[リストへもどる]
一括表示

【アイデア提供】(ネギま×Gガンダム) 投稿者:SPRIGGAN(偽) 投稿日:07/23-21:55 No.280
はじめまして、SPRIGGAN(偽)です。

投稿については、ド素人なので妙な(もしくは変な)書き方をするかもしれませんが何卒ご容赦ください。
タイトルの通りふと思いついたのですが、自分には文才が無いのでネタとして投稿します。

こんなものでよろしかったらジャンジャン使って下さい。(使う人がいればですが(汗))
ネタとしては、機動武道伝Gガンダムの東方不敗マスターアジア(以下-師匠-)が原作で死亡後に、
何故か生き返った上で世界樹の下に現れ、さらにネギの補佐として3−A(もしくは2−Aでも可)の副担任になるというものです。
(何故かの部分はそれぞれの作家の方にお任せします)

このネタを思いついたときに、自分の脳内で師匠が――

1.刹那がこのかを遠ざけて傷付けている事を知った師匠が刹那と二者面談みたいな事をする。
色々あって原作の様な理由で刹那がこのかを突き放しているのを知り、諭そうとするも刹那がさらに
種族の事を言い反発するがそこで「だからお主は阿呆なのだーー!」と叫び、このかの心情等を言って色々あって刹那の説得完了。

2.修学旅行編の天ヶ崎千草に復讐の事等を聞いた時に「この馬鹿者がーー!」と叫び、色々言いながら説得するシーン

3.リョウメンスクナ相手に生身で打ち合い、超級覇王電影弾または、石破天驚拳でスクナ相手に勝利するシーン

が浮かびました。

1や2は師匠の指導者としての面が、3は生身でモビルスーツ相手に勝てる師匠なら多少苦戦してもこのぐらいはできそうなイメージがありませんか?(それとも自分だけ?)

あと、ギャグとしてどっかのネタのパクリな気がしますが、学園長等に実体化させた登校地獄の精霊を説得の名の下にボコボコにするという物もありました。

以上が大まかなネタになります。こんな物でよろしければ、どなたか嘘予告化なりSS化なりしてもらえないでしょうか?

よろしくお願いします。

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -