[リストへもどる]
一括表示

【アイデア募集】麻帆良の神子君(遙かなる時空の中で オリ主、オリ有り) 投稿者:蝶紋 投稿日:07/04-18:49 No.1833
どうも、蝶紋です。

早速ですが本題です。

今回は皆様からのアイデアを募集します。

募集するのは主人公(冬夜)の使う術と式神です。

下にある例を参考に、出来るだけ詳しく書いてご投稿ください。
なお、採用されてもアレンジを加えて望まれたものとは違うものになる事がありますのでご了承ください。

属性 ()も含まれる

[火]   弱点:水   有利:金 

[水(氷)]  弱点:土   有利:火 

[土]    弱点:木   有利:水 

[木(風、雷)] 弱点:金   有利:土 

[金]      弱点:火   有利:木 

効果

[束縛]:相手の動きを封じる

[混乱]:相手を混乱させる

[瘴気]:相手に瘴気(毒)を与える

[禁呪]:相手の術(魔法)を封じる

〜術例〜

術名:蛇焔煉獄 (じゃえんれんごく)
属性[効果]:火[なし]         
内容:蛇の形をした黒い炎で獲物を喰らう蛇の様に相手を包み込み焼滅させる。
セリフ:「蠢く劫火よ、敵を喰らえ、蛇焔煉獄」

〜式神例〜 (ネタバレ)

名前:フザ
容姿:黒猫。瞳の色は翡翠。首に鈴を付けている
性格:人懐っこい。
好きなもの:散歩、日向ぼっこ。
用途:偵察用。

普段はペットとして生活していて、散歩好きでよく学園内をうろついているため散歩部とは仲良し。たまに朝倉に頼まれて報道部の仕事をすることも。

Re: 【アイデア募集】麻帆良の神子君(遙かなる時空の中で オリ主、オリ有り) 投稿者:夜想 曲 投稿日:07/06-12:08 No.1855
では早速、頭を捻らせて貰います。

〜術〜

術名:氷鮫泳襲(ひょうきょうえいしゅう)
属性[効果]:氷[攻撃]
内容:鮫を模した氷が相手に向かって宙を泳ぎ、噛み付く。歯も無論摸してあるため噛まれればズタズタになり、凍傷のおまけまでついてくる。
セリフ:「凍れる海の支配者よ、喰らいつけ!氷鮫泳襲!」

術名:風刃蝶乱舞(ふうじんちょうらんぶ)
属性[効果]:風[攻撃的な足止め、かく乱]   
内容:始めは術者を中心に空のように青い紋白蝶のような蝶が多数舞う。術者の意思により自由に行き来するも移動速度はあまり速くはない。しかしその蝶の翅は刃の如く相手を切り伏せる。囲まれれば堪ったものではない。
セリフ:「蝶よ舞え、蒼穹の空が踊るが如く. . . .風刃蝶乱舞!」

〜式〜

名前:キリ
容姿:風刃蝶と似ているが青い揚羽蝶
性格:人見知りで気まぐれ
好きなもの:花の蜜
用途:主な役どころは風刃蝶を束ねる事、時折風を起こしてフォローもしたりする。

触れられることを嫌がるため普段はあまり主人公の周りをうろつかず、花壇にいることが多い。捕まえようとすれば風を起こすなど抵抗をする。周りの人が少なくなれば主人公の周りを飛んだり、肩に止まったりする。
鳴滝姉妹が捕まえようと頑張っているらしい。

とりあえず私が頑張るとこんな感じです。またアイディアが浮いたら書き込みますので、そのときも宜しくお願いします♪

Re: 【アイデア募集】麻帆良の神子君(遙かなる時空の中で オリ主、オリ有り)(一部変更) 投稿者:コスモ 投稿日:07/06-18:52 No.1857
どうも、コスモです。
なんとなく頭に浮かんだのを送ります。

〜術〜

術名:飛竜強斬(ひりゅうきょうざん)
属性【効果】:木(風)【なし】
内容:濃密度の風で出来た飛竜が敵に向かって突撃し、ぶつかると同
時にバラけ、何百ものカマイタチをおこして敵を切り刻む。かなりの大
きさで威力もとてつもなくでかいが欠点として細かな調整ができず、力
の消費が大きすぎること。
セリフ:「風の王よ、我が敵をその刃で切り刻め!飛竜強斬!」

術名:豪雷獅子(ごうらいじし)
属性【効果】:木(雷)【束縛】
内容:獅子を模した雷が敵に向かって走り(地面・空中問わず)、敵
に喰らいつく。かなり鋭い牙を持つため、その威力は高い。また、痺れ
させることもできる。
セリフ:「稲妻の獅子よ、敵を喰らえ!豪雷獅子!」

〜式神〜

名前:ロロ
容姿:白い狼。額に星型の模様がある。
性格:冷静沈着で策士タイプ
好きなもの:肉
用途:攻撃とかく乱

普段は犬のふりして主人公のところにいるが、時々世界樹に上って日
没や月を見たりしている。

こんな感じでどうですか?

Re:[必読]蝶紋から皆様へ  投稿者:蝶紋 投稿日:07/06-20:57 No.1860
どうも、蝶紋です。
皆様のアイデア見させていただきましたが・・・すみません、一部説明不足でした。

まず属性ですが、属性は火、水、土、木、金の五つです。

次に効果ですが、[攻撃]とかではなく特殊効果のことで、[束縛]、[混乱]、[瘴気]、[禁呪]の四つです。

最初のページに説明を載せますのでこちらも参考にしてください。

どうもすみませんでした。

Re^2:[必読]蝶紋から皆様へ  投稿者:コスモ 投稿日:07/06-22:30 No.1861
ふむ…ではこんな感じですかな?

〜術〜
術名:地流槍(ちりゅうそう)
属性【効果】:土【なし】
内容:術を唱え地面に手を乗せることで相手に土の槍が地面を砕きな
がら進んでいく。
セリフ:「大地よ、我が敵に刃を食らわせ!地流槍!」

術名:金剛札呪(こんごうさつじゅ)
属性【効果】:金【禁呪】
内容:それぞれに火、水、土、木と書かれた4枚の札を出現させ、相手
が属性攻撃を仕掛けてきた場合、対応する攻撃の札で相手の攻撃を吸収
する。また、相手に札を貼り付けることで札にかかれたその属性の攻撃
を放てなくさせる。欠点として発動中金の属性の攻撃で受けるダメージが2倍になること。
セリフ:「札よ、我を守る守護となれ!金剛札呪!」

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -