アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

【アイデア募集】仮面ライダーDEN−O−MAGI パート4 投稿者:仮面ライダーマンティス 投稿日:06/24-06:55 No.1743
こんにちわ〜!
今回もボチボチ溜まってきたので新しいアイデアスレたちあげま〜す。

1、オリジナルイマジン・ギガンテス・キャラクター(契約者など)の募集、そして今回からは40話から出てきたオリジナルの敵リターナーの募集も正式に開始します!
条件は、強欲や傲慢など「7つの大罪」の名前とそれにちなんだ能力を持つこと(インディグネイションは憤怒の感情が強かったので凶暴だった)です。また、全部で7タイプなので、採用できるのは6タイプまでとさせていただきます。

2、良太郎のパートナー・アーティファクトの募集
こちらはもう締め切り間近!
現在まで送られてきたアイデアでほぼ決まってはおりますがアイデアしだいではまだチャンスが・・・!
ちなみにパートナーの最有力候補は現在このかです。

3、カップリング・コンビの募集
ネギまキャラと電王キャラのこんな掛け合いをみたい1という組み合わせを募集、良太郎はもちろん、タローズやハナ、ナオミ、侑斗やデネブとネギや3-A生徒を初め、ネギまキャラとの組み合わせの募集

4、素敵な歌詞募集?
前回一個もなかったですが取りあえず続行!
クライマックジャンプのデンマギアレンジ
ダブルアクションのスピアーフォームヴァージョン
夢で遭えたなら(劇場版主題歌)のデンマギアレンジ
その他思いついた歌詞を募集!

5、番外編についての質問など
劇場版をベースにした番外編についての質問やこんなことやったらどう?というアイデア募集、ちなみに参考までに、私としては現在ここまで考えました。

1、舞台は夏休み!具体的に言って2003年の8月、イギリスに行く直前、イマジン退治に部活に特訓とせわしない夏休みをおくっている間

2、ネギが仮面ライダーとしてイマジンと戦っている。まだ、詳しくいえませんが、“電王・ゼロノス以上の潜在能力を持ち、父譲りの英雄としての才能をもちつつもまだ未熟な心をもつ少し危険なライダー”である。

3、ナギの失踪に時刻の列車の関係が発覚、原作のネギま部に変わり、アスナのアイデアの元“デンマギ部”が設立!(“デン”ライナーに乗って“魔”法使いのネ“ギ”のお父さんを探しにいく部活の略)ちなみに部員は全員電王の正体に気がついている。

4、そんなデンマギ部が色んな時代にタイムスリップ!戦国時代で大暴れの予定

といった感じです。

素敵なアイデア、待ってま〜す♪

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -