[リストへもどる]
一括表示

蒼の少女アイデア募集 投稿者:レギオン 投稿日:08/28-23:30 No.386
私ことレギオンの稚拙な作品『蒼の少女』ですがそれにおいて皆様の知恵をお借りしたくてここに場を設けたしだいでありまする。
募集するのはオリジナルスキルです。
魔法でも物理攻撃スキルでも良いので何か良い案があったらここに書いてくれたら嬉しいです。
例えばの例を挙げときます。
技名
昇竜閃(しょうりゅうせん)
効果&内容
片手剣用の技だが双剣や大剣でも仕えないことはない。
自分の闘気(気or魔力でも可)を練り上げ螺旋状に渦を巻くように解放する。
飛行特攻系の技でも有る。
自分を中心に円状に効果範囲は広がる。
体重の軽い物ならば吹き飛ばせる。
…と言ったような物です。
何か良い物がありましたらどうぞご自由にお書きください。

最後に主人公に武器の制限は有りません。

Re: 蒼の少女アイデア募集 投稿者:浅葱 投稿日:08/29-19:22 No.389
【蒼雷閃華(そうらいせんか)】
効果&内容
刀剣類(形状・大きさ問わず)使用時に使用可能。
刀身に雷を纏わせて敵を真一文字に斬るシンプルな技。この際、纏わせた雷の一部を体に伝わらせて全身の神経を活性化させ、運動性や身体能力を一時的に向上させてる為、並の人間に比べて遥かに素早く動く事が出来る(ちなみに副次的効果として、電気マッサージをした後の如く全身のコリや疲れが取れてスッキリするw)

早速投稿です。若干ギャグ性も持たせてみましたが、どーでしょうか?

Re: 蒼の少女アイデア募集 投稿者:麒山悠青 投稿日:08/31-01:19 No.399
『鬼刃無刀』
大剣(刀)技。
大剣でもって双剣をしのぐ速さ、目にも留まらぬ速さで抜刀及び2〜8回の斬撃そして納刀までをこなす技。属性は無く、これに類する技(他属性の技・例、舞武と雷武など)は存在しない。
有効射程範囲は刃の届く場所(前面)全般。
抜刀から納刀までにかかる時間は長くて1秒。

Re: 蒼の少女アイデア募集 投稿者:麒山悠青 投稿日:09/04-09:13 No.402
尖華
大剣・槍用スキル
片手で持った得物にもう片方の手を添えて、それをレールのように活用して放つ突き技。
有効範囲は単体。急所ただ一点のみを狙うための業。
派生わざとして各属性にも同様の技が有る。
『闇』常闇の〜。『火』猛火の〜。『雷』蒼雷の〜。『水』激流の〜。『木』侵林の〜。『土』崩壁の〜。

灼熱の斬焼
大剣用スキル
真っ赤に加熱された刀身で、対象を焼き斬る技。斬られた相手は傷口を焼き塞がれるため出欠することは無い。ただし傷口は火膨れおこすためかなりの激痛を与える。

闇夜の三日月
大鎌用スキル、闇属性
魔力で形成された闇で対象と使用者を包み下方からの斬撃を繰り出す技。
魔力で作られた闇を刃が通るとき、切り裂かれた闇が三日月に見えるのが技名の由来。
この技で斬られた相手はその傷口に闇状の魔力を流し込まれることになる

「またつまらぬものを斬ってしまった」
斬鉄剣専用究極のネタ業。
抜刀から始まる目にも留まらぬ斬撃で刹那の間に幾度その刃を振るったのかは、使用者にも確認不可能。この業を食らったものはそれでダメージを受けることはありえない。ただし下着から服・鎧まで、剣などの武装を含め全てを、肉体には一切傷をつけずに解体し尽くすまさに神域の業。
効果を得られるのは、刀が鞘に戻りあの澄んだ音を立てたとき、斬られた物はそのことを思い出したかのように崩れ去る。その音を立てない限り効果を得ることは無い。業名は鞘に刀身が戻る直前につぶやくのが慣わし。

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -