[リストへもどる]
一括表示

生まれ変わる命 オリジナルヴィーコン募集【ネギま!クロス掲示板】 投稿者:スパイラル 投稿日:02/26-20:06 No.901 <HOME>
どうも、本作品を執筆しているスパイラルです。
番外編の他にも皆様のアイディアを募集したく、また利用させてもらいます。

今回募集するのは五十話で存在が明らかになったヴィーコンです。 皆様が考えたオリジナルのヴィーコンを投稿して下さい。

投稿する際に必ず書いてほしい事は以下の通りです。

・名前
・性別(女性型ヴィーコンのストライカもいたので……)
・口癖(無ければ書かなくても構いません)
・変形するビークル形態(乗り物です)
・ボディカラー(私に任せてくれるのなら書かなくても構いません)
・武装(最低は武装無し、武装ありなら最高二つでお願いします)
・このヴィーコンにピッタリだ!!と思う声優さん(これも自由ですので書かなくても構いません)
・その他、付け足したい事

書いてほしい事は以上です。
投稿してくれたアイディアの何体かを兵士であるドローンの指揮官のジェネラルとして採用し、麻帆良祭編に敵方として登場させたいと思っています。

それでは、皆様のアイディアをお待ちしています!!

Re: 生まれ変わる命 オリジナルヴィーコン募集 投稿者:カラス兵長 投稿日:02/27-20:52 No.903
お初にお目にかかる、カラス兵長でござる。
ヴィーコンのデータを送るでござる。

・名前:クリスタニア
・性別:女性
・口癖:「これは、ちょと好き。」
・変形するビークル形態:クレーン車
・ボディカラー:コバルト
・武装:ライフル
・その他:クレーンの部分が狙撃用ライフルになっている。
感情表現が苦手。
世間知らずなのでだまされやすい性格。
スタースクリームになぜかなついている。

ヴィーコンは人間形態になれるんですかねー、ブレントロンみたく。
なれるんなら、またいろいろと設定の改良とかできるんだけどなー。

あと、彼女の対戦相手は似た物属性のミューを希望します。

Re: 生まれ変わる命 オリジナルヴィーコン募集 投稿者:宇宙刑事 投稿日:02/27-20:54 No.904
どうも、宇宙刑事です。
僭越ながら、投稿させていただきます。

名前:ビッグウェーバー

性別:男

口癖:ボッ(ジャイアント・ロボの掛け声みたく)

変形するビークル形態:陸上戦艦(大和)

ボディカラー:漆黒

武装:3連装大口径カノン砲、対空砲火

備考:ロボット、ビークル形態共に、全長100メートルはある。

海底に沈んでいた戦艦大和を回収し、改造して造られたヴィーコン。

体内にドローン製造プラントがあり、身体の彼方此方から発進させられる。

ブレントロンの移動基地兼ドローンの指揮官。

性格は冷静沈着………というより冷血。

部下のドローンを盤上の駒、もしくは戦力値を表す数字としか見ていない。

勝利の為なら、部下の犠牲も厭わないし、命を捨てろと平気で言う。

また自身も、単純な破壊力だけなら、ブレントロンをも上回る。

しかし、その巨大さ故に小回りが効かず、また体内に潜入されると自分で排除する事が出来ない。

………とまあ、こんな感じでどうでしょう?

自分達より遥に巨大な敵に立ち向かうって、燃えません?

指揮官機と移動基地を兼ねてみたんですが。

指揮官機だから、それなりに貫禄と存在感とインパクトがあった方が良いかなと思って考えていたら、こんなになりました。

気に入らなかったら、別に使ってくれなくても構いません。

使う場合、細かいところはスパイラル様にお任せします。

どうぞ、よろしく。

Re: 生まれ変わる命 オリジナルヴィーコン募集 投稿者:浅葱 投稿日:02/27-21:30 No.905
ではでは早速〜。

名前:プロートル

口癖:『ブォ〜ン』or『ブィ〜ン』(移動時)
   『ババババババババ……(以下略)』(バルカン砲による射撃攻撃時)

変形ビークル:ホバークラフト

ボディカラー:‘ジッと見てると確実に目が痛くなる程毒々しくて明るい色調”の水色

武装:1・ビークルモード時の上部両側(ロボットモード時の両腕)に装備された六連装バルカン(たまに豆とかBB弾とかグリーンピースとかetcetc…とにかく普通の弾丸じゃないやつが出てくる)。
   2・先端に装備された錨型アンカー(ビークルモード・ロボットモード共用)

その他:ロボットモード時の姿は、上半身は人型で下半身はホバークラフトのままという状態でお願いします。
ちなみに水陸両用型で、陸上でも普通に滑って出てきます。
普段は割りと陽気な性格で、ヴィーコン軍団の中でもムードメーカ的存在であるが、任務時には180度切り替わって非情な性格となり、水上陸上を問わない高速移動で敵を撹乱しつつ両腕のバルカン砲を撃ちまくる。
対戦相手は、来野楠也ことライノックスで(『武器がバルカン砲』つながりで)。

Re: 生まれ変わる命 オリジナルヴィーコン募集 投稿者:Luck 投稿日:02/28-21:31 No.907
どうもLuckです。
早速、投稿します。

名前:エアスピーダ
性別:女性
口癖:「キイィィィィーーーーン!」(移動時)
   「んちゃ」「バイチャ」(挨拶)「ほよ?」(オトボケ)
   「バキューンバキューン!」(攻撃時)
変形するビークル:ステルス爆撃機
ボディーカラー:赤紫色
武装:両手にミサイルとレーザー
その他:ネオエアロドローンジェネラル・・・なのだが、力は無茶苦茶弱く、他のジェネラルやブレントロンにいじめ、もしくは八つ当たりの的にされる。戦いを遊びと一緒にしており、ネギパーティと友達になりたいらしい。一言で言うと、女版ワスピーター。

こんな感じでよろしいでしょうか?一応Dr.○ランプの則巻ア○レをモデルに考えました。

では

Re: 生まれ変わる命 オリジナルヴィーコン募集 投稿者:EKUSIA 投稿日:02/28-21:43 No.909
どうぞ、役立ててください。

名前・プロパンツァー
性別・男
口癖・プロロロロ〜
ビークル形態・ヘリ
ボディーカラー・迷彩カラー
武装・ニ連ビームガン 両肩部バルカン ホーミングミサイル
その他・広域爆撃型ヴィーコン

Re: 生まれ変わる命 オリジナルヴィーコン募集 投稿者:Mr.ゴールド 投稿日:03/01-11:41 No.910
Mr.ゴールドです 早速書かせてもらいます

名前:ドルドラ
口癖:「タラタラタラタラ〜」(移動時)
   「ダダダダダダダ!!!!」(攻撃時)
   「ダギョイ」(語尾)
ビークル形態:タンクローリー
色:黄緑
武装:背中のタンクからのミサイル 指先からのマシンガン
備考:武器運搬型ヴィーコン
性格はむだにやかましく、ほかのジェネラルやブレイトロンに五月蝿がられている

名前:ラーゴン
口癖:「ふんがー!!」
ビークル形態:ローラー車
色:漆黒
武装:巨大なローラー バカ力
備考:無口で攻撃の時以外は喋らない
自分のローラーの性で足元が良く見えていない
雰囲気はタンカーに似ている

Re: 生まれ変わる命 オリジナルヴィーコン募集 投稿者:倍天 投稿日:03/02-10:14 No.915
名前:イオナ

口癖:ロボット形態「ですわ〜」
   ビークル形態「おらおらおらー!」

変形するビークル形態:レースバイク

ボディーカラー:黒

武装:小型マシンガン
   ロケットランチャー

備考:変形することで性格まで変わる
   戦闘よりも基地の掃除(ロボット形態)
        爆走すること(ビークル形態)が好き
   戦闘用というよりも小間使いやトラブルメーカー
   といった方が合っている

名前:ベーオウルフ

性別:男性

口癖:「わが誇りにかけて」

変形するビークル形態:新幹線(外見のみ)

ボディーカラー:銀色のボディーに黒の関節
        狼をモチーフとしたエンブレムが描かれている

武装:オリハルコンの剣『Dragon Disaster』
   腕に収納されているガトリング砲

備考:反重力エンジン搭載のため線路が必要ない
前線に出て来ては一対一での勝負を求めてくる
   気合で雷鳴剣を出すが、たまに自分も感電する
   メディアで紹介されているすべてのヒーロー
   (特撮から実在の人物まで)に憧れている
   まず、子供の夢を第一に優先する

本当は他にも書こうと思ったのですが、二人一対の場合は一人につき、その一人の詳細を書き、もう一人も同様に書き、それぞれの備考に二人で一対だとか、二人で1つのビークルになるなどと、書いた方が良いのでしょうか?

是非御教えください。

Re: 生まれ変わる命 オリジナルヴィーコン募集 投稿者:スパイラル 投稿日:03/02-18:08 No.918 <HOME>
アイディア投稿、ありがとうございます。

さて、倍天様から質問があったので答えさせていただきます。

>本当は他にも書こうと思ったのですが、二人一対の場合は一人につき、その一人の詳細を書き、もう一人も同様に書き、それぞれの備考に二人で一対だとか、二人で1つのビークルになるなどと、書いた方が良いのでしょうか?

上記の質問ですが、是非書いて下さい。
書いてくれると採用時に書きやすくなるので。

まだまだ募集してるので投稿をお願いします。

Re: 生まれ変わる命 オリジナルヴィーコン募集 投稿者:Luck 投稿日:03/04-22:43 No.923
Luckです。もう一体投稿します。

名前:ユニクロン
口癖:なし
変形するビークル:バズーカ付きトレーラー
ボディカラー:初代コンボイ、初代メガトロンと同じ
武装:融合カノン砲(右腕に装備)、エナジーフレイル
その他:ヴォークが造りだしたネオヴィーコンジェネラルの中で、事実上最高傑作。頭部が初代メガトロン+ユニクロンの角・額の宝玉、ボディが初代コンボイという型破りな形をしているのは、猿揮と痲駕に対する皮肉を込めているため、また、名前は、彼の力がトランスフォーマーの恐怖の象徴とされているあのユニクロンに近い(天体捕食を除く)ために付けられた。
本人はというと、ヴォークとブレントロンを嫌っており、口論が絶えず、ジェネラルの中で唯一彼らと対等に渡り合える。性格は知的狡猾かつ冷徹で、目的の為なら手段を選ばない。
一人称は「俺(時々私)」、CVイメージは若本規夫
対戦相手:ダイノ、ネギ、明日菜、刹那

一応、一人の強敵に、四人が力を合わせて対抗というイメージで書きました。あと、質問ですが、ネオヴィーコンのCVイメージは出さなくて良いのでしょうか?

では

Re: 生まれ変わる命 オリジナルヴィーコン募集 投稿者:倍天 投稿日:03/05-11:33 No.924
名前:マック(魔空)

性別:男(兄)

口癖:「そらそらそらー!」

変形するビークル:タンクローリー

ボディーカラー:黒のボディーに蒼のペイント

武装:口の中に火炎放射器
   大型火炎放射器

備考:「マック&ジャック! ユナーイト!!」
   と、叫ぶとマックが右半身に変形、
   ジャックが左半身に変形し、合体する。
   合体することで機械巨人 タイタンとなる。
   合体後は両方の武器が使える。

名前:ジャック(邪空)

性別:男(弟)

口癖:「ほらほらほらー!」

変形するビークル:トレーラー

ボディーカラー:黒のボディーに赤のペイント

武装:口から液体窒素を放射
   冷凍ミサイルがコンテナの中に

備考:(マックの備考欄参照)

とりあえず、このように書けばいいのでしょうか?

Re: 生まれ変わる命 オリジナルヴィーコン募集 投稿者:Mr.ゴールド 投稿日:03/11-02:28 No.937
名前:ザガルド
口癖:コロス...コロス...コロス...
変形するビークル形態:前が戦車で後ろが巨大バギー
ボディカラー:灰色
武装:5連式のミサイルランチャー 左手の巨大なクロー
備考:ヴィーコンではかなりの異質な姿をしており変形後は下半身は戦車で両肩にバギーのタイヤが来て首が長い(たとえて言うなら下半身がビークルモードのタンカーで上半身がストライカ、首がドラゴンメガトロンで顔がオブシディアン見たいな感じ)
性格:冷酷かつ機械的でギャグ一つ言わない
かなりやばい相手なので戦うのはコンボイとメガトロンが良いと思います

Re: 生まれ変わる命 オリジナルヴィーコン募集 投稿者:Mr.ゴールド 投稿日:03/11-10:20 No.938
名前:コントロン
変形するビークル形態:巨大戦車&巨大戦闘機
ボディカラー:白
武装:プラズマ砲 左手のドラゴンの口からの火炎と冷気
備考:ヴォーグが作り出した最悪のヴィーコン
ボディと両足がパワードコンボイ、両手と腿と背中に生えている羽がドラゴンメガトロンの物で頭部が縦半分ずつコンボイとメガトロンに分かれている
コンボイとメガトロンへの皮肉の為に作られたが実力は本人たち以上
顔はヴォーグそのものと同じ形をしている
一人称は私と俺様
性格:所々でメガトロンとコンボイの性格が入れ替わる

Re: 生まれ変わる命 オリジナルヴィーコン募集 投稿者:カラス兵長 投稿日:03/12-20:44 No.948
名前:レンジャー
口癖:レンジャー(声の高さで感情が微妙に違う)
ビークル:ジープ
カラー:モスグリーン
武装:四連マシンガン
その他:武器のマシンガンはタイヤの変形した物でギャラクシーフォースのマスターメガトロン(マスターガルバトロン)の使用していた
デスマシンガンのようなもの。
武装は射撃系だが、本人の得意分野は肉弾戦。
寡黙な性格で必要以上に話すことはない。
ザジと出会い自分のしていることに疑問を持ち、最終的にはザジを庇って死亡する物の軌跡の力で復活しザジを影から見守ると結う展開を望みますが、無理かなー。

あ、対戦相手は小太郎→ブレントロンと結う風になるとうれしいです。

Re: 生まれ変わる命 オリジナルヴィーコン募集 投稿者:daisuke 投稿日:03/12-22:01 No.950
スパイラルさんこんばんは。
今回ヴィーコンではないのですがこのキャラを投稿したいと思います。

ガルバトロン(ビーストウォーズセカンド、ネオ登場)
ご存知、ビーストウォーズセカンドでの破壊大帝にしてビーストウォーズネオではブレントロンたちの真の司令官として暗躍していた。
過去にコンボイとはライオコンボイとともに戦っているので真のボスがまさかガルバトロンだったとはと驚いている。
ビークルモード ドリルタンク
ビーストモード ドラゴン
無理かもしれませんがお願いします。

Re: 生まれ変わる命 オリジナルヴィーコン募集 投稿者:Mr.ゴールド 投稿日:03/19-23:08 No.982
名前:ジェッガー
口癖:「ギュイィーーーーーン!」(移動時)
   「イッツァ・ショーーーターーーーイム!!」(攻撃開始の掛け声)
   「バルバルバルバル!」(攻撃時)
変形するビークル:戦闘機
ボディーカラー:青紫
武装:両肩からのマシンガンとレーザーガンになっている両手からのレーザー
声優:遊佐浩二
その他:おしゃべりでかなり軽い性格をしているが戦闘になると真面目になる
へんな物に気を取られやすく、ネギのアンテナや刹那の束ねた髪に視線が行ってしまい攻撃を受ける事もある

名前:グランダー
口癖:「ゴロゴロゴロゴロ!」(移動時)
   「じゃーい!」
変形するビークル:ダンプカー
ボディーカラー:緑+黒
武装:巨大な両手 両手の指先からのミサイル
声優:関俊彦
その他:荒っぽい性格で不良のような感じ
根は単純で良い奴なのだが自分を創ってくれたヴォーグに恩を感じており、命令にはしたがう

名前:マリーザ
口癖:「オホホホホホ!」(移動時)
   「お喰らいなさーーい!」
変形するビークル:潜水艦
ボディーカラー:白+紺色+黒いライン
武装:胸からの魚雷 スクリュー型のレーザー銃
声優:音宮つばさ
その他:女王様気質のヴィーコンでタカピーな性格をしている
水中だけではなく地中までも移動できる
いいんちょと同じくショタコンでネギを気に入る

Re: 生まれ変わる命 オリジナルヴィーコン募集 投稿者:Mr.ゴールド 投稿日:03/20-11:48 No.984
名前:究極破壊大帝ギガロニオン
ビークルモード:巨大戦車 巨大戦闘機 巨大キャノン砲
カラー:灰色
武装:巨大な融合カノン砲(両手に持つ) エナジーメイス(両肩から連続発射される)
声優:高木渉
備考:ヴォーグが今までのデストロンのリーダーである破壊大帝ウルトラメガトロン、新破壊大帝ガルバトロン、総統デビルZ、破壊大帝バイオレンジャイガー、破壊大帝ガルバトロン、破壊大帝マグマトロンと星帝ユニクロンのデータを元にして作り出した最強のヴィーコン
キャノン砲に変形すると発射口になる両足の裏から超強力なエネルギー波を発射する
本人は高いプライドを持ち、ヴォーグやブレントロン、ほかのジェネラルたちを嫌っており、常に皮肉を言う
戦闘能力は恐ろしいほど高く、ヘタをしたらブレントロンやほかのジェラルが本気を出しても倒せない
再生能力も高く、体がバラバラになっても頭部が残っていれば瞬時に体が生える

Re: 生まれ変わる命 オリジナルヴィーコン募集 投稿者:イクス 投稿日:03/20-16:28 No.987
初めまして!! このSSのファンであるイクスといいます。せっかくなので投稿させて頂きます。

・名前:破壊皇帝 デストロン
・性別:男性
・口癖:無し
・変形するビークル形態:巨大戦車・巨大戦闘機・巨大潜水艦
・ボディカラー:濃い紫
・武装:ビームキャノン(ビークル時のメイン武装)、ハイパーハンマー(某勇者王のアレ)
・備考:歴代のデストロンリーダーのデータから造られた。寡黙で任務第一主義に思われているが中身はわがままなデストロンのリーダーそのもの。高いプライドを持ち、ヴォーグやブレントロン、ほかのジェネラルたちを嫌っており、いずれヴォークを倒し宇宙征服をするという野望を持っている。戦闘能力は恐ろしいほど高い。

・名前:グランドブレイク
・口癖:無し
・変形するビークル形態:SL機関車
・ボディカラー:黒

Re: 生まれ変わる命 オリジナルヴィーコン募集 投稿者:Mr.ゴールド 投稿日:03/21-12:40 No.992
名前:ジャロン
口癖:「ドッスン!ドッスン!」(移動時)
   「ドンッ!」(攻撃時)
変形するビークル:掘削機
ボディーカラー:水色
武装:キャノン砲になっている右腕
声優:長嶝高士
その他:頑固で真面目な性格をしている
攻撃力は高いが動きが少々鈍い
少々ノンビリとした喋りをするためにブレントロンをイラつかせる

Re: 生まれ変わる命 オリジナルヴィーコン募集 投稿者:Luck 投稿日:03/24-20:32 No.1011
もう一体・・・というより、No.923の補足に近いです。

名前:ヴォークロイド
性別:男と女
変形するビークル:カーキャリー
ボディカラー:純白、関節は黒
武装:ほとんど素手だが、背中にレーザー砲とバルカン砲が二門ずつある
その他:ユニクロンがパワーアップの為にヴォークに無理矢理作らせたヴィーコン。純粋な機械であり、人工頭脳で動いている。ちなみに人工頭脳は二種類あり、いずれも、フライとナビ子である。この二人はバカップルなため、度々その事でユニクロンに殴られる。
ユニクロンの忠実な右腕で、策士である彼には絶対服従。同じ機械である茶々丸に、主従関係の絶対性を説く。
CVイメージ:千葉一伸&柚木涼香
対戦相手:茶々丸

名前:機械大帝ヴォークユニクロン
変形するビークル:なし
ボディカラー:赤、青、黄、銀、黒、純白
武装:背中のレーザー砲とバルカン砲が合体したレーザーバルカン砲二門、マトリクスを大剣に錬成したマトリクスソード
その他:ユニクロンとヴォークロイドが合体した姿。両腕、両足、頭部(パワードコンボイのヘルメットにヴォークの顔)、胸部、バックパックは全てヴォークロイドのもの。基本はヴォークに無理矢理作らせた、マトリクスの大剣、マトリクスソードによる剣技で戦う。
CVイメージ:若本則夫&千葉一伸&柚木涼香
対戦相手:誰とでも

名前:ヴォークユニクロンバイオレンスモード
ボディカラー:赤、青、黄、銀、黒、純白、紫メッキ
武装:エネルゴンカノン、マトリクスソード
その他:「ヴォークユニクロンバイオレンスモード!」と叫ぶと同時に、残っていたトレーラーのコンテナとバズーカ砲がトランスメタル化。それが6つのパーツに分かれ、5つは両足と背中の高起動パーツにサイドアーマーへ、バズーカ砲は破壊力抜群の融合カノン「エネルゴンカノン」に変わり、右腕に装備(この時マトリクスソードは左手に持つ)。
単純な破壊力だけならサウザンドマスターをも上回ると思われる。(エヴァ談)
CVイメージ:若本則夫&千葉一伸&柚木涼香
対戦相手:誰とでも

以上です。

Re: 生まれ変わる命 オリジナルヴィーコン募集 投稿者:倶梨伽羅 投稿日:03/25-14:15 No.1014
どうも、はじめまして。
倶梨伽羅と申します。
キャラ投稿させていただきますね。

・名前:ジャッカル
・口癖:「・・・・・・」
     「明日は明日の風が吹くか・・・」(勝敗を喫した際の口癖です)
・変形するビークル:超音速戦略偵察機「SR-71 ブラックバード」
・ボディカラー:ブラック・シルバー
・武装:超遠距離スナイパーライフル 刃渡り2m近い山鉈
・CVイメージ:野沢 那智
・備考:狙撃に関しては、右に出るものはいないほどのスナイパー。
     冷静な判断と即決の決断力を有する。
     広域へと破壊活動は得意ではないが、接近戦・要人暗殺などは得意。
     どこからともなく姿を現し、どこからともなく姿を消す。
     隠密行動・作戦に長けたヴィーコン。
     対戦相手に、狙撃関係で真名。

今後、よろしくお願いします。

Re: 生まれ変わる命 オリジナルヴィーコン募集 投稿者:Mr.ゴールド 投稿日:03/25-17:41 No.1016
名前:トゥーフェイス
口癖:「ワタシは...トゥーフェイス...でス」
   「グルゥオォォォォォ!!!」(攻撃中)
変形するビークル:タンクローリー
ボディカラー:赤と青
武装:タンク型の巨大プラズマバルカン砲 モーニングスターになっている左手
CVイメージ:納谷悟朗と加藤精三
備考:大規模な破壊を得意としているヴィーコン
   後頭部にも顔があり、死角が無い
   上半身を回転させて攻撃をはじく事もでき、モーニングスターの威力をアップさせる
   頭脳回路の配線があまりよく無い為片言でしか会話ができない
   防御力はヴィーコンで一番高く、雷の暴風を食らっても平然と立っている
   対戦相手は猿揮と高畑

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -