アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: [アイデア&ネタ募集] 魔法先生と紅蓮の聖竜騎士 〜X-EVOLUTION ANOTHER〜●ふたつめ●(×デジモン) 投稿者:Aina 投稿日:07/01-08:38 No.1812
修学旅行のシネマ村で使えそうな忍者軍団をつくってみました。
前半2体はオリジナルです。

●ハイドモン
完全体 魔人型 属性:データ

報酬次第でいかなる仕事も請け負う仕事人。
襤褸切れのような漆黒の外套と黒装束で身を包んでおり、外套の内側には様々な武器をいくつも隠し持つ。
卑怯なことはやっても、外道な真似はしない。
得意技は、ウィルスを仕込んだ無数の短刀を一斉に放つ『乱れ桜』と様々な武器を持った影分身と共に襲い掛かる『千変乱舞劇』。
必殺技は、幻でできた無数の刀と共に放たれる不可視の斬撃『霞月』。

モデルは忍者と暗殺者。名前の由来はhide(隠れる)。

●ゲニモン
成長期 魔人型 属性:ウィルス

イガモンやコウガモン同様に“忍”修行をしながら、デジタルワールドの闇から闇を渡り歩くデジモン。
修行中であるため、忍としてはまだまだ未熟だが隠密行動に関しては成長期ながらも非常に高い能力を有する。
得意技は、闇と同化して姿を隠す『闇隠れ』
必殺技は、幻影に紛れて短刀で斬りかかる『朧斬り』。

元ネタは下忍。

●イガモン
成熟期 突然変異型 属性:ワクチン

デジモンワールドを渡り歩き“忍”修行を積んでいる忍者デジモン。
隠密行動を主としており、森の木々や水中に身を潜めているため、その姿を捕らえるはなかなか難しい。
得意技は、自らを回転させて木の葉の含んだ竜巻を発生させる『木の葉乱舞』と背中に背負った刀から繰り出す『イガ流居合術』。
必殺技は、無数に分身し相手をかく乱させる『イガ流奥義分身の術』と巨大な手裏剣で相手を切り刻む『イガ流手裏剣投げ』。

●コウガモン
成熟期 突然変異型 属性:データ

コウガ流忍術の修行のためにデジタルワールド各地を旅する忍者デジモン。
闇に生きる忍の一派で、滅多に出会うことはない。イガモンとはライバル関係。
得意技は、敵に向かって撒菱を投げつける『撒菱』。
必殺技は、分身して同時に敵に襲い掛かる『コウガ流影分身』。

●シュリモン
成熟期 突然変異型 属性:データ

ツタのような手足を自在に伸び縮みさせたり、足の手裏剣を高速回転させて宙に浮くなど、トリッキーな動きで敵を翻弄する。
また、自然に同化したり、木の葉とともに姿を消したりするなど、敵の死角に潜り込む奇襲を得意とする。
得意技は、両手両足の手裏剣を回転させて敵を切り裂く『紅葉おろし』と木の葉の渦を発生させ、一瞬で消えてしまう『木の葉隠れ』。
必殺技は、背中に背負った巨大な手裏剣を遥か上空から投げつける『草薙』。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -