしく、ただ『美味しい物を食べたり遊んだり、好きなだけ泳いだりしたいだけ』・・とのこと。(汗)
 憑依した相手であるアキラとは仲が良く、彼女の事は『アキちゃん』と呼んだりしてる。(ちなみに、自分につけてくれた名前の事をえらく気に入ってる様子・・)アキラに憑依した状態になると、髪の毛をポニーテールから普通のロングヘアに、服装は何かとおしゃれな物を選ぶ。(ちなみに憑依時は、彼女の髪の毛の一部や瞳の色が水色に変化してる・・)決め台詞(?)は「私と遊ぼうよ♪」とか「何かを感じたら、即行動だよ!」など。ICV(イメージキャラクターボイス)はゆかなさんでお願いします(汗)。
<台詞集>
「マーメラス・・、かわいい名前だね!ありがとう、アキちゃん!!」
「わぁ〜!!おいしいね、これ〜♪(アキラの体に憑依中)」
「アキちゃんの友達を傷付けようとした報い・・、受けてもらうからね!!」
「それじゃ、いくよ!・・変・身!!」
「烈王、ただいま見参だよ!!・・ふふっ、一度こーいうの、言ってみたかったの♪」

<変身後の姿>
仮面ライダー烈王(れつおう)・プラットフォーム
身長:179cm
体重:68kg
パンチ力:1t
キック力:2.7t
ジャンプ力:一跳び8.5m
走力:100mを10秒
アキラが<レツオウベルト>を用いて変身した姿。電王のプラットフォーム同様、烈王の「素体」ともいえる形態。一応このままでも戦えないことはないが、アキラ自身戦いに関しては素人同然のため、あまり期待はできない。メインカラーは白。

仮面ライダー烈王・セイバーフォーム
身長:183cm
体重:74kg
パンチ力:3.5t
キック力:6t
ジャンプ力:一跳び36m
走力:100mを4.6秒
レツオウベルトにある水色のフォームスイッチのボタンを押した後、ベルトの中央部(ターミナルバックル)にライダーパスをセタッチする事で『Saber・form』の電子音と共にこの姿へと変身する。メインカラーは水色と白で、顔部分に配置される『烈仮面』は人魚姫がモチーフのためか、魚の『尾びれ』を模した様な形となってる。武装はレツガッシャー・セイバーモード(パーツ3と5を組み合わせ、それを中心に上部分にパーツ1と2を組み合わせた物を、下部分にパーツ4を連結させる)で、形状としてはデンガッシャーのソードモードに似たような感じ。(モモタロスとしては『パクリじゃねえのか、おい!?』と抗議してる・・)
 戦闘スタイル的に、モモタロスのようにパワーで押していくのではなく、身軽な身体能力によるスピードを生かした戦い方をする。また、電王・ロッドフォームと同じく、水中戦も得意としてる。
 必殺技はライダーパスでレツオウベルトに『フルチャージ』した後、刀身にエネルギーが込められたレツガッシャーを用いて瞬時に相手を十文字に切り裂く『クロススラッシュ』。
 また、レツガッシャーを用いずに、フルチャージ後に両足を揃えての必殺キック『レツライダーキック』を繰り出す事も可能。(ちなみに22tほどの破壊力となってる)
<所持ツール>
・ライダーパス
・ライダーチケット
・レツオウベルト
アキラがライダーパスを手に持つと、自動的に腰部に出現する変身ツール。基本的には電王のデンオウベルトと似たような作りとなってる。変身の仕方も同じで、デンオウベルト同様中央部(ターミナルバックル)にライダーパスをセタッチすることによって、『仮面ライダー烈王(れつおう)』へと変身することができるようになる。
・レツガッシャー
 電王のデンガッシャーと同系統の万能武器。普段は5つのパーツに分離されており、レツオウベルトにセットされてる。(ちなみに1〜4番目のパーツは電王同様右腰・左腰に、5番目のパーツは腰の後ろ部分にセットという感じになってる・・)
 デンガッシャー同様、状況に応じて合体させる事が可能で、フォームごとに組み合わせ方が異なる。

・・とまあ、こんな感じですけど、どうでしょうか?(汗)ちなみに他にアキラに憑り付くイマジンとか、そのイマジンによる新フォームとかも考え中ですので、できたらまた投稿させて頂きます(汗)。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -