アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re.〔アイデア募集]麻帆良戦記リュウケンドー&ネギま電王(仮) 投稿者:ボブ 投稿日:02/25-13:03 No.892
マンティス様はじめまして!
連載作品いつも楽しく読ませていたいてます!
今回はカップリングのアイデアを少々

良太郎(素)・このか・刹那の三角関係・・・マンティス様の作品といえばやっぱこれ!展開としては突然ネギまの世界にきてしまいおろおろする良太郎をみてこのかの母性本能がフルでくすぐられなにかと面倒を見ようとし、刹那は最初、自分でもよく自体がわかっていないのに電王として戦う良太郎の行動理念に疑問を感じていたが単純に『時の運行』を守るためだけでなく憑依された人の心も救おうとする良太郎の深いやさしさに心惹かれつつもこのかや他の女子にチヤホヤ(なんとなく良太郎ってモテそう)されるのをみてイライラしたり、あまりにもなよなよした良太郎の根性を叩きなおすため神鳴流を教えたり・・・なんてどうでしょう?

良太郎・ハルナコンビ・・・世にも奇妙な五重人格+圧倒的不運の持ち主で毎日がトラブルのフルコースな良太郎、ハルナはまさにギャグマンガのような彼に痛烈な興味をもち『今度書く漫画のモデルになって!』と提案、付きまとわれている最中うっかり電王であることがバレ半ば強引に仲間になる・・・なんてどうでしょう?

あと良太郎のアーティファクトを考えてみました

ココロノシヘン・・・クウネルのイノチノシヘンに近い(?)特性のアーティファクト見た目は何枚かのチケットでチケットを誰かに渡して置くことによりその人は好きなとき良太郎に憑依できる。

例・・・S(刹那)良太郎、刹那が乗り移った良太郎の髪の毛の先っぽが白くなり瞳の色が赤くなりつり目になる。もともと美少年としても通用する刹那の性格と雰囲気をまとっているため非常にモテる。当然神鳴流も使えるが使いすぎると良太郎の体は筋肉痛となる・・・。

あとちょっと気になるのはこの世界では良太郎は何歳なんですか?
もし2003年という時代に合わせるなら14歳(テレビでは18歳だから)だとしたらアスナたちと同い年で絡みやすいのでは?・・・なーんて考えてます。

最後になりましたが電王の連載楽しみにしてます!

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -