アイデア提供掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Re: 【アイデア募集】仮面ライダーDEN−O−MAGI 投稿者:ジョーカー・ジョーカー(ノートPCver) 投稿日:04/11-23:03 No.1133
まず自作オリジナルフォーム&イマジンから

ミトタロス
ウラタロスの様に通常のイマジンとは別の思想・考えを持つイマジンである。
その理由はまだイマジンになる前に自分の力不足が原因で大切な者を死なせてしまった事により二度とその様な経験をしない為にあらゆる武術・武芸を活人技・殺人技関わらずに習得してきた。
しかし、その内に武人(戦士)の心が芽生えて目的に変化が生じた。
自分の技はその目的に適しているのか、本当はどのような道に相応しいのか疑問に思い始めた。
それにより自分の技の完成と道の探求の為に特異点に憑依してイマジンと戦う事を選んだのである。
その為に良太郎に取り付いて初めて姿を現した時の言葉が『我が契約者よ、汝と主従の契約を結ぶ為に参上させて頂きました』で、その後理由を説明して良太郎がそれに了承すると『主良太郎、感謝いたします!今この時より私は従者として貴方に仕えていきます!!』と言って良太郎を主とあがめて従者となった。
性格は少々寡黙な所もあるが勇敢で礼儀正しく良太郎に忠実に従い優しさなども秘めている典型的な騎士タイプであり、自分にとても厳しい一面やかなり他人の感情に鋭い一面もある。
人付き合いや判断基準などは基本的に良太郎が基準となっており、良太郎の信用・信頼する者や大切な者やプラスになる存在は味方などと判断するが、良太郎が嫌悪する者や良太郎やに害をなす者などは徹底的に敵視・敵対する。
ただ、例外として自身の道に偽りなどがある者(初期の桜咲刹那など)に対しては厳しく当たり、それを正すまで説教などを続ける。
時代劇的っぽい姿から『水戸黄門』がモチーフになった姿だと思い良太郎はこの名をつけたが、実際には『弁慶』と『某RPGの鎧騎士』をモチーフにした姿なのだがそれには誰も気が付かなかった。
イマジン時はシルバーとブラックの2m長の長身にK-1選手の様な締まった筋肉質な体格である。
良太郎憑依時は髪形はそのままで髪の一部と瞳が銀色になる。
一人称は『私』か『我』、二人称以上は『貴殿』『貴公』『貴君』『汝』か名前で、憎い敵などに対しては『貴様』『己』、良太郎は『主』または『主良太郎』である。
変身後のセリフは『我が道の糧となれ(平常時)』『主良太郎の命により、貴様を倒す(良太郎指示時)』『我が逆鱗に触れた事を後悔させる間も与えん・・・我らの前より消え去れ!(激怒時)』『貴様の所業は万死に値する!即刻冥府に叩き落す!!(良太郎などが傷付けられたり侮辱などされたりした時)』、必殺技使用の際のセリフは『受けよ、奥義…(通常時)』『消え去れっ、奥義!!(激怒時)』である。
デンライナー車内では大体瞑想か簡易トレーニングを行っている。
因みに趣味は修行と読書である。
それとその性格の為にモモタロスなどに突っかかられたり、ハナやアスナにその目的を怪しまれたりして色々と言われるがそれらは全く気にしていないので無視している。

仮面ライダー電王≪ロングブレイドフォーム≫
デンオウベルトの銀のボタンを押す事で変身するフォームが『ロングブレイドフォーム』である。
追加装甲のカラーはシルバーをメインにグレートブラックの3色で、見た目は仮面ライダーブレイドキングフォームに少し似た姿である。
デンガッシャーを組み替えて上下両方に刃の付いた身の丈ほどある薙刀に変形させてそれを武器として戦うが、体術もかなりのもので肉弾戦でもとても強い。
更にこの状態のデンガッシャーは少し駆動させると弓に変形させる事が可能で、矢はミトタロスの力で具現化させて使用する。
ただし、この矢の具現化は良太郎にもかなりの負荷をかける事となるので多用する事は出来ない。(初期(1・2話)の良太郎なら1本、現在(4/8、第11話今現在)の良太郎ならギリギリ4本まで可能)
薙刀時での必殺技は両の刃にエネルギーを溜めて攻撃を仕掛ける『ブレイク・オブ・フィニッシュ』。(ソードフォームの様に幾つものバリエーションが可能)
弓矢時での必殺技は普通の打ち出す力だけでなく、更にデンガッシャーに+と−のエネルギーを流して矢をレールガンの様に加速させて打ち出す『ブレイク・オブ・ストライク』。

次にオリジナルの敵イマジンはこんな感じです。

ランプイマジン
モチーフ:『アラジン』のランプの精
能力:肉体のサイズ、伸縮、硬度のコントロール
契約者:ヴァンパイアハンター(本名不詳)
叶える願い:吸血鬼とその従者などの掃討
ワープする時代:1980年1月20日(家族を皆殺しにした吸血鬼を後一歩の所で逃げられた日)
ギガンテスの有無:有り
戦って欲しいフォーム:ロッドフォームorアックスフォーム

サンドイマジン
モチーフ:妖怪の砂かけ婆
能力:砂の放出の操作、肉体の砂化
契約者:天ヶ崎千草
叶える願い:西洋魔術師への復讐
ワープする時代:肉親を殺された日(原作で設定されているのかどうか分かるところまで読んでいないので細かい日時の表記は控えさせて頂きます)
ギガンテスの有無:無し
戦って欲しいフォーム:ガンフォーム

コンビ・カップリング案も投稿しようかと思ったのですが、『ネギま』は最近終わったアニメやクロスで使われているものでしか知らず、原作も最近読み始めてまだ7巻までしか購入していないのでまだ完全に把握し切れていないのでもう少し理解できてからにさせて頂きます。
それと募集してるものとは別案なんですが、モモタロスたちが何らかの切欠で魔法(ネギま原作に出てくるものとは別系統の)が使えるようになるというのはどうでしょうか?
この案が余計なお節介でしたら申し訳ありません(汗)

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前
Eメール 非表示
URL
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード   プレビュー
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -