[リストへもどる]
一括表示

麻帆良で冒険スピリッツ プレシャス大募集!!【ネギまクロス】 投稿者:wey 投稿日:08/01-23:20 No.304
ども、麻帆良で冒険スピリッツを書いてるweyと申します。
今回、まほらに眠っているだろうプレシャスを考えているのですが、私の拙い頭では思いつくアイディアにも限界があるのでございますです(汗)
そこで!!今回は皆さんにまほらに眠るプレシャスのアイディアを募集します。

ちなみに、メルキセデクの書は既に話に出す予定になってますので、それ以外で何かあれば、ぜひとも提供してくださると助かります。では、お待ちしています。

Re: 麻帆良で冒険スピリッツ プレシャス大募集!!【ネギまクロス】 投稿者:浅葱 投稿日:08/02-00:17 No.306
では早速w

【覇龍の鱗(うろこ)】
分類:防具(盾)
ハザードレベル:130
解説:覇龍の牙と対を成す存在のプレシャスで、覇龍の牙と互いに引きあう特性を持つ。
覇龍の牙と同じ材質の金属で作られており、高い強度を有する(デュアルクラッシャーの直撃を受けても傷一つつかない)。

【覇龍の牙】
分類:刀剣
ハザードレベル:200
解説:形状的には青龍刀に近く、現存するどの金属にも当てはまらない謎の金属により構成されている。
『一振りすれば大地を裂き、二振りすれば海原を裂き、三振りすれば天すら裂く』と文献に記されるほどの威力を持ち、悪しき心の持ち主の手に渡れば、大量虐殺や大量破壊は免れない。
覇龍の鱗と対を成し、二つが揃う事で大いなる力が発動する。

Re: 麻帆良で冒険スピリッツ プレシャス大募集!!【ネギまクロス】 投稿者:ぷろぱー 投稿日:08/02-02:11 No.307
ボウケンジャー最初の頃しか見てないのでプレシャスレベルの設定はお任せして……

名称:石臼
分類:石臼
効果:昔話に出てくる食べ物が湧き出す石臼。
「石臼よ回れ、○○を出せ」と言うと石臼は勝手に回りだしその食物を出す。
そして「止まれ」と言うと出すのを止める。
但し既に料理された物は出てこない、あくまで原材料である。
昔話通り塩を出しても、もしくは拡大解釈で水を出しても、良い感じに学園都市がパニックになりそうだと思うのですが。
どうやって「止まれ」と言わせないかがポイントです。

Re: 麻帆良で冒険スピリッツ プレシャス大募集!!【ネギまクロス】 投稿者:ゲロロ軍曹 投稿日:08/02-21:24 No.310
私も投稿させていただきます〜♪

名称:芭蕉扇(ばしょうせん)
分類:扇(おうぎ)
ハザードレベル:140
 有名な物語である『西遊記』に登場する、羅刹女という女妖怪が所有していたとされている魔法の扇。それを用いて軽く一振りするだけで、周囲にすさまじい突風を巻き起こしてしまう。昔『サウザンドマスター』ことナギが中国に向かった際、色々あってこの扇を入手したのだが、「こんなやっかいなもん、俺が持ってても使い道がない」、という理由で学園長に無理やり押し付ける形で預けた(をぃ)。そんな訳で、学園長はしぶしぶといった感じながらも、学園でこの扇を管理することにした・・。

・・こんなかんじでどうでしょう?(汗)

Re: 麻帆良で冒険スピリッツ プレシャス大募集!!【ネギまクロス】 投稿者:偽・弓兵 投稿日:08/03-00:17 No.311
名称:金烏玉兎集
分類:書物
効果:かの平安の大陰陽師『安倍晴明』が残した陰陽術の秘術を記した書物。和風魔道書。

主な内容としては、死者蘇生の秘術や鬼神使役法など。

鬼神使役法は、伝説の式神『12神将』を使役できるようになる。

こんなものはどうでしょう? 京都編とかでつかえないですかね?

Re: 麻帆良で冒険スピリッツ プレシャス大募集!!【ネギまクロス】 投稿者:八雲 投稿日:08/03-01:43 No.312
名称:ドラゴンスレイヤー
分類:剣
効果:その名の通り、竜を殺す為に作られた剣。だが、それと同時にこの剣の刃にはこの剣をもって殺して来た様々な竜の血、遺伝子が染みついている。僅かでも竜である相手には刀身が折れても襲いかかり、かすり傷でも治癒が不可能となる。

Re: 麻帆良で冒険スピリッツ プレシャス大募集!!【ネギまクロス】 投稿者:EKUSIA 投稿日:08/03-08:09 No.313
こんなのどうでしょう?

名称・草薙の剣
ハザードレベル・170

説明 ヤマタノオロチを退治するときに使われた剣。ジャリュウ一族が、血眼になって捜している。高い霊力と魔力を秘めており、高い魔力を持ったものが持つと、真の姿を現す。それ以外のときは、錆が激しい銅剣。

Re^2: 麻帆良で冒険スピリッツ プレシャス大募集!!【ネギまクロス】 投稿者:倍天 投稿日:08/03-12:01 No.315
とりあえずこんなの

名称・スィームルグの羽
ハザードレベル・160

説明 スィームルグとは、犬の上半身に孔雀の下半身、燃え盛る炎のような翼と尾羽をもつペルシアの霊鳥。
子供を持ち上がられるほど大きく、人の言葉を話せ、深い英知を持つ。
情と恩義に厚い性格だといわれている。
その羽には不思議な力があり、燃やせばすぐさまスィームルグが現れ、複数の薬草を混ぜた物を傷口につけ、羽でこするとすぐに傷が癒える。

Re: 麻帆良で冒険スピリッツ プレシャス大募集!!【ネギまクロス】 投稿者:クローンウィング 投稿日:08/03-11:47 No.314
鬼の肝

ハザードレベル10

リョウメンスクナの心臓。
食べることで、魔力が爆発的に上がり、身体能力が向上する。
スクナがたおされたあとフェイトが食べエヴァをも圧倒した。

…ふと思ったんですがリョウメンスクナもプレシャスですよね?

Re: 麻帆良で冒険スピリッツ プレシャス大募集!!【ネギまクロス】 投稿者:TWIN,S 投稿日:08/04-01:10 No.317
思いついたので投稿します。

「桃太郎のキビ団子」
分類:書物
ハザードレベル:90

正確には有名な御伽話の主人公、桃太郎がお供に食べさせたキビ団子の作り方が書き記された書。
桃太郎はこれをお供の動物に食べさせて鬼を凌駕する力を得させた。
実際にキビ団子の正体は食べた者はどんなに虚弱な者でも強力な力が得られる秘薬であり。
しかも、食べた者の身体は数倍に巨大化してしまうが2〜3日位で効果が切れ元に戻ってしまう。

Re: 麻帆良で冒険スピリッツ プレシャス大募集!!【ネギまクロス】 投稿者:wey 投稿日:08/06-22:42 No.326
うお!!まさか募集がこないと思っていたらこんなに応募が!?
皆様、応募してくださってありがとうございます!!
見たところ、どれも魅力的なプレシャスです。出来るなら、皆さんの全てのプレシャスを使おうと思ってます。本当に、ご応募ありがとうございました。ただ・・・・誰のプレシャスを最初に使うべきかかなり悩んでます(汗)。どうしようw

Re: 麻帆良で冒険スピリッツ プレシャス大募集!!【ネギまクロス】 投稿者:aho3号 投稿日:08/06-23:01 No.327
ボウケンジャーは本編見てないんですが、劇場版だけは見たんで色々間違ってるかもしれませんがとりあえず投稿してみようと思います。

「神鳴りの槌」
分類:金槌
 北欧神話における雷神トールが持っていたとされる槌。正式名称ミョルニル。
 常に帯電しており、大きく振ることによって所有者の望んだ場所に雷を落とすことも可能。自我を持っていて、自分が気に入らない者に触れられると暴れ出し、そこら中に雷を落とす。逆に所有者を気に入ると、遠くに投げてもすぐ帰ってくる。

こんなんでどうでしょう?

Re: 麻帆良で冒険スピリッツ プレシャス大募集!!【ネギまクロス】 投稿者:EKUSIA 投稿日:08/08-14:14 No.332
「ゴードムの杖」
分類・杖
ハザードレベル・140

ゴードム文明が栄えていた時に、歴代のゴードムの大神官が用いた杖。ガジャも使うはずだったが、何者かに奪われ行方不明となる。
強大な魔力が秘めており、死者や破壊された物を復活・復元することも出来る。ただし、それを使うと使った者の命も失われる。

Re: 麻帆良で冒険スピリッツ プレシャス大募集!!【ネギまクロス】 投稿者:浅葱 投稿日:08/08-20:38 No.333
【ゴードムの眼(まなこ)】
分類:宝石
ハザードレベル:100

【ゴードムの心臓】【ゴードムの脳髄】等と肩を並べるゴードム文明の遺産の一つ。見た目はサッカーボール大の大きさの透明度の高い水晶球だが、あらゆるエネルギーを無限に吸収・蓄積する力を持ち、危険度は前述した二つに匹敵する。
また、これ自体をコアにし、蓄積したエネルギーにより巨神を生み出す事も可能。

Re: 麻帆良で冒険スピリッツ プレシャス大募集!!【ネギまクロス】 投稿者:仮面ライダーマンティス 投稿日:08/13-16:35 No.351

名称 賢者の石

分類 宝石

ハザードレベル 10〜300

古代の魔法使いによって作られた某魔法学校にもあったあまりにも有名なマジックアイテム。
実際は石を金にかえるといった能力ではなく、誰もが少なからずもっている魔力を増幅させる力がある。
魔法使いが使えば極めて有効な魔力増幅器だが魔法の訓練をしてない一般人が持つと魔力が暴走し、大惨事を招く。
見た目はただの赤い宝石で握り締めるだけで発動してしまう。
もともとはとあるカルト教団が世界征服の野望のために保持していたが、5年前、当時フリーのトレジャーハンターだった明石 暁と「悠久の風」の仕事で組織の動向を探っていたタカミチ・T・高畑によって壊滅させられ、その後、明石は賢者の石を見られた満足感と「楽しい冒険ができたお礼」という理由でタカミチに賢者の石を譲り、それ以降学園に保管されていた。

Re: 麻帆良で冒険スピリッツ プレシャス大募集!!【ネギまクロス】 投稿者:EKUSIA 投稿日:08/27-11:22 No.384
ファントムの仮面

ハザードレベル100

説明 「オペラ座の怪人」が、つけていた仮面。つけると、その仮面にこもった執念にとりつかれる。また、仮面をつけると身体能力が、桁違いに上昇する。麻帆良学園の演劇部の隠し部屋に封印されている。

Re: 麻帆良で冒険スピリッツ プレシャス大募集!!【ネギまクロス】 投稿者:kaname 投稿日:09/07-18:48 No.408
最近投稿されていない様ですが、即発されてくれればとも思い、投稿致します。

因みに、僕も現在クロス作品を一作書いています。

良ければ見てって下さい。

名称:知る事の鏡

ハザードレベル:100

解説&効果:童話『白雪姫』に登場した、意地悪な王妃が使っていた「鏡よ、鏡よ、鏡さん、世界で一番美しい者はだぁれ?」のセリフで有名なプレシャス。

童話で使われた通り、鏡と問答をする事により、現時間軸における、100%確実で詳細な情報が鏡から帰って来る。(例としては、鏡に「麻帆良学園都市における正式な教員で、一番若い教員は誰か?」と、聞けば「麻帆良学園女子中等部3−A担任で英語教師のネギ・スプリングフィールド」といった風な答えが帰って来る)

因みに、問い掛けの内容が細かければ細かい程、帰って来る答えもより細かく、より詳細になる。

Re: 麻帆良で冒険スピリッツ プレシャス大募集!!【ネギまクロス】 投稿者:Uキラーザウルス 投稿日:10/17-23:28 No.478
名称:武蔵二刀

ハザードレベル:150

解説:宮本武蔵が使った二刀の刀。恐ろしいほどの切れ味を発揮する
。刀子が、かつて壊滅させた組織から回収したもの。但し、刀に込めら
れた武蔵の最強を望む執念に操られる危険性がある。

また、怨念が形となり怪物となる。

Re: 麻帆良で冒険スピリッツ プレシャス大募集!!【ネギまクロス】 投稿者:Mr.ゴールド 投稿日:11/23-21:02 No.585
思いついたので投稿させてもらいます

死神の書

ハザードレベル 測定不能

解説
人間の生と死を自在に操れる本
ターゲットになる人間の名前と死因を書くとその死因通りの死に方をする
怨念や嫉妬などの感情ほ吸収して、怪物になる

金太郎のマサカリ

ハザードレベル 100から500

解説
童話金太郎の元になった斧
これを持つだけで常人の何万倍もの力を手に入れられる
斧自体はまったく切れない

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -