アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: 【アイデア募集】仮面ライダーDEN−O−MAGI パート2 投稿者:イクス 投稿日:04/28-17:12 No.1236
新フォーム&新イマジン

ヴァンパイアイマジン
モチーフ:吸血鬼ドラキュラ
能力:不明
憑依する相手:ザジ・レニーデイ
叶える願い:不明
ザジに憑依したが願いを聞きだせず、そのまま保護者のようになってしまった。
ほかのイマジンにザジが襲われたとき「ザジを助けたい」という願いを良太郎に叶えて貰う為再契約する。
モモタロスとバットイマジンを足したような姿をしている。

ドラキュリス
再契約したヴァンパイアイマジンに与えられた名前。
ウラタロスのような口調とキンタロスのような「熱い」性格をしていた。
憑依されるとU良太郎のようなスーツ姿を好み、真紅の髪と眼になる(髪型は良太郎と同じ)。
一人称は『私』、二人称は『あなた』、『貴様』、『名前』。
電王の時のセリフは『あなた(悪口)ですね。消えてくれませんか?』で必殺技の時は『特別サーヴィスですよ?あの世で自慢してくださいね!!』。

仮面ライダー電王≪ランスフォーム≫
デンオウベルトの真紅のボタンを押す事で変身するフォームが『ランスフォーム』である。
『ガンフォーム』を裏表逆にしたアーマー(『アックスフォーム』時の背面パーツを展開)と蝙蝠を模したデンカメンが特徴。
デンガッシャーは『ロッドフォーム』と同じだが『ソードフォーム』の様に刃が伸びる。
飛行能力を有するフォームで機動力はNo.1。
必殺技はデンガッシャーにエネルギーを纏わせて『突撃槍』として相手に叩き込む『スパイラル・ストライカー』。

ローズイマジン
モチーフ:眠れる森の美女(のイバラ(仮面ライダーSPIRITSのバラロイドに似ている))
能力:イバラによる鞭攻撃、花びらによる幻惑、花粉による神経麻痺
憑依する相手:宮崎のどか
叶える願い:ネギ先生に告白したい
のどかに憑依し『のどかの体でネギに告白する』と歪めた解釈をするが途中でM良太郎に一目ぼれ。使命より愛を取った「恋する乙女」。
のどかと共に「乙女道」を行くことになる。
憑依時は眼と髪の一部がピンクになる。

ロゼリア
再契約したローズイマジンに与えられた名前。某RPGのモンスターからつけられた。(女性っぽい名前を付けようとしたらかぶっただけでもあるが…)。
明日菜に似た性格でハナ・明日菜との喧嘩が絶えない。
モモタロスにベッタリで特性ハーブティーを淹れる趣味がある。
ただし、第一号の「モモ様スペシャル」は(大量の)ハバネロで創られている。
モモタロス以外にイマジンですら飲まない(モモタロスも好んで飲むわけではないが…)。
憑依されると眼と髪の一部がピンクになり、女言葉を話すのでオカマに間違われることが多い(ただし元が女性なので好んで憑依するわけではない)。
一人称は『わたし』、二人称は『あんた』、『名前』、モモタロス・良太郎のみ『モモ様・良様』。
電王の時のセリフは『あんた、良様の敵?だったら…死ぬしかないわね。』で必殺技の時は『受けなさい!これがわたしの必殺技よ!!』。

仮面ライダー電王≪ビュートフォーム≫
デンオウベルトのピンクのボタンを押す事で変身するフォームが『ビュートフォーム』である。
『ロッドフォーム』を裏表逆にしたアーマー(『ソードフォーム』時の背面パーツを展開)と薔薇を模したデンカメンが特徴。
デンガッシャーは『ソードフォーム』と同じだが刃が伸びず「エクストリームスラッシュ」時同様エネルギーによって繋がっている。
トリッキーな戦いを得意とする。
必殺技は相手を捕まえたときデンガッシャーにエネルギーを過剰に上乗せすることによって内部から「暴発」させる『ウィップ・ボンバー』。

ヒーローイマジン
モチーフ:古今東西の『ヒーロー系戦士』(銀色のため6人目と思われる)
能力:格闘技全般(達人クラス)
憑依する相手:早乙女ハルナ
叶える願い:漫画作りを手伝って
イマジンの使命より「ヒーローになりたい」という思いから過去にきた。
まじめに漫画描きを手伝い過去に飛ぶが破壊活動ではなく悪人退治をしていた(ただし過激)。
引ったくりを殺しかけた時、良太郎に諭され「真のヒーロー」になるべく再契約を持ちかける。

ゼンタロス
再契約したヒーローイマジンに与えられた名前。「正義の味方」が由来だが本人いわく「かっこ悪い」とのこと。
かなりまともな性格でネギ&茶々丸と仲がいい。
ただしクーフェのように自分の都合を相手に強制(勝負の申し込みと同時に襲う等)させる相手にはキレる(ゼンタロス自身同じ様な性格だが本人は気づいていない)。
憑依されると眼と髪の一部が銀になり、良太郎とは別の意味での「良い人」になる。
一人称は『ぼく』、二人称は『きみ』、『お前』、『名前』。
電王の時のセリフは『呼ばれて飛び出てただいま到着』で必殺技の時は『基本だけどこれが本物の「ライダーキック」だ!』。

仮面ライダー電王≪グラップフォーム≫
デンオウベルトの銀のボタンを押す事で変身するフォームが『グラップフォーム』である。
すべてのパーツを展開したアーマー(『ガンフォーム』時の背面パーツを展開)とバイザーを模したデンカメンが特徴。
デンガッシャーは基本的には使用せず、格闘戦による戦いをする。
相手の動きから次の行動を予測する戦い方は相手に「心を読まれているのか?」と錯覚させるほど凄まじい。
必殺技はデンガッシャーを上空に投げ、ジャンプキックと共にタービンのように足の周りで回転させ、そのエネルギーと共に相手に叩き込む『ブレイク・アーツ』。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -