[リストへもどる]
一括表示

魔法と冒険アイディア募集7 投稿者:月蝕仮免 投稿日:07/06-06:05 No.1853
アイディア6が、50に満ちたので、追加します。

1、復活する敵詳細付

2、新ゴーゴービークル

3、仮契約(仮契約で得られる力・アーティファクト・マスター等)

スーパー戦隊名・ガオレンジャー
契約者・ガオレッド
仮契約能力・万能動物医療(BOX型アーティファクト。中には、動物の治療区具が無限に収納されている)
称号・灼熱の獣医
マスター・ザジ
解説・カモが、あらかじめ仕掛けていた仮契約の陣の中にたまたま走とザジが入ってしまい、ザジが転びそうになった時に走が支えようとしたが、自身が押し倒される形で倒れ偶然仮契約が成立した。

4、スーパー戦隊新メンバー(既存のスーパー戦隊の新しいメンバー。できれば、昭和後期から平成までのスーパー戦隊で。3−Aの誰かの変身も随時募集)

5、登場人物同士の絡み・対戦カード等のネタ(参考にセリフ付だとありがたいです)

6、スーパー戦隊シリーズの新メカ(パワーアニマル・爆竜も可)

スーパー戦隊新メンバーについては、きりのいいところで打ち切り告知を出しますので、それまでお願いいたします。

Re: 魔法と冒険アイディア募集7 投稿者:コスモ 投稿日:07/06-10:00 No.1854
アキッキーさん、スフィンクスのネタをありがとうございます。
今回は、仲間となる怪人を送ります。

<仲間となる怪人>
・冥府神ワイバーン(魔法戦隊マジレンジャー)
普段は少年の様な優しい物腰で仲間に冗談を飛ばしたりする。気さく
でお喋りな性格な翼を持つ竜の戦士の冥府神で、バンキュリアに対して
も砕けた態度で接するが、闇の戒律に関係することや戦いのことになる
と性格が豹変し本来の残虐性を覗かせる。一度気に触れると更に凶暴に
なり、残虐性が増すが、手を顔に当てることで落ち着きを取り戻すこと
が出来る。
他の面々を評する観察眼を持っている五武神のまとめ役で腕も立ち、
竜の翼によって空から超スピードで襲い掛かる。空中を自分のテリトリ
ーとして、常に相手の死角から戦闘の主導権を掌握し、笑いながら相手
を切り刻むことを好む。マジレンジャー達を「雑魚」と称するが、怒り
狂うとレジェンドマジレンジャーの状態から一瞬で変身解除させる威力
の球を出すなど、その実力は口先だけではない。冥府神の中でもダゴン
、スレイプニルと共に、ン・マの転生を一際強く願っている。二極神に
も恐れず戦いを挑むがダゴンだけは唯一恐れている。
45話では自分の力を過信している事によりティターンを逃がしたこと
から凶暴化し、マジレンジャーを圧倒するが、突如現れたウルザード・
ファイヤーとの戦闘では一撃で葬り去られた。
ゴードムエンジンにより復活し、同じく復活したサイクロプスと共に
あてもなく彷徨っていたがダゴンとスフィンクスに再会し、その2人の
説得(実力行使含む)により地上との懸け橋となることを誓った。
普段は「飛竜院戒斗(ひりゅういんかいと)」という人間体(緑髪の
ドレッドにサングラスをかけ、ハワイアンな服を着ている)に変身し、
図書館島の司書(地上部分から地下6階まで)をしている。一応RBGに
所属している。
戦闘時は本来の姿で戦うが、凶悪な性格がたまに出てしまうが、ギリ
ギリ自分の意志で制御できている。

・冥府神サイクロプス(魔法戦隊マジレンジャー)
一つ目・一本角の冥府神で、射撃の名手である。冷静沈着な性格で目
の赤いランプを点滅させて激昂しても、深呼吸をし親指で顎を撫でるこ
とで落ち着きを取り戻すことが出来る。
鏡(光を反射する物)の世界に潜む能力を持ち、その中を巧みに移動
しながら精密機械のような正確さで敵を追い詰める。彼の銃は相手にダ
メージを与える黒い通常弾、相手をいぶり出す白い催涙弾、獲物を消し
去ってしまう赤い必殺弾(サイクロプスの意思によって、撃たれた者の
消滅のタイミングは自由自在)を装填可能。戦いを「狩り」と称し、相
手を倒すことだけではなく、相手の精神が壊れる瞬間も楽しむというサ
ディスティックな面も持つ。
第二の『神罰執行神』。神罰のルールは「赤い弾丸による無差別射撃
のみで、地上の全てを消滅させる」という物だったが、マジレンジャー
にそれを阻止されると「日没までの間、自分の射撃から逃げ切れ」のル
ールを定める。魁と翼以外を赤い必殺弾で消し去るが、翼に鏡の中に潜
んでいる事がばれてしまい、更に翼の攻撃を受けて深手を負う。その後
、巨大化してマジレンジャーと戦い、今度は軌道を変える弾丸で追い詰
める。しかし、トラベリオンの介入で失敗。彼自身も敗れ去った。
ゴードムエンジンにより復活し、同じく復活したワイバーンと共にあ
てもなく彷徨っていたがダゴンとスフィンクスに再会し、その2人の説
得(実力行使含む)により地上との懸け橋となることを誓った。
普段は「斉木竜馬(さいきりょうま)」という人間体(黒髪の短髪に
スナイパーグラスをかけ、黒いあまり目立たない服装をしている)に変
身し、警備員をしている。同じスナイパー同士なせいか真名と仲がいい。一応RBGに所属している。
戦闘時は地上にいるときは人間の姿だが、鏡の中にいるときは元の姿
になっている。

Re: 魔法と冒険アイディア募集7 投稿者:ゲロロ軍曹 投稿日:07/06-15:02 No.1856
ども。今回はあやかのマスターとなる英獣拳使いの拳師などの投稿をば・・。

拳師ロス・ケルベ
関連作品:獣拳戦隊ゲキレンジャー
年齢:シャッキーよりちょい上くらい
好きなもの:焼肉、カクテル
苦手なもの:悪臭のする物
趣味:ナンパ(を)
特技:ヒップホップ系ダンス
スー・ペガサと同じく英獣拳の一つ「英獣ケルベロス拳」を駆使する拳師。外見的にいうとちょっとダンディズムっぽい雰囲気を感じさせる擬人化した黒い狼・・といった感じ。(なお、「ケルベロスだったら普通頭は三つあるんじゃ・・?」などという質問を聞かれたら、なんか少々いじけてしまう・・(を))
獣拳使いとしてはちょっと若手の方に部類するという。
服装は黒と白の拳法服で、サングラスを愛用してる。現在は麻帆良の森にある自前の別荘に住んでるとのこと・・。
結構軽〜い性格の持ち主で、初対面の相手でもフレンドリーに接してくれる。また、こー見えてもなかなか義理堅く、一度した約束は何が何でもやり遂げようと考えてるとか。あと、実は結構なロマンチストであり、そこら辺は本人も自覚してるとか。
・・しかし、かわいい女の子がいたらすかさずナンパしようとする悪い癖があり、そのため、美希からたまに「エロ狼」などと言われて、お仕置きのチョップを喰らわされたりする時もある・・(汗)。
実はかつて事故で実の弟が目の前で死んだという悲しい過去があり、あやかの弟が死産してるという事を知った後、色々と彼女を心配するようになり、彼女が悩んでる所を見かけたら、なるべく相談に乗ってあげようとする・・。
モットーは「情熱の中に修行あり」で、時には何でもかんでも頭で考えたと通りにやろうとするだけでなく、自分の心の感じた通りにやってみることも大切である、という教え。
イメージCVは堀内賢雄さんで・・。
「ひゅ〜♪こらまた極上のかわい娘ちゃんたちだな。っと、悪い悪い、自己紹介がまだだったな?俺はロス・ケルベ。シャーフーの旦那の友人みたいなもんだ。ま、よろしく頼むぜ、ベイビーたち?(サングラスをずらしてウィンクする・・」
「やれやれ・・。あやか、お前さんはほんとにそのネギって坊主が好きなんだな・・(苦笑」
「HEY、あやか!今こそ俺との修行の成果って奴を、あの木偶の坊野郎に見せてやんな!!(巨大ロボ戦の最中」

ゲキガントレット
スクラッチ社が開発した新製品で、狼の頭部を形作った手甲型の武器で二つあり、両手にそれぞれ装備する。これを装備した状態になると、パンチ力が普段の数倍の威力になる。また、敵に向けてガントレットの口の部分から炎を放射するというゲキワザ「獄炎弾(ごくえんだん)」も使える。

エイケルベロス
あやかたちがゲキワザ「英来獣(えいらいじゅう)」により召還するゲキビースト。外見は黒と白の体色をした大き目の3つ頭の狼といった感じ。俊敏な動きで敵を惑わし、三つの頭から同時に吐く火炎攻撃や噛み付き攻撃によってダメージを与える。

ゲキエイショージャ・ケルベロス
ゲキショージャがエイケルベロスと「獣拳武装」した姿。
エイケルベロスの中央の頭部がゲキショージャの頭と一体化、残り二つの頭部が両肩と合体。残りの体の部分も変形し、前足部分が分かれてそれぞれ両腕部分に、後ろ足部分も同様に分かれてそれぞれ両足部分に合体する。
必殺技は両肩に装備されてるエイケルベロスの頭部をそれぞれ両手部分に装備し、激気でできた炎を纏わせた状態で敵に向かって突撃し、すばやい炎の拳のラッシュをお見舞いする「大炎炎拳(だいえんえんけん)」。

・・とまあ、こんな感じですけど、どうでしょう?(汗)あと、桜子のマスターになってくれる英獣拳使いの拳師や、専用のゲキビーストを募集しておりますので、よろしければ投稿をお願いします(汗)。

Re^2: 魔法と冒険アイディア募集7 投稿者:コスモ 投稿日:07/06-19:58 No.1858
では、英獣拳使いの拳師や、専用のゲキビーストなどを投稿します。

拳師ゴンダ
関連作品:獣拳戦隊ゲキレンジャー
年齢:リーより上
好きな物:サザエのつぼ焼き・猫
嫌いな物:ピーマン
趣味:釣り
特技:天気予測
スー・ペガサ達と同じく英獣拳の一つ「英獣ダゴン拳」を駆使する拳
師。
外見は蛸が擬人化し、深い青色の全身を隠すようなコートを着ていて
、サングラスをつけている。
性格は常に冷静で相手の心を見ることに長けている。
かなりの猫好きで、同じく猫好きの桜子とは結構気が合う。
どうやらピーマンにトラウマがあるらしいが、詳しいことは不明。
モットーは「見(けん)の中に修行有り」で、自分を見極め、相手を
見極め、全てを見極めることで己の心と体を一つにし、真の力を得ると
いうものである。
「君がシャーフーがいっていた子達かね?…なるほど、この年で見事
な激気だな」(初めて会ったとき)
「君は猫が好きかね?…実は私もなんだよ。」

ゲキウィップ
スクラッチ社が開発した新製品で、蛸の足を模した鞭。
伸縮自在で、使い慣れた人が使えばほぼ百発百中の命中率を誇る。
また、ゲキを込めることで穂先を8本に増やすことができ、さらに水
を纏った連続攻撃技「水撃弾」という技が使える。

エイダゴン
あやかたちがゲキワザ「英来獣」により召還するゲキビースト。外見
は深い青色の巨大な蛸といった感じ。蛸の太く、長い足で相手を絡めと
ったり足を叩きつけたりする。

ゲキエイショージャ・ダゴン
ゲキショージャがエイダゴンと「獣拳武装」した姿。
エイダゴンの頭の前面部分と前足2本がゲキショージャの頭と一体化
し、歌舞伎役者のような感じになり、後頭部の部分と足4本が背中にく
っ付き、翼のようになり、残りの足2本が組み合わさって鞭となり、装
備される。
必殺技は鞭で相手を絡み取り、そのまま振り回して上空に放り投げ、
落ちてきた所をゲキを込めた鞭で攻撃する「大流流撃」

こんな感じでどうでしょうか?

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -