[リストへもどる]
一括表示

【アイディア募集】魔法都市麻帆良 アイディア募集 投稿者:千年竜王 投稿日:01/11-02:08 No.726
今回は緑獅子・改の凌駕紋章と
ベルマルク・ノインツェーンの装備を募集します
皆様が投稿して頂いた物の中で私が良いと思ったものが登場します

【紋章名】漢字2〜3文字以内でお願いします
【形態変化】凌駕紋章を発動した場合、機体がどういう変化を遂げるか
【使用重騎】今回は緑獅子・改で固定
【備考】ここは皆様にお任せします

ノインの武器

【武器名】
【種類】強臓式の武器でお願いします
【駕発動の詞(テクスト)】
【仮発動時の能力】
【駕発動時の能力】
【何を犠牲として作ったか】ノインの“体を人に近づける”機能
【備考】

よろしくお願いいたします
なお、凌駕紋章の方は2個まで採用する予定です

Re: 【アイディア募集】魔法都市麻帆良 アイディア募集 投稿者:千年竜王 投稿日:01/11-02:15 No.727
とりあえず既存の物から一つづつ参考代わりに

―例―

【紋章名】 白皇(はくおう)

【形態変化】翼が巨大化、超高速移動化
      黒い装甲が蒼に近い白に変化

【使用重騎】黒獅子・改(登場、新伯林1943)

【備考】これを使用したベルガーは『鋼鉄騎師』カール・シュミット相手に無傷の勝利を得た
    その後、レーヴァンツァーン・ロイネルの呼びかけに答え、彼女に同調
    『救世者』ヘイゼル・リミルドルフに世界を転輪させんとする黒竜への道を開いた

ベルマルク・フィーア
【武器名】『魔弾の射手』(フライシュラッツェ)
【種類】強臓式拳銃
【駕発動の詞(テクスト)】全て組み上げられたる身と全て放たれ散じていく身
             見届けるのか 見捨てるのか
【仮発動時の能力】追尾弾
【駕発動時の能力】機械を瞬時に分解する
【何を犠牲として作ったか】ベルマルク・フィーアの歯骨

Re: 【アイディア募集】魔法都市麻帆良 アイディア募集 投稿者:E・M 投稿日:01/13-01:03 No.747
感想板では失礼しました、E・Mです。

お詫びといってはなんですが、ネタ投稿させていただきます。

【紋章名】撃獅子(ファウスト・ローヴェ)
【形態変化】色変化は特に無し。間接部分を重点的に装甲強化するが、稼動装甲により間接の動作範囲も広く確保されている。両拳、両つま先に二本ずつ、両ひじ、両ひざ、両かかとに一本ずつ、牙状の打突武器が追加される。
背部スラスターが出力強化、ノズルが推力変向型に変化。ただし航空能力は無し。
【使用重騎】今回は緑獅子・改で固定
【備考】武器を使用しない、近接打撃格闘戦用の凌駕紋章。背部スラスターを利用した突撃型の高機動戦闘を得意とする。    スラスターによる加速度と、機体の全重量をブチ込んだストレートパンチ、回し蹴り、後ろ回し蹴りの威力は驚異的の一言に尽きる。

ノインの武器(とはちょっとずれますが……)

【武器名】強臓式懐中時計『忠誠(ロアヤリテイト)』
【駕発動の詞(テクスト)】『我思う 故に我在り
              ならば想おう
              我が身 我が意思 我が力
              この全ては 我が主の許に在ると』
【仮発動時の能力】他者への能力強化(生物、非生物問わず。マジックアイテムを強化して効果UP、乗り物を強化して速度UP、などということも可能。
【駕発動時の能力】ベルマルク・ノインツェーンごと凌駕紋章と合体(流体により鋭角的な兜を形成、ノインがそれに取り込まれるように一体化、その兜が重騎に装備されて完成)、重騎、重騎師双方の強化を行う。具体的には、百倍超過の感覚加速、出力リミッターの意思限界のカット、重騎師の意思による凌駕紋章の進化、など。
ありていに言えば、人間の重騎師にアティゾール計画完成体と同等の能力を与える能力。
この能力は、自分が『主』と認めた人間が記乗した重騎にのみ使用することが可能。
【何を犠牲として作ったか】ノインの“体を人に近づける”機能
【備考】『自分を進化させる機能』を犠牲に、『他者を進化させる』≒『他者を強化する』能力に作り変えたもの。

ノインたんのがちょっと注文とずれますが、侍女なら戦闘よりサポートだろ、という事で。
……や、重機関銃ブン回すSfも好きですけど。

それでは今日はこの辺で失礼させていただきます、E・Mでした。
ごちゃごちゃ長文失礼しました。

Re: 【アイディア募集】魔法都市麻帆良 アイディア募集 投稿者:詠深 投稿日:01/23-01:19 No.783
【紋章名】御風(みかぜ)
【形態変化】全体が碧色になり、重騎の周りを風の流体が纏う
【使用重騎】緑獅子・改
【備考】風の流体を操り攻撃や防御ができるが、どちらかというと防御型で普通では殆ど攻撃には役に立たない。
風花・風障壁や風楯のように攻撃を風が硬化することで防御する。詠唱が必要なく瞬時にかつ自動で発動するので瞬間防御という意味では最高クラス。背後からなど自分で意識できず視えない所の攻撃からも自動で防御しくれる。
欠点
あくまでこの紋章は自分だけを守るための紋章であるため、他のモノを守ろうとうとする為にはかなりの制御力が必要。

【紋章名】天地門(てんちもん)
【形態変化】全体が翠色になり、背中に二対の白と黒の翼が展開される
【使用重騎】緑獅子・改
【備考】如何なる所にでも跳躍できる。空間や結界は勿論、充分のエネルギーとの制御力があれば、概念的なモノも(時間や世界)すらも“跳躍”が可能。普通に使用すると自機のみだが、ノインの強化の協力があれば数人程度と共に跳躍が可能。

【紋章名】翼帝(よくてい)
【形態変化】背中に七対の七色の羽が展開される
【使用重騎】緑獅子・改
【備考】重力や引力、遠心力などといったモノにとらわれない飛行を行うことが出来る。

とりあえず三つ程考えてみました。

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -