[リストへもどる]
一括表示

魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:月蝕仮免 投稿日:06/17-08:37 No.1660
日に日にどんどん増えていくので、また新しいのを立てます。

1、復活する敵詳細付

2、新ゴーゴービークル

3、スーパー戦隊仮契約能力(ボケンジャー等のスーパー戦隊の誰かが、麻帆良関係者との仮契約で得られる力・アーティファクト・マスター等)

スーパー戦隊名・ガオレンジャー
契約者・ガオレッド
仮契約能力・万能動物医療(BOX型アーティファクト。中には、動物の治療区具が無限に収納されている)
称号・灼熱の獣医
マスター・ザジ
解説・カモが、あらかじめ仕掛けていた仮契約の陣の中にたまたま走とザジが入ってしまい、ザジが転びそうになった時に走が支えようとしたが、自身が押し倒される形で倒れ偶然仮契約が成立した。

4、スーパー戦隊新メンバー(既存のスーパー戦隊の新しいメンバー。できれば、昭和後期から平成までのスーパー戦隊で。3−Aの誰かの変身も随時募集)

5、登場人物同士の絡み・対戦カード等のネタ(参考にセリフ付だとありがたいです)

6、スーパー戦隊シリーズの新メカ(パワーアニマル・爆竜も可)

以上で、新たに募集をかけます。仮契約関係は、今も強く募集しますので、よろしくお願いいたします。

Re: 魔法と冒険アイディア募集 5(追加) 投稿者:コスモ 投稿日:06/17-17:56 No.1661
今回は対戦カードなどを。

<バトル1>
・雉村龍星(総合格闘)VSクーフェイ(中国拳法)
接近戦同士の対決!
見所:お互いにほぼ互角の力を持つので一瞬の勝負となる。
「行くアルよ!」
「わかった!来い!」

<バトル2>
・紅炎太(鞭)VS水池蒼(木刀)
究極のヒーロー対決!?
見所:剣の腕前なら味方内で最強の蒼に対して炎太はどう立ち向かうか?
「なっ水池!?」
「ふむ・・・久しぶりにお仕置きができそうだな」

<バトル3>
・小津勇(模造刀&魔力)VS桜咲刹那(モップ)
(ある意味)魔法剣士対決!
見所:はっきりいって戦闘力は勇の方が圧倒的に上!そこをどう乗り越えるか!スピード戦に持ち込めればなんとかなるかも!?
「あなたと戦えるなんて光栄です!勇さん」
「ふむ・・ではかかってきなさい。」

さらに悪の作戦を。

<悪の作戦>
作戦名:図書館島魔道書強奪作戦
関連プレシャス:特に無し
行なう組織:天破団&ヘルズカンパニー&ウィチス
時期:修学旅行前か後
主な怪人:幹部、新月&魔人戦士ジェットワーウルフ・幹部、電脳王
メイカ&芸術獄獣人メタルアイキャット・幹部、魔戒神官メーミィ&新
生災厄忍者カンガルーレット
内容:上記の3つのネガティブの共同作戦。
カンガルーレットとジェットワーウルフで足止めしている間に図書館
島の魔道書や貴重な古書をいただくという作戦。
誤算1:足止め用の2体があっさりやられたこと。
誤算2:広すぎて自分達も迷ったこと。

さらにモモピンクをもう一度・・・。

名前:佐々木まき絵
関連作品:オリジナル
概要
ごそんじ3−Aの一人。だが実はかつての戦いで死んだモモピンクの生まれ変わり。
ネガティブの作戦に巻き込まれたおりにアカレッドやアオブルーの戦いぶりを見て前世での記憶を思い出し、
無意識のうちに変身し、アカレッド達と共に戦って敵を退けた。
その後、アカレッド達と話し合い、モモピンクとして戦っていくことを誓うのだった…。
力と能力に目覚めたからか髪にピンクのメッシュが入り、主に桃色が入った服を好むようになった。
「…思い出した。私が誰だったのか…」
「桃色の魂を受け継ぐもの!スーパー戦隊、モモピンク!!」

<変身形態>
・モモピンク
まき絵が腕をクロスして「ソウル転身!モモピンク!」と叫ぶことで変身する。
アカレッドは炎に対し、モモピンクは風を操る。
見た目はアオブルーのものをピンク色に変えたもの
アカレッドとは違い力は封印されてないため、『ソウル降臨』が出来る。
が、普段は使わずに各戦隊の武器召還能力を使って戦っている。(使っているのは主にどこかしら長いもの)
能力的にはアカレッドと変わらない為、スーパー戦隊ソウルを使った
様々なことが出来る。

Re^2: 魔法と冒険アイディア募集 5(一部追加) 投稿者:コスモ 投稿日:06/17-19:35 No.1663
あらたなアカレッド達の仲間を送ります。

名前:山吹黄鎧(やまぶきおうがい)
性別:男
好きな物:バナナ・カレー
嫌いな物:特に無し
見た目:黄色のメッシュの入ったポニーテール(電王のK良太郎風)に、黄色地の白衣風のコートを着ている。
炎太や蒼たちの仲間で、蒼や翡翠と同じく襲撃を受けいなくなった炎
太を探しに麻帆良に来た。だが、いざ麻帆良に来てみるとアカレッドや
アオブルー、さらにはミドグリーンや死んだはずのモモピンクまでもが
揃っていた。
今は炎太の紹介で学園の男子寮の管理人をしている。
性格は常に冷静沈着だが、けっこう天然。また、痩せてるように見え
てかなりのパワーを持つ。
一人称は「私」二人称は「〜君」「〜さん」もしくは「君」
「ほう…みんなここにいたのか…ってモモピンク!?君は確か死んだはずでは!?」(仲間が揃っているのを見て)
「炎太君…リーダーの君から見てどう思う?」(敵の作戦を見たとき)
「黄色の魂を受け継ぐもの!スーパー戦隊、キイエロー!」

<変身形態>
・キイエロー
黄鎧が体の前で腕をクロスして『ソウル転身!キイエロー!!』と叫
ぶことにより変身した姿で、見た目はアカレッドを黄色にした感じ。ア
カレッドは炎に対し、キイエローは雷の力を使う。
アオブルーと同じく、力を制限されていないので『ソウル降臨』も使
えるが、基本は歴代戦隊の個人武装(特に威力の高いもの)を召喚して戦
う。能力的には他の仲間と変わらないので、スーパー戦隊ソウルを使っ
て色々な事が出来る。

<ロボ>
・ファイブカラーズ
赤、青、黄色、緑、ピンクの5色を持つ、アカレッド達の専用ロボの総称。
それぞれがAIを持っていて、専用パイロットがいない状態でも外部
からのアクセス(他のファイブカラーズからのアクセスしか受け付けない)を受けて自立行動できる。

・キイエローロボ
武装:イエローアックス・イエローシールド・イエローガン
キイエロー専用のロボ。(開発したのはキイエロー)
能力的にはアカレッドロボと変わらず、他のイエロー専用機に変身す
ることができ、さらにスーパー戦隊ソウルを送ってもらうことで他のロ
ボの合体パーツに変身することができる。
必殺技はイエローアックスにエネルギーを込めて敵を切り裂く「レジェンドオブクラッシュ」

・ミドグリーンロボ
武装:グリーンブレード・グリーンアロー・グリーンシールド
ミドグリーン専用ロボ。(開発したのはキイエロー)
能力的にはアカレッドロボと変わらず、他のグリーン専用機に変身す
ることができ、さらにスーパー戦隊ソウルを送ってもらうことで他のロ
ボの合体パーツに変身することができる。
必殺技はでかいエネルギーを矢に変えてグリーンアローで敵を撃つ「レジェンドオブアロー」

・モモピンクロボ
武装:ピンクウィップ・ピンクシュ−ト・ピンクシールド
モモピンク専用ロボ。(開発したのはキイエロー)
能力的にはアカレッドロボと変わらず、他のピンク専用機に変身する
ことができ、さらにスーパー戦隊ソウルを送ってもらうことで他のロボ
の合体パーツに変身することができる。
必殺技はピンクウィップにエネルギーを込めて敵に叩きつける「レジェンドオブブレイク」

・トライソウルロボ
キイエローロボ・ミドグリーンロボ・モモピンクロボが合体した形態。
3体合体したせいか性能はスーパーソウルロボよりこちらの方が上。
また、スーパーソウルロボと同じように『ソウルチェンジ』が出来る。
さらにスーパーソウルロボと合体することで『マスターソウルロボ』
となる。

・マスターソウルロボ
武装は五体のロボの遠距離武器が合体した「ソウルキャノン」
スーパーソウルロボとトライソウルロボが合体した形態。
その場合『ソウルチェンジ』した時に、強化&限界突破状態になる。
ちなみに強化状態というのはダイボイジャーになった場合、スーパーレ
ジェンドダイボイジャーの状態になること。
必殺技はスーパー戦隊ソウルを巨大なエネルギーに変換し、レーザー
状に敵に放つ。「ソウルブラスター」

Re: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:カラス兵長 投稿日:06/17-20:27 No.1664
カラス兵長です。 今回もリムドーネタです。

レジェンダーカラト補足
レジェンダーの鎧はクエスターのものとカラーが違うだけで見た目は同じです。
カラトの場合はエメラルドグリーンをメインカラーにオレンジのラインが入っています。

レジェンカイザーのヴァリエーション案。

レジェンカイザー+レッドパンチャー=バスターレジェンカイザー
基本的な能力はバスターオーレンジャーロボと変わらないが放つ弾丸には魔を払い地を清める効果が付加されている。

レジェンカイザー+ゴーゴードリル+ガオディアス=レジェンカイザードリル&クロスホーン
ガオディアスの力で敵を捕らえ右手のドリルで一気に貫くとゆう戦法を特意とするモード。

メリクリウスのパワーアップ案。

幻夢神皇ヴァイザード
他のネガティブのやり方に怒りと憤りを感じていた幻夢皇帝メリクリウスが他組織の邪魔(特にネオボルトとウィチス)を行うために今以上の力を欲した再に次々と麻帆良の地に集まってくる戦士たちの心に宿る力に目をつけ、ボウケンジャー、ゴーゴーファイブ、ライブマン、バイオマン、チェンジマンたちを偽のプレシャスで誘い出し、彼等の持つ戦士の魂を吸収することで生み出したダークフォンを使用して魔法変身した姿。
変身呪文は「ゴル・ダーク・ゴディーロ」
見かけは紫紺の鎧と濃紺のマントを羽織った西洋騎士風の外見となる。

魔剣・ゼンガー
あらゆる物を切り裂き、魔力を吸収する力を持つ魔弾伯爵製がヘルフリードのデータを元に完成させたヴァィザードの専用武器。

今回は以上です。

あ、それからレジェンダーの仲間を二名ほど募集します。
ふるっての参加をお待ちしております。

Re^2: 魔法と冒険アイディア募集 5(改訂) 投稿者:NAOTO 投稿日:06/17-21:24 No.1665
カラス兵長さんのレジェンダーネタに便乗させていただきます。

名前:レジェンダーコンドル
関連作品:鳥人戦隊ジェットマン
説明:バイラムとの戦い終結後に、ひったくりを捕まえようとし、刺殺されてしまった結城 凱の魂を、カラトと同じくメリクリウスが召喚、ネオパラレルエンジン搭載の試作型幻夢騎士のボディに憑依させて誕生させたリムドーの新幹部。
(レジェンダーガイだと、ネオクエスターの方とで紛らわしいので、ブラックコンドルにちなんで。)
なお、カラトと違い、生きていた頃の記憶の大部分が残っている。
(なお、鎧の色は藍色に白のライン)

「よぉグレイ。まさか、こんな形でまた会う事になるなんてな。
普通なら昔話でもするとこなんだろうが、俺達にはこっちのが合ってんな。(レジェンシューターを向ける)」
「(ほぉ、こいつらが竜と香の…。確かに、よく見りゃ似てんな。)」(天堂兄妹に出会った時の)

なお、天堂兄妹や優太、明菜との連携する事により、通常時の1.5倍の力が出せる。

<専用武器>
レジェンシューター:
レジェンダーコンドル専用銃で、変形させることにより(サバイバスターと同じ変形方法)剣として使う事も可能。

いかがでしょうか?カラス兵長さん。

Re^3: 魔法と冒険アイディア募集 5(改訂) 投稿者:カラス兵長 投稿日:06/17-21:41 No.1666
カラス兵長です。。NAOTOさんレジェンダーコンドルありがとうございます。

ところで、コンドルには専用のロボットはありますか?なければこちらで用意しますが?

さて、レジェンカイザーの武装ヴァリエーションも募集しますので、レジェンダーは残り一人ですが、武装ヴァリエーションは詳しい説明付きでお一人様三パターンずつ送ってくださると月蝕仮面さんが物語を書くときに助かると思われます。
できれば、リムドーのネオドーラモンスターや幻夢騎士のアイデアもよろしくお願いします。

Re^2: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:コスモ 投稿日:06/17-22:09 No.1668
カラス兵長さんのレジェンダーネタを送ります。

名前:レジェンダーカグラ
関連作品:忍風戦隊ハリケンジャー
説明:アレを出現させるためにサンダールに殺された覚羅こと御前様
の魂をカラト達と同じくメリクリウスが召喚、ネオパラレルエンジン搭
載の試作型幻夢騎士のボディに憑依させて誕生させたリムドーの新幹部。
鎧の色は白地に赤
戦い方は主に忍術と合気柔術
記憶の大部分を受け継いでいるため、神楽と組むと戦闘力が2倍になる。
「神楽…あなたとまた会えるなんて・・・。」

レジェンソード
レジェンダーカグラ専用の刀で、刃の長さを長刀からナイフぐらいの
大きさまで変えることが出来る。また、組み替えることで銃タイプに変
形可能。

レジェンアーチャー
レジェンダーカグラ専用機として魔弾伯爵が作り上げた巨大ロボ。
忍者のごとく素早い動きと弓兵のごとく完璧な狙撃を得意とする。
マルチジョイントシステムにより歴代の戦隊ロボの手足となるマシー
ンやパワーアニマル、爆竜と合体することができ、あらゆる戦況に対応
することができる。
専用武器はレジェンボウ(弓)とエネルギーで出来た矢、日本刀型の剣・レジェンブレード
必殺技は「ストライクシュート」

こんな感じでよろしいですか?あと武装バリエーションはお任せしま
す。

Re^3: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:NAOTO 投稿日:06/17-22:58 No.1669
レジェンダーコンドルの専用ロボを投稿させてもらいます。

レジェンダイダロス:
レジェンダーコンドル専用機として、魔弾伯爵が作り上げた巨大ロボ。
鳥型の飛行形態『ウィングダイダロス』(バードガルーダの様な形状)への変形が可能で、レジェンカイザーやレジェンアーチャーを抱えて飛行する事も可能。
マルチジョイントシステムにより歴代の戦隊ロボの手足となるマシーンやパワーアニマル、爆竜と合体することができ、
専用武器は、レジェンシューターを大きくした様な形状のレジェンブラスター。
必殺技は、「ファイナルブラスト」

ゴッドレジェンダー(仮名)
レジェンカイザー・レジェンダイダロス・レジェンアーチャーが合体する事で完成する、レジェンダー最強のロボ。
三体の武器を使用する事が出来る上に、 マルチジョイントシステムも使用可能。

必殺技は『ファイナルレジェンドクラッシュ』
(いい名前が思いつかなかったので、誰か思いついたらつけてやって下さい…。)

Re^3: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:アキッキー 投稿日:06/17-23:09 No.1670
今回は麻帆良祭内でのストーリー案&麻帆良祭ネタ募集第2弾です。
<ストーリー>
タイトル:デジタル研究部史上最大の作戦!?
おなじみニューメガレンジャー達の溜まり場であるデジ研部室。
そこで6人はある緊急事態に追われていた。
実はここ最近ネガティブの活動が激しすぎて肝心の麻帆良祭での出し物製作がまったくできていなかったのである。
このままでは自分達の部の部費はおろか下手すれば廃部の危機になってしまう。
そこで急遽俊樹はある秘策を全員に話す。
それは『麻帆良祭賞金ゲット大作戦!!』。
つまり各種企画にデジタル研究部として参加しその賞金を部費に当てようというのだ。
結局、後がないためかその企画に乗る全員。
そして相談の結果以下のように各員の参加大会が決まった。
<個人>
男子全員:まほら武道会
女子全員:コスプレコンテスト
<全員参加>
麻帆良 Rock Festival '03(ちなみにこの会場で自主制作のCDも売る予定)
果たしてうまくいくのだろうか・・・?

<新募集企画>
【タイトル】スーパー戦隊バンドバトル!?
今回は麻帆良 Rock Festival '03にもしスーパー戦隊が出演したらどのようなグループを作るかというものをみんなで考えようというものです。
ちなみに他戦隊同士で組むのもOKですのでぜひ応募してください。
なお曲目は2曲までOKです。
では一例。

バンド名:でじたるメガーズ
<メンバー>
女声ボーカル兼ショルダーキーボード:近藤舞
男声ボーカル兼ギター:渡会直哉
三味線:雉村龍星
キーボード:古川英美
ドラム:伊達俊樹
ベース:早川双士
曲目:『電磁戦隊メガレンジャー(アレンジバージョン)』&『1000%SPARKING!でじメガSP』

バンド名:マックスリーカラーズ
男ボーカル兼ギター兼ハーモニカ:飛羽正一
女ボーカル兼ショルダーキーボード:鮫島深鈴
パーカッション兼ベース:豹瑠木亜
曲目:『太陽戦隊サンバルカン』&『1たす2たすサンバルカン』

バンド名:ヒールTheジャスティス?
ボーカル:ゾンネット
ギター:ナイ
ベース:メア
ドラム:ガイナモ
キーボード:丸山夜玄
曲目:『暴走戦隊ゾクレンジャー』

Re: 魔法と冒険アイディア募集 5(一部追加) 投稿者:コスモ 投稿日:06/18-00:02 No.1671
アキッキーさんのバンドネタを送りたいと思います。

バンド名:ドロロンニンジャーズ
<メンバー>
女声ボーカル:九条水面
男声ボーカル兼三味線:鬼崎神楽
ギター:高澤慶助
ドラム:大沢大地
ベース:霧山雷牙
キーボード:霧山雷華
曲名:「ハリケンジャー参上!」

バンド名:レジェンドソウル
<メンバー>
女声ボーカル:佐々木まき絵
男声ボーカル兼ギター:緑川翡翠
ベース:紅炎太
ドラム:山吹黄鎧
キーボード:水池蒼
曲名:「光」

こんな感じですかね?

Re^2: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:NAOTO 投稿日:06/19-23:16 No.1696
アキッキーさんのバンド系ネタに便乗させていただきます。

<ユニット名>
T.F.A(Team.Full.Accelerator)
<参加理由>
ブラックリストトップの直哉が、何かしでかさないか監視するため(椿)と、今月の小遣い稼ぎ(烈、俊兵、瞬一)の為に参加(陸は烈達に頼み込まれて)。

男声ボーカル:瞬一
ベース:俊兵
ドラム:陸
キーボード兼女声ボーカル:椿
ギター:烈

いかがでしょうか?

Re: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:カラス兵長 投稿日:06/18-08:54 No.1672
カラス兵長です。コスモさん、レジェンダーカグラとレジェンアーチャーをNAOTOさんレジェンダーコンドルのロボ、レジェンダイダロスありがとうございます。

とりあえずレジェンダーの巨大ロボット三体の合体後の名前は、グレートレジェンダーでいこうかと思いますがいかがでしょうか?

グレートレジェンダー
レジェンカイザーが頭部と胸部にレジェンアーチャーが両腕に、レジェンダイダロスが脚部と飛行ユニットに変形して合体した姿。
マルチジョイントシステムの効果でパワーアップも可能。
さらにカラクリボールシステムが使えるようになる。

必殺技は三つのネオパラレルエンジンの力を胸部アーマーに集中させて放つ「グレートフェニックス」だ。

幻夢神皇ヴァイザード補足

ヴァイザードは魔導馬アウセンダイザーと合体することで幻夢神ヴァイカイザーになるぞ。

幻夢神ヴァイカイザー
ヴァイザードとアウセンダイザーが魔神合体して誕生するマジマジン。
見かけはファイヤーカイザーに酷似しているが、メインカラーはセイントカイザーに近い配色である。
武器はアウセンランサー。

必殺技はアウセンランサーで相手をX字に切り裂く「クロスパニッシャー」だ。

魔導馬アウセンダイザー
バリキオンの兄弟馬で、あらゆる世界を移動することができる。
バリキオン以上に気象が荒く、自分が認めた主か信頼しているもののゆうことしか聞かない。
普段はリムドーのアジトではなくなぜかパワーアニマルたちのいる天空島で暮らしている。

Re: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:NAOTO 投稿日:06/18-19:02 No.1674
久しぶりに『休日の一日』のネタを投稿させてもらいます。

<ある日の勇香の日記>
●月▲日
今日の朝、また兄さんが部屋に不法侵入していたので、タコ殴りして部屋の外に捨てた。
痙攣してたけど、昔からやたら頑丈だからまず平気だと思う。

その後、着替えと朝食を済ませ、藍との待ち合わせ場所に向かった。
久しぶりの買い物を楽しんだ後、昼時になったので近くのファーストフード店で食事中、通信による招集がかかったので、食事を切り上げて現場に。

現場では、既に明石チーフらがゼニットやらアーナロイドやらと交戦中。
急いで私達も戦線に加わる。
数分後、敵の全滅を確認。後処理を魔法使いの人達に任せて私達は解散。再び藍と街中をうろうろする。

帰宅後、シャワーを浴びて夕食をとった後、少しテレビを見て就寝の用意。明日の兄さんの襲来に備えて罠をはっておいた。
(●月▲日、完)

なんだか報告書っぽく&勇香が恐い子になってしまいました…

あとカラス兵長さんへ、レジェンダーの最終ロボは、グレートレジェンダーでいいと思いますよ。

Re: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:コスモ 投稿日:06/18-21:05 No.1677
カラス兵長さんへ、グレートレジェンダーでいいと思います。

今回は「休日の1コマ」ネタを送りたいと思います。

<出会い>

とあるコンビニ。
そこで二人は出会った。

オウガ「ん?」
刹那「む?」

本物の戦士は一目見ただけで相手の実力がわかるという。
そしてお互いに思った、強い と。

オウガ「(ほう…この娘、この年でここまでの腕とは…)」
刹那「(この男…一体何者?)」

だが、お互いの第一印象はまったく違っていた。

オウガ「(休日に制服とは…つまらん)」
刹那「(こいつ…意外とかっこいいかも…って私はなにを考えている
!?)」

むしろ何考えているんだおまえら!?と突っ込みたい。

オウガ「(しかし見事な大和撫子だな…将来が楽しみだ)」
刹那「(なんなんだ!?この気持ち!?いままで感じたことのない気
持ちだ…)」

しかし、そんななんだかよくわからない空気に入り込むチャレンジャ
ーがいた!

コンビニ店員「あの〜」
二人「「なんだ?(なんですか?)」」
コンビニ店員「ひいっ…他のお客様の迷惑になりますので出入り口で
立ち止まらないでください〜(泣)」

そのとうり、ここは道でもなく森の中でもなく店の出入り口前なので
ある。

二人「「む…すまん(すっすいません!!)」」
コンビニ店員「わ、わかればいいんです〜(ホッ)」

そして店員は去っていった。

オウガ「ではお嬢さん。いずれまた。」
刹那「はっはい!」

こうして二人は去っていった。頼まれた買い物をすっかり忘れて…。
だがしかし、二人はまだ知らない。いずれ二人が敵として出会うこと
を・・・。

ちなみにナレーションは若本規夫さんで
ここまで書いての一言
俺はなにが書きたかったんだろう・・・。

Re^2: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:アキッキー 投稿日:06/18-21:43 No.1678
今回は休日の一コマネタ。
<板挟みな男>
ある日、ため息をつきながら歩く翔太を見つけた暁。
暁「どうしたんだ?そんなにため息なんかついて。」
翔太「実はまた映士さんとマトイ隊長が喧嘩しちゃったんです。」
暁「そういえばお前はサージェスレスキューでその前はマトイの部下だったな。」
翔太「なまじ片方しか知らないならまだ良いんですけど2人とも知っているからどっちに味方していいのかわからないし・・・・どうしてあの2人って顔をあわせるたびに喧嘩するんでしょうか?」
暁「それは喧嘩をすることがあの2人にとっての一種のコミュニケーションなんじゃないか?」
翔太「そういうものなんですか?」
暁「そういうものさ。現にほかにもこういう関係のやつはたくさんいるし・・・・。」
このときあやか、明日菜、列、俊樹が同時にくしゃみをしたらしい。

Re^3: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:山田恵資 投稿日:06/18-22:00 No.1679
今回もバトライザーネタからいくつか

バトライザーキャノン
関連作品:救急戦隊ゴーゴーファイブ
ゴーブルー・巽ナガレが開発した新型バトライザー。
巨大な砲門ゴーゴーノバからプラズマ弾を発射するほか、救助活動の際に消化弾を使用する。元は無限連鎖サイマ獣に対抗するために設計されたが、今回のネガティブに対抗するため、ネオパラレルエンジンを装備しているため、救急戦隊の新レスキュー装備としては主にレスキュー活動に生かされる。

Re^4: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:山田恵資 投稿日:06/18-22:11 No.1681
もう一つバトライザーネタからいくつか

バトライザーバスター
こちらも巽ナガレがバトライザーキャノンと同時期に開発したゴーグリーン専用新型バトライザー。
こちらも戦闘と救助の両方で使用する。
装備であるゴーゴーカノンからはプラズマ光破弾と消化弾を発射する。バトライザーキャノンの共通点はサイレンがついており胸のエンブレムマーク(キャノンでは2、バスターでは3)がある。
こちらも元は無限連鎖サイマ獣に対抗するために開発したものである。今回のネガティブ戦のためにこちらもネオパラレルエンジンが搭載されている。
どちらも海外版ゴーゴーファイブから輸入したものです。

Re^5: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:八雲 投稿日:06/18-23:38 No.1682 <HOME>
御礼が遅れましたが…コスモさん、NAOTOさん、ネオゴレンジャーのアイディアありがとうございました。

敵の投稿です。

ビースト・ダーククロイツ
初代スーパー戦隊であるゴレンジャーに倒された黒十字総統(くろじゅうじそうとう)の怨念がゴードムエンジンを媒介に形を持った存在(一説によるとオルグとして蘇った際にゴレンジャーとガオレンジャーよって倒されたという説もあり)。
同じ黒十字軍の幹部であった日輪仮面(にちりんかめん)、火の山仮面マグマン将軍、ゴールデン仮面大将軍の顔を両肩と胸に持ちその全員の能力を操る。
心を支配しているのはスーパー戦隊(特にゴレンジャー)への怨念。
得意技は右肩の火山を噴火させて火山弾の雨で敵を攻撃する「火の山怒りの大噴火」、左肩の日輪仮面の顔より撃ち出す熱線で敵を攻撃する「日輪ファイヤー」。

Re^6: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:アキッキー 投稿日:06/19-16:24 No.1684
今回はこのキャラ達の復活ネタを・・・。
<宇宙暴走族改め麻帆良自警団ボーゾック(仮称)>
かつて激走戦隊カーレンジャーと幾度も戦ってきた宇宙暴走族。
総長のガイナモ、副長のゼルモダ、科学者のグラッチ、紅一点のゾンネットと複数の構成員からなっていたが終盤エグゾスに騙されていた事を知り改心し現在はそれぞれの道を進んでいたが友人である恭介達(カーレンジャー)行方不明の報をダップから聞き自分達も役に立つことがないかと思ったガイナモにより再招集され麻帆良に集まってきているスーパー戦隊をサポートする自警団として再結成された。
主な活動は人々の避難誘導や一般人を襲っている戦闘員の殲滅、破壊された街の復旧などを行う。
また、後にギルドス、ブッチ、ナイ&メアもこの軍勢に参加する。

<メンバー紹介>
・リーダー ガイナモ
元ボーゾック総長。親分肌かつ俺様的な性格で、当初は戦隊悪役らしく暴れていたものの、番組中途からはその頭の悪さだけがクローズアップされ、完全にギャグキャラに。ゾンネットにベタ惚れしているが、全く相手にされていない。リッチハイカーのボーゾック乗っ取り事件の際は、「熱い友情で結ばれていた」はずの部下に金で転ばれるという失態を演じ、パチンコ屋や焼肉屋でバイトするハメになった。冷酷な悪役から、「基本的に根はいい奴」になった珍しいボス。
ゾンネットから恭介達の行方不明の報を聞き自警団としてボーゾックの再結成を決意する。
普段はワゴン車を改造した移動弁当屋『キッチンがいなも』を経営しておりペガサス麻帆良支店などにも出前配達を行っているためか市太郎たち2代目カーレンジャーのことも知っている。
また同じ飲食店経営者という点からか四葉五月と仲がよくお互い協力して新しいメニューを考えたりする。
また新ボウケンジャーの藍も家出をした際、助けてもらった縁(アイディアスレその3のNo1545参照)からかよく弁当を買いにくる。

・サブリーダー ゼルモダ
元ボーゾック副長。ガイナモとは共に艱難辛苦を乗り越えた仲であるが、金で裏切るなど割と現金なところもある。戦闘員を詰めた壷に載り浮遊して登場することが多い。
初期は冷酷かつ残虐なキャラだったが、最終的にはやはりお茶目に。幼少時代に雷をバカにして火傷をしたトラウマから、雷が大の苦手だったが、14話で、バキバキ伝説に挑み、突破したことで克服した。
最終回では、グラッチとともにランドセルを背負って小学校に通う姿が見られた。
本作では『キッチンがいなも』の従業員として働いているが有事の際には人々を守るため前線に立つこともある。
また、人手が必要なときは壷からワッパーを召還する。

・メカニックチーフ グラッチ
ボーゾックの発明家だが、機能よりも趣味でデザインばかり重視するため、発明するものはほとんど役に立たない。芋長の芋羊羹による巨大化作用を偶然にも発見(特に解明したわけではないのがこの作品らしい)。リッチリッチハイカーが奪ったRVロボをボーゾック乾電池で悪の尖兵としたことも。
番組後半はエグゾスの出現と、彼からの雑誌による武器供与により印象が薄いが、ノリシロンの組み立てにも立ち会った。しかし、腕の割りピンを付け忘れるという大失敗をして、エグゾスからお仕置きを受ける。
芋羊羹を買いに行くのは大体彼の役目で、どこで稼いだのかは不明だが毎回ちゃんと代金500円を払っていた。
最終回ではゼルモダ共々小学校に通っていた。
本作では現在麻帆良大学に通っており葉加瀬聡美とも顔見知りだったりするほか、芋長主人の孫娘である妹野胡蝶とも仲が良い。
立場はメカニックチーフ。

・代表 ゾンネット(バニティーミラー・ファンベルト)
ボーゾックのアイドル。その正体はファンベル星の第一王女で、お姫様暮らしが嫌で家出、ボーゾックに転がり込んだ。可愛いけれどもワガママな家出不良少女。ガイナモに惚れられているが、本人はそれを利用して彼を顎で使う。
レッドレーサーに一目惚れするが、「住む世界が違う」と恭介を通じて(当時はレッドレーサーの正体を知らず、恭介の事は“サル顔一般市民”としか認識していなかった)ふられてしまう。後にその正体が恭介自身だと知り、憧れの人が“サル顔一般市民”であったことにかなりのショックを受けたが、自分を救おうと必死で戦う恭介の姿に心が動き、晴れて相思相愛の仲に。
終盤にて、ファンベル星がエグゾスの手により侵攻されたことをラジエッタから聞き、エグゾスの本性をいち早く見抜きボーゾックを脱退。ボーゾックがエグゾスに裏切られた後、彼らを説得し手を結ばせた。
本作では恭介とはいまだ超遠距離恋愛で久しぶりにデートの時間が取れた(どうやらファンベルト星に来てもらうよう説得するつもりだったらしい)のだが約束の時間に恭介が現れないことから不審に思い恭介が前日に会う約束をしていたというダップに連絡を取りそこでカーレンジャー行方不明の報を聞く。
そのことをガイナモに話した後ガイナモが自警団としてボーゾックを復活させるという発言を聞き彼らの資金面およびスーパー戦隊へのとりなし役などのサポート役をすることとなった。
ちなみに王女としての仕事はすべて妹のラジエッタに任せている。

ここで皆さんにお願い。
現在は一応ボーゾックと表記してますがこのままだと悪党に間違われるので何かこの自警団の良いネーミングを考えてください。

Re^7: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:コスモ 投稿日:06/19-21:42 No.1694
アキッキーさんへ。新生ボーゾックの名前はガード団というのはいかが
でしょうか?
ちなみにガード団というのはガードマン+集団という意味です。

Re^7: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:NAOTO 投稿日:06/20-00:10 No.1698
自警団の名前ですが、所属団員の殆どが敵方(=黒=black)から和解した(=反転=reverse)連中ですし、RB団なんぞいかがでしょうか?

Re^8: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:アキッキー 投稿日:06/20-11:40 No.1702
コスモさん、NAOTOさんアイディアサンキューです。
お2人ともなかなかよかったのでお2人の案を統合した結果
正式名称を『RBG(reverse black gardians※反転した黒の守護者)』と命名することに決めました。

そこでそれに伴った企画。
このRBGに所属させたい悪役のキャラクターとRBG用のマシンのネタを募集します。
基本的に所属キャラはコミカル系or原作内で改心したキャラでお願いします。

一応現状の所属者は旧ボーゾック構成員全員(カーレンジャー)、ナイ&メア(マジレンジャー)、ギルドー&ブッチー(ライブマン)、ベートニン(デカレンジャー)です。

Re^9: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:NAOTO 投稿日:06/20-14:18 No.1704
RBGの団員候補を一人…

ドライヤージゲン
かつて、次元戦団バイラムの先兵としてジェットマンに戦いを挑んだものの、元来の優しさ故に失敗続き。最終的にはバイラムの非情さに嫌気がさし、悔い改めて床屋になった。
長年の努力により、『来屋滋玄斗(くるやしげと)』という人間の姿になる術をマスター。同時に理髪師免許も習得し、麻帆良で自分の店を開いていた。
また、木乃香とは見合いの度に髪を結うのを任されるので結構親しい。

お客さん達の噂話から、悪の勢力の復活を知り、「かつて世話になったジェットマンの子供達や、自分を受け入れてくれた麻帆良の人達の力になりたい」と思い、自警団に入団した。

「いらっしゃいます〜。あ、木乃香ちゃん。またお見合いかい?大変だねぇ。」

「(戦闘中)ブランクがあるたぁいえ、このドライヤージゲン様がテメェらみたいな雑魚に負けるか!」

いかがでしょうか?

Re: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:NAOTO 投稿日:06/19-16:58 No.1685
『休日の一コマ』を投稿させていただきます。

<親バカ?>
それは、ある日の放課後…
神楽「…っ!?」
慶助「どうしたんだ?」
神楽「いや…、今誰かに見られていた様な…」
水面「気のせいじゃないの?」
神楽「そうか…?」

-100m後ろの木の影-
レジェンダーカグラ「大きくなったな…、神楽…。」(魔弾伯爵に作らせたDVカムを持ちながら)

…すみません、シスコンネタとかばっかで…。

Re: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:コスモ 投稿日:06/19-17:33 No.1686
今回は新たな敵の復活と、新しい既存戦隊を投稿します。

<復活する敵>
妖怪大魔王(忍者戦隊カクレンジャー)
妖怪軍団の首領。人間の欲望をエネルギー源とする。大魔王以外の妖
怪が倒された状態で攻撃されると、倒した妖怪たちが復活してしまうた
め、封印するしかない。最終話にて封印されたが、クロノスの術により
封印をとかれ、復活した。だが、他の妖怪の魂の磨耗が激しく、魂の回
復にはあと数百年必要なため、大魔王以外は復活できなかった。その後
、今はクロノスにしたがっているが、隙あらば組織を乗っ取ろうとして
いる。

<既存戦隊新メンバー>
名前:鏡山砕牙(きょうざんさいが)
関連作品:忍者戦隊カクレンジャー
性別:男性
年齢:17歳
好きな物:あっさりしたもの・花火
嫌いな物:味が濃いもの
趣味:忍具コレクション・修行
特技:忍術
クロノスによる妖怪大魔王復活の際に麻帆良になぜか飛んでいったド
ロンチェンジャーに選ばれ(選んだのは三神将と思われる)、新カクレ
ンジャーとなった。
初代ニンジャレッドたるサスケとは同じ退魔を専門とする忍者集団「
隠流」の末裔で、遺伝的には親戚にあたる。
性格は熱く熱血漢だが、冷静な面もある。
本来ならば初代カクレンジャー達が選ばれたはずなのだが、どういう
わけか全員が海外にいるため、力が及ばなかった。
忍者としての腕前はとてつもなく高いが、学校の成績は……まあ人に
は得手不得手があるさ、うん。
ちなみに慶助たちと同じ高校に通っているためか仲がいいが、時々忍
術を含めた大喧嘩をするときがある。
「ぐはっ…なんだ?なにが落ちてきた!?」(ドロンチェンジャーが
降ってきた時)
「スーパー変化!新ニンジャレッド!」

<変身形態>
・新ニンジャレッド
砕牙がドロンチェンジャーにより変身した姿。見た目は変わってない
が、三神将により強化を施されている。

<共通装備>
共通装備は実質のところ初代とまったく変わってないが、いろいろと
強化してある。
・ドロンチェンジャー
新カクレンジャーの5人が装備している変身用アイテム。ドロンチェン
ジャーを胸の前にセットして「スーパー変化(すーぱーへんげ)」の発
声の後、「ドロンチェンジャー」と言って印を結び、ドロンチェンジャ
ーのスイッチを入れることにより変身する。(緊急時は「スーパー変化
」の発声のみで変身)
・秘剣カクレマル
背中に背負っている忍者刀。元はカクレンジャーの先祖が妖怪を封印
するために地面に突き刺した刀で、カクレンジャーの素質がある者のみ
が抜くことができた。刀身には「忍者戦隊」の文字が刻まれている。鎧
を真っ二つにする切れ味を誇り、エネルギーを集中させれば戦車も切り
裂く。5人のカクレマルをクロスさせて強力な閃光を放つ「カクレマル
雷光波」という技がある。
・カクレイザー
厚さ5mの石垣を貫通できるイオンビームを発射する光線銃。銃身部を
引き抜くと、コンクリートの壁もくりぬくレイザーナイフになる。
・シノビナックル
パンチ力を強化する特殊超合金製の手甲。厚さ2mのレンガ塀を砕く。
個人武器を合体させることもできる。2つずつ持っているので、両手に1
つずつ装備することもある。

<専用武器>
・レッドスラッシャー
新レッド専用の武器で、十字手裏剣を模した大型のブーメラン。1秒間
に300回転しながら飛んで行き、直径5cmの鉄の杭30本を斬ることが出来
る。槍としても使える。また、回転させれば盾にもなる。
・猿手裏剣
新ニンジャレッド専用の手裏剣。強烈なエッジのかかった「S」字型。
一度に10枚投げられる。

Re^2: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:コスモ 投稿日:06/19-17:41 No.1687
ちょっとアイディアが浮かんだので新ニンジャブルーを送ります。

<既存戦隊新メンバー>
名前:長瀬楓
ごそんじ3−Aのメンバーだが、新たに三神将により新ニンジャブル
ーに選ばれた。
実は砕牙と同じ隠流忍者の末裔らしいが詳しいことは不明。
「(こつんっ)むっ…なにが当たったのでござるか?」(ドロンチェンジャーが降ってきた時)
「行くでござる!スーパー変化!ドロンチェンジャー!」

<変身形態>
・新ニンジャブルー
楓がドロンチェンジャーにより変身した姿。見た目は変わってない

<専用装備>
・ブルーショット
タンクに100リットルの水が加圧されて入っており、槍の先より勢いよ
く水を噴射する水流銃。敵を30mも跳ね飛ばす威力。

・狼手裏剣
新ニンジャブルー専用の手裏剣。四方の先端がとがった正方形型。切
り裂くのに向き、一度に5〜6枚投げる。

というわけで新カクレンジャーの残り3人を募集します。

Re^2: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:ゲロロ軍曹 投稿日:06/19-19:25 No.1690
コスモさんの新カクレンジャー用のメンバーをば・・

<スーパー戦隊新メンバー>
綺堂織姫(きどう おりひめ)
年齢:15歳
好きな物:猫、納豆、お好み焼き、アイス
苦手な物:わさび
趣味:ショッピング、料理
特技:忍術、ダンス(ヒップホップ系)、折り紙
初代カクレンジャーや砕牙たちと同じく隠流忍者の末裔であり、初代ニンジャホワイトこと24代目鶴姫の遠い親戚にあたる。
明るく陽気な性格で、周囲が暗く落ち込んでても持ち前の明るさで元気を取り戻してくれる、いわゆる『ムードメーカー』的存在。現在は明日菜たちと同じ女子中等部の3−Bに通学してる。
よく通学帰りに茶々丸が世話してあげてる猫たちの所へと赴き、茶々丸と一緒に猫たちの世話をしてあげたりしてる。
忍者としての才能はもともと素質もあったためか、結構高めである。
明日菜たちや芽衣とは幼馴染であり、今でも結構仲良しな関係であったりする。
「(こつぅん!)あいったぁ〜!?・・って、あれ?何だろ、これ・・??(」
「明日にゃーん、芽衣にゃーん!!今帰り〜!?(下校途中、偶然明日菜たちを見かけて声をかけてる・・」
「よーっし、いくわよぉ!!・・スーパー変化!ドロン、チェンジャー!!」
「『なせばなる、なるようになる』!これがあたしのモットーだから♪」

新ニンジャホワイト
織姫がドロンチェンジャーにより変身した姿。見た目は変わってない
<専用装備>
・ホワイトビーク
新ホワイト専用の、二又になった爪を回転させて分厚いコンクリートの壁に穴を開けたり、敵を突き飛ばす『つぼきり』型の武器。投げる事も、敵の刃物を受け止める事も可能である。
・鶴手裏剣
織姫専用の手裏剣。鋭い『く』の字型をしており、物を貫くのに向いている。

・・とまあ、こーんな感じでどーでしょう?(汗)

Re^3: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:カラス兵長 投稿日:06/19-20:37 No.1692
No1691に新ニンジャブラックのアイデアを書いてあります。

御代志西鶴
年齢:16歳
好きなもの:子供、機械
嫌いなもの:馬鹿にされること
趣味:修行
特技:機械の修理と改造
備考:隠流の血筋の一族の出進。
一族内では落ちこぼれ扱いであったが、師であるニンジャマンの指導のもと、眠っていた才能を目覚めさせることに成功した。
その後、大魔王の復活の噂を聞きつけて麻帆良へとやってくる。
初戦闘で瀕死の重傷を負い死にかけるも、三神将の力により一命を取り留める。
しかし、忍者としては再起不能に近い状態に陥ってしまう。
自分の力のなさを悔やみ泣く彼に三神将はニンジャマンの鎧を与える。
ネオニンジャマンとなった西鶴は最初は影から新カクレンジャーを助けていたが、織姫の危機を救ったのを機会に正式に仲間入りする。

ネオニンジャマン
西鶴が「ソウル降臨!ネオニンジャマン!」の掛け声と共に変身した姿。見かけはニンジャマンと変わらないがカラーが緑色になっている。
筋斗雲に乗って飛行したり、火遁や風遁の術が得意。
武器は忍者刀ニンジャソード。

ネオサムライマン
ネオニンジャマンが師と同じく「青二才」の言葉に怒りを爆発させ「それを言っちゃ〜おしめぇよ。」の台詞と共に巨大化し見かけも侍風に変化した姿。
必殺技は「侍、激怒ボンバー」

なんか、ニンジャマンがいないのは寂しいかと思いましたので。

Re: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:ゲロロ軍曹 投稿日:06/19-17:49 No.1689
え〜、勇香の設定についての補足なのですが、とりあえず兄である凱の事は「兄さん」又は「お兄ちゃん」って呼ぶようにしてるって事でお願いします。(とりあえずどっちで呼ぶかは気分次第だけど、現在では比較的「兄さん」で呼ぶ方)

んじゃ、とりあえず私も私なりに考えた<休日の一コマ>をお送りします〜♪

<俺とお前の苦手なもの>
=食堂=
勇香「もう、兄さんてば!!また納豆を残してるの!?」
凱(天堂)「か・・、勘弁してくれ、勇香ぁ!!そいつだけは・・、そいつだけは根本的になぜかくえねーんだよ!!(汗」
ある日一緒に朝食を食べてた天堂兄妹であったが、勇香は全て食べ終えたのに対し、凱のトレーにはまったく手をつけられたない状態の、彼の苦手とする『納豆』が残っていた・・。
勇香「だ、め、で、す!!いっつもいっつもそー言って克服しよーとしないから、お母さんだって呆れてたんだよ!?」
凱(天堂)「ううっ・・」
勇香「・・もう知らない!私、先にいくからね!!」
そう言いながら、心底呆れた様子で兄を置いてく妹・・。
凱(天堂)「ま、待ってくれ勇香ぁぁ〜!!・・ううっ、ちっくしょう・・、しょうがねーだろ・・、食えねーもんはさぁ・・」
うつ伏せてすっかり落ち込む凱・・。そんな時、隣から何か聞いたことがある声が・・。
レジェンダーカグラ「・・コンドル・・、お主相少しは納豆が食える様に努力しようとは思わんのか・・?」
レジェンダーコンドル「む、無理いうなって!!こいつと男だけは、俺ぁ生前から嫌いだったんだからな!!」
レジェンダーカグラ「いばるほどの事ではなかろう!?・・もうよい、先にいっておる。お主もなるべく早くこいよ」
レジェンダーコンドル「はっ、勝手にしろ!!・・んだよ、どいつもこいつも・・、別に納豆嫌いだからなんだってんだよ・・」
そう言いながら『ぐでぇ〜』とした状態でうつ伏せになるレジェンダーコンドル・・。・・と、ふいにおんなじような状態の凱と目を合わせてしまう・・。そして、互いのトレーにはそれぞれ納豆のみが残されてるのを見つける・・。
凱(天堂)「・・あんたも、納豆は苦手なのか・・?」
レジェンダーコンドル「もしかして・・、お前も、かよ・・?」
その言葉だけで十分だったのか、二人は席から立ち上がり互いの距離を縮め・・、そして・・
凱(天堂)・レジェンダーコンドル「「・・兄弟!!」」
固く握手をするのであった・・。
この光景を先に行ってしまった二人が見たら恐らく・・、とゆーか、十中八九あきれるに違いないとゆー事も考えずに・・。(終)

・・えっと、かなりお馬鹿な内容になってすいません・・(汗)。コスモさん、こーゆー感じでよろしいのでしょうか・・?(汗)

Re: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:カラス兵長 投稿日:06/19-19:56 No.1691
カラス兵長です。コスモさんに続きカクレンジャー系のアイデアを送ります。

不知火シノ
性別:女性
好きなもの:和菓子、夕日
嫌いなもの:臭いのきつい物
趣味:野山の散策・修行
特技:忍術・料理
備考:ジライヤとは遠縁に当たり、物心付いたときから忍者の修行をしていた。
鏡山砕牙とは幼馴染で彼が新ニンジャレッドになってから数日後に一緒に修行をしていたさいに天から落ちてきたドロンチェンジャーを拾い、新ニンジャブラックとなる。
性格は幼いころからの修行の影響かどうかは謎だが同年代の女性に比べ落ち着いており、気配りの聞く良妻賢母タイプである。
流行や恋愛ごとにはとことん疎い。
忍者の腕はすでに上忍レベルであり、また勉学のほうでもそれなりに優秀な成績を収めている。
砕牙たちが喧嘩を始めるとどこからともなく取り出したハリセンで鎮圧する。
時たま砕牙たちに手料理をご馳走している。
砕牙のぶんだけ他のメンバーのものよりも豪華な物を無意識に用意してしまうので、からかわれることがある。

「・・・これは、砕牙が持ってる物と同じ物・・・。」
「スーパー変化!新ニンジャブラック!」

新ニンジャブラック
シノがドロンチェンジャーを使い変身する。
見かけはほぼ初代と同じだが、三神将の力で防御力があがっている。

共通装備は初代の物とはとんど同じ形状だが、ドロンチェンジャーとシノビナックルは耐久力が強化されていたり、秘剣カクレマルは切れ味が、カクレイザーは威力がUPされているなど、若干の強化が図られている。

専用装備
ブラックボウ
新ブラック専用武器で鋼鉄の扉を貫き、その向こうにいる敵をも
打ち倒す強力なボーガン。

ガマ手裏剣
新ニンジャブラックの専用手裏剣。星型をしており「G」の字がモチーフ。物体を砕くのに向いている。

Re: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:NAOTO 投稿日:06/19-23:08 No.1695
新カクレンジャーネタに便乗させていただきます。

名前:左久間 伊佐(さくまいさ)
年齢:16
好きなもの:焼肉、強い奴、自然
苦手なもの:自動車(すぐ酔ってしまう)、電子機器、
趣味:鍛える事
説明:初代ニンジャイエローことセイカイの遠縁に当たる青年で、麻帆良学園国際大学付属高校2-B所属

ある日、空から降ってきたドロンチェンジャーを手に入れたことで、2代目ニンジャイエローとなった。

幼い頃から、山に籠って忍の修行をつけられていたが、そのため一般常識が著しく欠けたまま育ってしまい、社会勉強の為に(学園長のツテで)麻帆良学園国際大学付属高校に編入した。

親以外で初めて自分を負かした古菲の事が、少し気になる模様。

<変身後>
2代目ニンジャイエロー:伊佐がドロンチェンジャーで『スーパー変化』した姿。
見た目は初代と変わらないが、各身体能力(特に素早さ)が強化されている。

<個人武装>
イエロークロー:ニンジャイエロー用の、特殊スチール製ワイヤー付き鉤爪。敵に向けて発射し鋭い爪で捕らえたり、爪をビルの壁などに引っ掛けて登ったり、振り回して鎖鎌の様に使ったりも出来る。

熊手裏剣:三角で「M」のマークが付いた手裏剣で、岩でも深く突き刺さって真っ二つに出来る。

Re: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:コスモ 投稿日:06/19-23:43 No.1697
ゲロロ軍曹さん、カラス兵長さん、NAOTOさんありがとうございま
す。

<メカ>
・シャークブリッダー
レッド専用のバイク。最高時速320km。分厚い壁とコンクリートで出来
た城壁も体当たりでぶち抜く。
・シャークランチャー
イエロー・ブラック専用のサイドカー。最高時速300km。フロント部分
のノコギリ型の角と、2門の速射破壊銃が武器。
・シャークスライダー
ブルー・ホワイト専用の重攻撃型サイドカー。最高時速260km。サイド
カー部に装備された2門のキャノン砲で敵を蹴散らす。3機とも、忍法で
召還する。

・ネコマル
初代カクレンジャーの基地に相当する猫バス。妖怪車両なので自分の
意思を持ち、猫の鳴き声を上げるし、排気ガスは出さない。前面の口で
噛みついたり、飛行能力やテレポート能力も持つ。リモコン操作により
、屋根から大砲を出す。今は誰も運転できるのがいないため、二代目チ
ェンジドラゴンの母親、剣 春那に貸していて、今もクレープ屋として
機能している。

<ロボ>
実際のところ三神将は見た目や能力などはまったく変わってないが、
少しの間眠っていたおかげか力が増大している。
・無敵将軍
五獣将が合体した、三神将の一人。「三神将」はメカではなく、2000
年前に妖怪と戦った賢人達の魂から生まれた存在で、自分の意志を持っ
ている。無敵将軍は隠流忍術極意・心技体の「体」を司り、パワー系戦
法を得意とする。合体コードは「忍者合体」。合体後「無敵将軍参上」
の発声で戦闘開始。無敵将軍と聖忍獣ツバサマルが超忍者合体すると、
重火力攻撃形態のス−パ−無敵将軍となる。

・五獣将
「隠流巨大獣将の術」で召喚される5体のロボット。カクレンジャーと
融合することで操縦するが、自分の意志でも活動可能。五獣将がやぐら
を組んで回転する「真空ハリケーン」や、印を結んで精神を集中し爆発
を起こす「隠流奥義ビッグバン」という必殺技がある。

・ 隠大将軍
超忍獣が合体した三神将の一人。隠流忍術極意・心技体の「技」を司
り、格闘戦を得意とする。合体コードは「五神合体」。合体後「隠大将
軍推参」の発声で戦闘開始。隠大将軍と聖忍獣ツバサマルが翼合体する
と、空を飛べるスーパー隠大将軍となる。

・超忍獣
「隠流超忍獣の術」によって召喚される5体の無機生命体。5人が中に
乗り込んで操縦するが、超忍獣自身も自分の意思を持っている。

・聖忍獣ツバサマル
ハヤブサに似た白い巨鳥。三神将の一人で、隠流忍術極意・心技体の
「心」を司どる。両翼に備わった8連装のキャノン砲からエネルギ−弾
を発射する他、他の2体と合体してパワーアップさせることもできる。

Re^2: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:コスモ 投稿日:06/20-00:14 No.1699
さらに3−Aならではの戦隊を送ります。
その名も…3−A戦隊バカレンジャー!

バカレッド:新レッドマスクこと神楽坂明日菜
バカブルー:新ニンジャブルーこと長瀬楓
バカイエロー:ネオキレンジャーことクーフェイ
バカブラック:マジムーンこと綾瀬夕映
バカピンク:モモピンクこと佐々木まき絵

さて、これらに詳しい設定、または彼女らが活躍するシナリオなどを
書いてくれる人を募集します。
ぜひ皆さんお願いします

Re^2: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:山田恵資 投稿日:06/20-01:03 No.1700
今回も輸入ネタをいくつか
キングブラキオン(恐竜戦隊ジュウレンジャー)
神秘の沼にすむ神で恐竜の卵を守っていた。
キングタンカーに変形できる。
獣帝大獣神と合体して究極大獣神、スーパー無敵将軍と合体してアルティメット無敵将軍、スーパー隠大将軍と合体してアルティメット隠大将軍する。

アルティメット無敵将軍(輸入先:パワーレンジャーシーズン3)
スーパー無敵将軍がキングブラキオンと究極忍者合体した無敵将軍の最強形態。究極大獣神の1000倍の力を発揮する。
必殺技は無敵パニッシャー一掃発射

アルティメット隠大将軍
こちらはスーパー隠大将軍とキングブラキオンが究極五神合体した隠大将軍の最強形態。
究極大獣神の1000倍の力を発揮する。
必殺技はゴッドフライングパニッシャー
とまぁ、こんな感じです。やはり、バトライザーでは足りないので巨大ロボもアイディアに盛り込みました。

Re: 魔法と冒険アイディア募集 5(一部修正) 投稿者:ゲロロ軍曹 投稿日:06/20-13:06 No.1703
<復活する敵>
地帝王ゼーバ
関連作品:光戦隊マスクマン
かつて平和だった地底世界を恐怖と暴力で征服した、チューブの帝王。更に地上も支配しようと目論み、総攻撃を開始した。
その正体は、かつてイガム王家によって倒された最強最悪の地帝獣リサールドグラーの息子である「リサールドグラーII世」。
父を殺したイガム王家と全ての人間を憎み、国王を暗殺して地底を乗っ取ってしまった。最終決戦では暗黒粒子の力で居城である地帝城を地上に浮上させて空中四散させることで、一度は地上を暗黒粒子に包み込むが、イガムとイアルの力によって暗黒粒子は消滅。
ゼーバ自身もジェットカノンのエネルギーを吸収して巨大化するものの、ギャラクシーロボに敗北する。
ゴードムエンジンの力により復活、ビアスにその力を買われてスカウトされ、とりあえず共に行動してるが、内心ではビアスを討ち取ってネオ・ヅノーベースをのっとろうと企んでたりしてる・・。

<スーパー戦隊新ロボ>
ギャラクシーロボC(カスタム)
マスクマンが使用していた超AIによる意思と行の末身につけたオーラパワーを持つ『ギャラクシーロボ』を改良したロボット。見た目や武装などは一見変わってはいないものの、スピード、武装の威力など、あらゆる面でパワーアップが施されてる。必殺技は以前と同じく『鉄拳オーラギャラクシー』。巨大トレーラー形態の『ランドギャラクシーC(カスタム)』に変形可能。

グレートギャラクシー
NグレートファイブとギャラクシーロボCが合体し、誕生する巨大ロボ。合体シークエンスとして、ギャラクシーロボCがランドギャラクシーCに変形、Nグレートファイブを上に載せた状態でオーラロードを駆ける。そしてオーラロードが切れてる地点から大ジャンプし、ランドギャラクシーCが機体の上半身と下半身を分離させ、それぞれ合体用のパーツへと変形する。
そして下半身のパーツは両足用の、上半身のパーツは腕、肩、胸、ヘッドギアのパーツへと変形し、それぞれ担当の場所へとNグレートファイブにドッキングをして、合体完了となる。
そのスペックはグレートファイブやギャラクシーロボを上回っており、機体に秘められたオーラパワーも相当なもの。
武装については主にNグレートファイブの『光電子ライザー』や『グレートガン』、ギャラクシーロボCの『ギャラクシードリル』や『ギャラクシーアンカー』などを用いる。
必殺技は光電子ライザーを右手に持ち、刀身にオーラパワーをこめながら敵まで一直線にたどり着くオーラロードを形成し、一気にダッシュ。ある程度したところで大ジャンプし、敵を十文字に切り裂く『光電子ライザー・ファイナルオーラクロス』。
また、両手にオーラパワーをこめた状態でオーラロードを駆け抜け、敵にオーラパワーのこもった拳のラッシュを繰り出し、最後に渾身の右ストレートでフィニッシュを決めるという『超鉄拳・オーラコスモ』という必殺技もある。

・・とまあ、こんな感じですけど、どーでしょう?(汗)

Re: 魔法と冒険アイディア募集 5(一部追加) 投稿者:コスモ 投稿日:06/20-18:20 No.1707
今回はアキッキーさんのRBG用のマシンのネタを送ります。

<マシン>
・がいなもタンク
普段は移動弁当屋『キッチンがいなも』として機能しているが、スイ
ッチ一つで装甲車に変形する。また、その時に様々な機能をえる。
機能その1、水陸両用車。その2、隠しウェポン。(ガトリングやミ
サイル)

・RBGバイク
カブトライジャーのバリサンダーを元にしたバイク。攻撃的ではなく
防御的な外見をしている。また、バリア発生装置と、小型ミサイルを装
備している。

・ガーディアンロボ
グラッチとギルドー&ブッチーが協力し、作り上げた巨大ロボット。
デザインはとてつもなくカッコいいが、性能はそれなり。だが身体機
能は弱い分、様々な隠し武器を搭載し、さらにマルチジョイント機能を
搭載しているため、ありとあらゆる戦況に対応できる。
武装:ビームソード2本・ミサイルランチャー4つ・レーザーガン3
本・手榴弾20個etc…

さらに新たにRBGに所属する復活怪人を…。
<復活怪人>
参の槍・マンマルバ (忍風戦隊ハリケンジャー)
予言・占いなど、不確かな未来へ対する事柄を視る予言者。口癖は『〜ら』
当初は基地に浮かぶ幼生体として様々な予言を行っていた。
後に成長体として前線へ出ると同時期に流星群から"アレ"のメッセージを読み取る。
自らの誤った予知により自身が基地へ
招きいれ、そしてジャカンジャを裏切ったゴウライジャーに固執してい
た。カブトライジャーに倒されたが、予知により自分のクローンを作っ
ており、逆襲を仕掛ける。が、再び飛来した流星群のメッセージの情報
量に耐え切れず、巨大化し醜悪な暴走体となってしまう。知性を失った
暴走体は天雷旋風神によって倒された。
ゴードムエンジンにより復活するが、タウ・ザントやジャカンジャが
もうないことを知り、自暴自棄に陥り、ふらふらと彷徨っているうちに
崖から落ちそうになったところをガイナモに救われ、そのことに恩義を
感じ、そのままRBGに所属する。普段は自身の術で『丸山夜玄(まる
やまよげん)』という人間体(黒髪の短髪に茶色いコートを着ている。)に変身している。
また、戦闘時には術を解除し、本来の姿で戦っていることが多い。
いつもは占い屋を経営している。
炎の牙という自分専用のバイクを持っている。
「サーガイン…ジャカンジャがもう無い以上私はここでガイナモ殿と共に戦うことに決めたのら。」

こんな感じでどうですか?

Re^2: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:アキッキー 投稿日:06/20-21:50 No.1710
コスモさんどうもです(ただ正しくはRBGですよ)。
というわけで僕からもネタを・・・

名前:バリンガーゼット
グラッチ&ギルドー&ブッチが作ったロボット。
機動性は劣悪(ガーディアンロボ以下)だがその分装甲が厚いのが特徴。
武器は『バリンガーパンチ(ロケットパンチ)』、『バリンガータイフーン(口から出す竜巻)』、『バリンガービーム(目から出すビーム)』、『バリンガー胸から火(胸部から出す熱光線)』
ちなみにこれには元ネタがあり実際は原作の最終決戦でエグゾスからボーゾックに渡される予定であったが大人の事情(そのフォルムが某鉄の城のパロディーだったためこの作品の原作者および製作プロダクションからクレームが来たため。これにはガイナモの声優がこのロボットアニメの登場人物だったことに由来する)によりお蔵入りになったロボット。
ちなみにこれの代わりとなったのがノリシロンファイナルである。

Re^3: 魔法と冒険アイディア募集 5(一部追加) 投稿者:コスモ 投稿日:06/22-01:25 No.1723
新たにRBG所属の怪人を考えました。

<新所属怪人>
冥府神ティターン(魔法戦隊マジレンジャー)
冥府神一の巨躯と怪力を誇り、雷の力を操ることが出来る第六の『神
罰執行神』。極端に口数が少ないため、ワイバーン曰く「何を考えてる
のか解らない存在」。また、本来の力を見せることは少ないようであり、
ダゴンはそのことを知っていた。パワー=怪力だけで言えば二極神を
も凌駕するが戦いを好む性格ではなく、無益な殺生はしない。時にはナ
イとメアにも気をかけてやる心の余裕を持つ。普段はあまり真意の見え
ないティターンだったが、ン・マ転生は正しいことと信じていた。ン・
マの魂をブレイジェルが内包していることを知り、それを奪いに行くダ
ゴン、ワイバーンと共に同行するとダゴンの命令で参戦してあっさり圧
倒する。自らが定めた神罰は「巨大な光球で地上の電気を吸収し、その
力が溜まりきった時に投下して、地上界を一瞬で滅ぼす」と言う物だっ
たが、元々純粋な性格で冥府神の中で唯一命の大切さを知っていた。地
上に現れた際、芳香によって命の尊さを更に深め、友情を教えられ、芳
香の説得を聞き入れ神罰を解除する。しかし、ン・マの魂が依り代とし
てティターンを選んだ際、ン・マに命を献上することを拒んだために裏
切り者として他の冥府神から命を狙われ、ン・マの魂を抱えて永遠の眠
りにつくためにマルデヨーナ世界「永遠の樹海」の「眠りの湖」へと向
かう。ワイバーンに追われながらも、途中で蒔人とも触れ合い、二人に
支えられたことに満足して眠りの湖に辿り着くが、あと一歩の所でダゴ
ンによって粛清され、ン・マに体を内側から食い破られてしまう。結果
としてン・マが絶対神として転生してしまう。
ゴードムエンジンにより復活(なぜかン・マが死んだ場所で復活)し、
あてもなく彷徨ってた所をナイ&メアに出会い、その紹介で所属する。
今は自分の術により『雷鎧巨人(らいがいたけひと)』という人間体(銀髪のロングで、
全身を隠すような灰色のフードを着ている。身長は1m87cmほど)に変身し、普段を過ごしているが、
戦闘時は術を解くことが多い。いつもは学園の警備員をして過ごしている。
また、芳香と会いたいらしいが、恥ずかしくて会えないらしい…。

こんなもんでどうですか?

Re: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:カラス兵長 投稿日:06/20-21:14 No.1708
カラス兵長です。今回はリムドー怪人のアイデアを送ります。

再生と終焉の使徒メビウス
性別:女性
武器:両腕の龍、サイコキネシス。
特殊能力:テレポーテーション、千里眼、幹部怪人の巨大化再生。
備考:リムドーの軍師として作戦の立案を担当している。
両腕に巻きついている黒龍と白龍を使い、攻撃することができる。
頭部には額に第三の目を持つ金龍の頭をマスクとして装備している。
背の翼で飛行が可能。
もともとはメリクリウスが書いていた童話に出てくる女神である。
現実世界では三分間しか実体化していられず、普段は幽霊のような半透明な状態で存在している。
姫騎士ニシキに憑依することで総ての力をフルに扱うことができる。
麻帆良大工学部のパスコンを使いスーパー戦隊やプレシャス、他のネガティブの情報を集めていたところ超鈴音、葉加瀬聡美、絡操茶々丸に発見され逃亡中に出会った、相坂さよと友達になる。

バラリベンジャー
元々は機械帝国バラノイアの廃棄処理場に捨てられていた失敗作たちの怨念が集合して偶然誕生した存在でありバラノイアに復讐するために行動していた。復活後もバラノイア打倒のために情報を集めていた際、デカレッドとマジレッドの攻撃によりダメージを追い逃走。
逃走先で体を休めていたところを宮崎のどか、四葉五月に発見されたさいに自分の素性を話したところ心優しい二人によりかくまわれていたが、結局スーパー戦隊に見つかり戦闘状態に陥り、自分の目的はバラノイアだけなので反撃することもできず、避け続けていたところを、姫騎士ニシキと王女キメラ、ゴリブルにに助けられそのままなし崩し的にリムドーに加わる。

Re: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:NAOTO 投稿日:06/20-21:39 No.1709
『休日の一コマ』のつもりで書きました。

<ある少女の過去>
その光景を例えるなら、そこはまさしく地獄だった…。

暗く澱んだ空

見渡す限り茶色と灰色に覆いつくされた大地に転がる、瓦礫と異形達の屍の山

そして、服を朱に染めて大地に横たわる5人の戦士達…。

『姐姐!姐姐!しっかりするネ!』
横たわる戦士に縋りつく一人の少女。

自分のせいだ…。少女はそう何度も心の中で自分を責めた。
自分が捕まりさえしなければ、彼らはここに来る事なく、罠にもはまる事などなかった…。

『飛!翔!琢磨!小龍!姐姐!』
少女は大粒の涙を流しながら、彼らの身体を揺さぶる。

『…ぇん。〇…、〇…。』
『!!姐姐!』
先程から、少女に『姐姐(中国語で「姉さん」の意)』と呼ばれていた女性=春花が、か細い声で少女の名を呼んだ。
『無事…、みたい…だな…〇〇。』
『琢磨!』

『へっ…へへ…。まぁ…、簡単にどう…っげほっげほっ!』
『小龍!』
『こりゃ…本格…的に、ヤバいかも…な…。』
『翔!』

『…よく聞け…、〇〇…。』
『何ネ、飛…。』
『俺達は…、もう、駄目だ…。』
『何を縁起でも無い事言い出すネ!基地まで戻れば、こんな傷…』
『一体…、さっき仕留め…損なった…。恐らく…すぐに増援が…やって来る…。』
『私達を抱えて…、その増援を…倒すのは…、今のあなたでは…無謀…だわ…。』
『このまま…全員でやるくらいなら…、せめて…お前…だけでも…。』
『そっ、そんな事出来る訳無いネ!それに私のせ…』
『ガキが…ゴチャゴチャ言ってんな…。助けてやるつってんだ…。黙って…受け取っとけ…』
『小龍…』
『時間が無い…。みんな…、やるぞ…。』
飛の言葉に、他の4人が頷く。
『『『『…はぁぁ』』』』
飛、翔、琢磨、小龍の4人が春花に向けて気力を送る。

『!!そ、その技は!?やめるネみんな!その技を使ったら、本当にみんなの命が…』
だが、少女の言葉を無視し、春花はフラフラと起き上がり、構えをとる。
『いくわよ…、〇〇…。天時星究極奥義…。大、時間戻し!』
春花が放った気力の時計が、少女の背後で逆回転し始め、段々と少女の姿が光に包まれていく…。
『さようなら、〇〇…。私の可愛い妹…。』
『姐姐ー!』

光に包まれていく少女が、その世界で最後の光景。それは、「姉」と慕った女性が力尽きて倒れる姿だった…。
そこで少女=超 鈴音の意識は途絶えた…。

「…音!鈴音!!」
「…っ!はぁ、はぁ…、葉伽瀬…?」
「どうしたんですか?鈴音。随分うなされていた様だけど…。」
「…ちょっと変な夢見ただけネ。心配かけてすまなかったヨ。」
「ならいいんですけど…。」
「(そう、私がこの時代にいる理由…。それを思い出してだけネ…。)」
そして超は、葉伽瀬に気付かれぬよう、布団の中で爪が食い込みそうなくらいに手を握り締める。
「(例え悪と罵られようと、私はあの未来を変える…。どんな事をしてでも…。)」

すみません、長い上にぐだぐた気味です…。

Re: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:コスモ 投稿日:06/20-23:29 No.1711
新たなネタを送ります。やはり麻帆良ならば「麻帆良戦隊まほレンジャ
ー」がいなくては!ということでこれを送ります。

<新戦隊>
名前:業火真(ごうかしん)
年齢:19歳
好きな物:演劇・コーラ
嫌いな物:特に無し
趣味:演劇鑑賞
特技:演技
大学部の演劇部所属の青年。
本来は単なる演技でやっていたまほレンジャーだが、どういうわけか
ネガティブに新たなスーパー戦隊として認識され、しかたなく身を守る
ために工学部やサージャスの協力の元、スーパー戦隊になったが、みん
な恐がってばかりだった。だが、他のスーパー戦隊が最初はほとんどが
みんな戦闘にはド素人だったことや、それでも正義のために戦い抜いた
ことを聞き、みんなでやり遂げようと決意した。
性格はかなりの熱血漢。だが、リーダーとしての素質もある。
実はシスターシャークティとは恋人同士。
「はあ!?俺達がスーパー戦隊扱いされてる!?」
「そうでしたか…皆さん最初は…」
「みんな行くぜ!スーパーチェンジ!まほレッド!」

<変身形態>
・まほレッド
真がまほブレスによって変身した姿。見た目は頭に麻帆良学園の校章
があり、各部には様々な戦隊の特徴を持っている。

<共通装備>
・まほブレス
腕に装着する、ブレスレット型の装備(見た目はゴーゴーシルバーの
ものに似ている)。脇のボタンを押しながら「スーパーチェンジ!」と
叫ぶことで変身する。また、通信手段やワイヤーアンカーを発射したり
できる。
・スナイブレード
剣だけでなく変形し、銃としても使える。まほレンジャ−の共通装備

<専用装備>
・レッドバスター
まほレッドの個人武器。形は銃型。超高熱の火炎弾を発射できる。

まあこんな感じですが・・・皆さん考えてみませんか?

Re^2: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:アキッキー 投稿日:06/21-10:52 No.1713
今回はウィチス最強最悪の怪人ネタとそれに関係した怪人&悪の作戦です。
<新生怪人>
名前:新生司祭サイマ獣ネオハレルヤン
解説:大魔女グランディーヌ降臨の儀式を行った天のサイマ獣の強化体。
ウィチスによる「R計画」の重要な役割を担っている。
巨大化後は大振りの鎌を使い暴れる。

<魔械士官>
名前:乾坤隊長アーマーアダマンタイマイ
憑依対象:装甲車
憑依する怪物:アダマンタイマイ
解説:装甲車に頑丈な甲羅を持つ亀の怪物『アダマンタイマイ』の力を憑依させた怪人。
体内に無限連鎖カードを仕込んでおりその強固な装甲を活かしスーパー戦隊たちの技のデータを収集するのが目的。

<悪の作戦>
作戦名:R(リヴェンジャー)計画
関連プレシャス:無限連鎖カード、デモスハート
行う組織:魔械帝国ウィチス
行う時期:麻帆良祭最終日
主な怪人:新生司祭サイマ獣ネオハレルヤン、乾坤隊長アーマーアダマンタイマイ
内容:ステルスヤタガラスからリークされたリムドーのレジェンダー計画に対抗するためマジトラーが考案した計画。
最新鋭の戦闘用ロボットにネオハレルヤンの力で呼び寄せたかつてスーパー戦隊に倒された者の怨念を取り込んだデモスハート、さらに無限連鎖カードのデータとハイパーギガゾメタルで作り上げた装甲を装備した最強の戦士達を作り出し世界樹の力を独り占めにしようとたくらむ。
ちなみにリヴェンジャーとは復讐者の意味。
誤算:無限連鎖カードに収集できなかったスーパー戦隊たちの即興の技の存在。

<リヴェンジャー>
名前:リヴェンジャーグルーム
関連作品:魔法戦隊マジレンジャー(劇場版)
解説:マジレンジャーたちによって恐怖のバーサーカー軍団誕生を阻止された冥獣人バーサーカーのグルームがリヴェンジャーとして復活した姿。
もともとの高い破壊本能と戦闘能力が向上しているほか、その装甲であらゆる攻撃を受け止める。
武器は銃や槍に変形できる剣。

名前:リヴェンジャーアシュラザール
関連作品:忍風戦隊ハリケンジャー(劇場版)
解説:宇宙から来たお姫様ライーナを食らって永遠の命を得ようとした宇宙忍者猿のヒザールとブリザールの合体体がリヴェンジャーとして復活した姿。両肩に装備された大砲と両刃の剣が最大の武器。

名前:リヴェンジャーガルヴィディ
関連作品:爆竜戦隊アバレンジャー(劇場版)
解説:バクレンオーの力で地球を氷付けにしようとした宇宙の流れ者ガルヴィディがリヴェンジャーとして復活した姿。両腕からハイパーギガゾメタル製の爪を出して攻撃する。

名前:リヴェンジャーゴルモア
関連作品:救急戦隊ゴーゴーファイブ(Vシネマ版)
解説:地球を破滅させようとした獣魔王ゴルモアがリヴェンジャーとして復活した姿。
2本の剣を武器とし強力な剣技を見せる。

名前:リヴェンジャーイーガ
関連作品:爆竜戦隊アバレンジャーVSハリケンジャー
解説:邪命体の宇宙忍者イーガがリヴェンジャーとして復活した姿。腰にさした剣と背中の巨大手裏剣を武器とする。

Re^2: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:NAOTO 投稿日:06/21-12:54 No.1714
コスモさんのまほレンジャーネタに便乗させていただきます。

名前:村上 夏美
説明:演劇部所属で、真の押しに負けてまほホワイトを演じていた苦労人な娘。

よく厄介事に巻き込まれがちなので、まほレンジャーがネガティブ達にスーパー戦隊扱いされて敵視されていると知らされた時も、「そんな事になるんじゃないかと思ったよ…。」と諦めムードで受け入れた。

最初は戦う事を嫌がっていたが、明日菜や夕映、果てはネギやあやかまでもが戦っている事を知り、ためらいながらも戦う事を決めた。

「まだ、ちょっと怖いけど…、でも、いいんちょやネギ君だって頑張ってるんだもん。私だって、やれる事しなきゃ…。」

<変身形態>
・まほホワイト
夏美がまほブレスによって変身した姿。見た目は頭に麻帆良学園の校章があり、各部には様々な戦隊の特徴を持っている。

<共通装備>
・まほブレス
腕に装着する、ブレスレット型の装備。脇のボタンを押しながら「スーパーチェンジ!」と
叫ぶことで変身する。また、通信手段やワイヤーアンカーを発射したりできる。
・スナイブレード
剣だけでなく変形し、銃としても使える。まほレンジャ−の共通装備。

<専用装備>
・ホワイトアロー
まほホワイト専用の弓型武器。
弦を引くことでビームの矢が形成される。(ピンクレーサーのバンパーボゥの様な感じ)

Re: 魔法と冒険アイディア募集 5(一部追加) 投稿者:コスモ 投稿日:06/21-17:30 No.1715
NAOTOさんありがとうございます。
今回はまほレンジャーをば

<新戦隊>
名前:氷川青山(ひかわせいざん)
年齢:19歳
好きな物:りんごジュース
嫌いな物:発泡スチロールがこすれる音
趣味:変装・心理学
特技:演技
真と同じ演劇部所属の大学部の生徒。真達と同じくまほレンジャーで
まほブルーを演じていた。
初めは戦うことを恐がっていたが、先輩達の話を聞き、そしてみんな
で話し合い、最後まで戦うと誓った。
性格はかなりクールで、常に冷静沈着。
実は昔、亜子のことを振った男。(振った理由はその当時好きな人が
いたから。が、結局振られている。)
「なっ…戦わなきゃいけないのか?」
「わかった…最後まで戦い抜こうじゃないか」
「行くぞ…!スーパーチェンジ!まほブルー!」

<変身形態>
・まほブルー
青山がまほブレスによって変身した姿。見た目は頭に麻帆良学園の校
章があり、各部には様々な戦隊の特徴を持っている。

<専用装備>
・ブルーランサー
まほブルー専用の槍型の武器。突いたり刺したりした場所を氷付かせ
ることができる。

え〜残り2〜3人を募集します。

Re: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:カラス兵長 投稿日:06/21-20:47 No.1718
カラス兵長です。今回はゲキレンジャー系のアイデアを送ります。

老師リュウ・ロンタオ
関連作品:獣拳戦隊ゲキレンジャー
年齢:マスターシャーフーと同じぐらい。
好きなもの:釣り、子供。
嫌いなもの:タバコ、酒。
趣味:人助け、修行。
特技:人を鍛えること。
流派:撃獣拳ビーストアーツ。
備考:見かけは赤い鱗を持つ、龍の姿をしており、服装は作務衣を纏っている。
激獣拳ビーストアーツの中でも少々特殊な技、伝説の生物の動きを取り入れた伝獣ドラゴン拳の使い手でマスターシャーフとは旧知の仲。
元拳聖候補だったが拳魔になった三人を見て、彼等の目をさます方法を探るためシャーフー立ちの前から姿を消し、麻帆良学園敷地内の山間部にて何年も瞑想していた。
風が運んできた情報により見所のある若者を鍛えるために姿を現す。
モットーは「迷いの中にも修行あり。」これは、迷いを克服することで更なる高みを目指せとゆう物である。

「若者よ、迷いの中に救いを見出せ・・・されば道は見つからん。」
「少年よ、ワシに何かようか?」

伝獣ドラゴン拳・流流弾
高密度のゲキを圧縮したエネルギー弾系の技で竜の形をしたゲキの口から無数の弾が敵目掛けて放たれる。

伝獣ドラゴン拳・双双斬
ゲキスレイヤーを使った剣技。一度に二回相手を切り裂く技。

伝獣ドラゴン拳・灼灼波
手に集中したゲキを灼熱の炎に換え、相手目掛けて放つ技。

ゲキスレイヤー
青龍刀型の武器。圧さ10Cmの鉄板をやすやすと切り裂くことができる。リュウ・ロンタオの持つ刀を元に作られた。

それで、ですね。彼の弟子になる人物を一人募集します。
あと、伝獣拳の使い手とその弟子を四組募集します。

Re^2: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:八雲 投稿日:06/21-21:09 No.1719 <HOME>
リュウ・ロンタオの弟子を贈らせて頂きます。

天宮 亮斗(あめみや りょうと)
気が弱く大人しい性格だが、譲れないと思った事に対しては頑固になる。性格の大人しさから目立たないが生まれつき強い激気を持っている。
元来の優しさから、ネガティブの被害にあって傷つく人々やそれと戦うスーパー戦隊達を見て自分にも何かできる事がないかと考えていた。
大人しい性格だが、意思は強い。
「こんなのは見ていられない…でも…僕に何が出来るんだろう…?」
「本当に戦えるのかな…僕なんかが…。」

ゲキファイヤー
亮斗がゲキチェンジゃーで変身した姿。キャッチフレーズは『消して砕けぬ無敵の心・インビンシブルソウル』
外見はゲキレッドに似ているが頭部はドラゴンを象った物となっている。

いかがでしょうか?

Re: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:浅葱 投稿日:06/22-00:24 No.1720
カラス兵長さまのアイディアに便乗いたします〜

老師オウ・フェン
年齢:シャーフーよりも年上
好きなもの:瞑想、一人でいること
嫌いなもの:人の多いところ(街中など)、手加減
趣味:影からこっそりする手助け
特技:他者の力の本質を見極める事
流派:激獣券ビーストアーツ
備考:「デカレンジャー」のホルス星人ヌマ・O長官に僧侶が着るような法衣を着せ、錫杖と数珠を持たせて編み笠をかぶせた感じ。ちなみに背中には長大な翼があり、普段は折りたたんで隠している。
激獣拳ビーストアーツの流派の一つ、伝獣フェニックス拳の使い手。シャーフーら拳聖たちとは旧知の間柄。意外なことだが、バエ同様巨大ロボ戦好きでもある。
元拳聖候補だったが「自分には相応しくない称号」と自ら辞退。以来、人知れず麻帆良学園山中のボロ寺に住み着き、自らを更なる高みへと誘う為に修行している。
人付き合いが大の苦手であり、周囲に6人以上いると緊張して黙りこんでしまう弱点がある(生きている人間に限った話で、リンシーや臨獣拳拳士の場合は問題ない)
数年前から弟子を一人取っており、外界の情報などの調達は全て弟子に任せていたが、強烈な臨気の流れを感じ取り、弟子とともに下山することを決めた。
一人称は「某(それがし)」、二人称は「御主(男女問わず)」
モットーは「孤独の中に修行あり」。これは、一度‘自身の全て”を捨て去り、自らを孤独の淵へと追い込む事で本当に大切なもの・守るべきものを再認識させ、より強くなるというものである。

「真に孤独になれたとき…御主は更なる想いを手にする。その想いこそが新たな力の源となるのだ」
「御主の力は‘守る”力だ。決して‘壊す力”ではない」

伝獣フェニックス拳・旋旋波(せんせんは)
激気を高めて自身の周囲に嵐を巻き起こし、真空の鎌鼬で敵を切り裂く。

伝獣フェニックス拳・翔翔撃(しょうしょうげき)
背中の羽を広げて大空高く舞い上がり、全身に激気を纏わせて相手目掛けて突撃する。

伝獣フェニックス拳・鳴鳴斬(めいめいざん)
手にした錫杖を鳴らして相手の動きを封じる暗示をかけ、錫杖の中に仕込んだ刀で居合い抜きし、相手を斬る。激気を込めることで刀身が伸び、遠く離れた敵にも攻撃可能。

ゲキロッド
オウ・フェンの持つ錫杖を基にして作られた杖型武器。オリジナル同様、内部に刀が仕込まれており、剣術も使用できる。

Re^2: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:コスモ 投稿日:06/22-20:39 No.1728
オウ・フェンの弟子を送らせていただきます。

名前:ザジ・レイニーディ
概要
ごそんじ3−Aの一人。実は数年前からオウ・フェンの弟子だったの
で、結構強い。また、孤独を実践するために人前では滅多に喋らず、戦
闘中や修行中、また、サーカスの時ぐらいしか喋らない。だが、3−A
独特のノリに、その環境が崩れつつある。また、時折よくわからないの
を連れている。

ゲキトルネード
ザジがゲキチェンジゃーで変身した姿。キャッチフレーズは『友を守
る孤独な技・ガーディアンテクニック』
外見はゲキブルーに似ているが頭部はフェニックスを象った物となっ
ている。

こんなもんでどうですか?

Re: 魔法と冒険アイディア募集 5(一部変更) 投稿者:コスモ 投稿日:06/22-01:08 No.1722
カラス兵長さんのネタに便乗します。

老師グ・リーフォン
関連作品:激獣戦隊ゲキレンジャー
年齢:マスター・シャーフーと同じくらい?
好きな物:釣り
嫌いな物:悪・争い
趣味:修行
特技:心理学
流派:激獣拳ビーストアーツ
見た目:タカのような頭に、ライオンのような体を持ち、背に翼がある。色が黒い拳法服を着ている。
激獣拳ビーストアーツの中でも少々特殊な技、伝説の生物の動きを取
り入れた伝獣グリフォン拳の使い手でマスターシャーフとは旧知の仲。
争いを拒みとある山奥で暮らしていたが、悪の力が急速に膨れ上がっ
ていることを感じ、再び弟子をとり悪に対抗できる人材を作りあげよう
としている。
一人称は「私」二人称は「そなた」
モットーは「心の中に修行あり。」これは心を鍛えることにより、力というものを認識させ、
さらに己の心に打ち勝つことで真の力を得るとゆうものである。
「ふむ…力を得たいというのかね?ではどういう力を得たい?」
「心と共に成長しろ、その時真の力が得られるだろう。」

<技>
・伝獣グリフォン拳・雷雷弾
高密度のゲキを圧縮した直接攻撃系の技で、グリフォンの形をしたゲ
キを稲妻と共に敵にぶつける技。

・伝獣グリフォン拳・射射波
ゲキアローを使った射撃。稲妻の矢を連続で放つ技。

・伝獣グリフォン拳・爪爪斬
ゲキをグリフォンの爪に変え、敵を切り裂く技。

ゲキアロー
弓矢型の武器。ゲキを込めることで稲妻の矢を生み出すことができる。
グ・リーフォンの持つ弓矢を元に作られた。

こんな感じでどうですか?

Re^2: 魔法と冒険アイディア募集 5(一部変更) 投稿者:八雲 投稿日:06/23-23:13 No.1740 <HOME>
グ・リーフォンの弟子を贈らせて頂きます。

名前:荒垣 雷太(あらがき らいた)
亮斗のクラスメイトで、グ・リーフォンの弟子。
性格は能天気で気楽な、女の子好きだが、正義感は強い。
普段は能天気だが、戦闘中や修行中は真面目な表情と成る。
若林雪の亮斗に対する気持ちを知っていて、二人の仲を応援している。
「ま、楽に行こうよ。」
「さーて、始め様か…お前等…。」(戦闘前)

ゲキサンダー
雷太がゲキチェンジャーで変身した姿。キャッチフレーズは『心で鍛えし技を振るう・ファイティングハート』
外見はゲキイエローに似ているが頭部はグリフォンを象った物となっ
ている。

以下かでしょうか。

Re: 魔法と冒険アイディア募集 5 投稿者:ゲロロ軍曹 投稿日:06/22-15:06 No.1724
また色々とアイディアとかを思いついたので投稿します〜。

若林零(わかばやし れい)
関連作品:五星戦隊ダイレンジャー
性別:女
好きなもの:ギョーザ、ラーメン、うさぎ
苦手なもの:梅ぼし、勉強(一番苦手なのは英語)
趣味:トレーニング、読書(ライトノベルなど)
特技:拳法、料理(得意ジャンルは中華)
烈や俊樹たちと同じく麻帆良学園国際大学附属高等学校に通う女子高校生の少女。ちなみに所属クラスは3−A。
髪型は黒のボブカット。一人称は「あたし」。
明るく元気はつらつで、とても思いやりのある性格をしており、男女問わず結構友達がいる。また、その内に秘められた熱い正義の心も、中々に凄まじい物。しかし、思い込みがはげしくかったり、少しおっちょこちょいな一面を持ってたりする・・(汗)。
運動神経が抜群で、各運動部から助っ人を頼まれたりする事もある。なお、普段は部活には通っておらず、放課後には学校の近くにあるとある中華料理店でアルバイトをしてる。(主に掃除をしたり、料理を運んだりなど・・)なお、この中華料理店の店主は元ダイレンジャーのメンバーである亮だったりする。(ちなみに自慢のメニューはもちろんギョーザ。)
小さい頃ゴーマに襲われそうになった際、当時リュウレンジャーとして戦っていた亮に助けられたという過去がある。
また、その時から『あたしも、あの人(亮)みたいに、誰かを護れるようになりたい・・』と思うようになり、独学で拳法を学んだり、体を鍛えだした。その後住んでいた地元から麻帆良へと移住してきた際、昼食を食べようと入ったお店で、偶然にも店主として働いてる亮と再会。それ以後、彼に直々に料理の修業や気力、亮が使用する『赤龍拳』という拳法を習ったりしてる。
ある日、とあるネガティブの作戦に巻き込まれてしまい、怪人に殺されそうになりピンチに陥ったが、彼女の元に突如赤の『天宝来来(てんぽうらいらい)の玉』が出現。そして同時に自分の両手首に現れた『オーラチェンジャー』に驚きつつも、心配して駆けつけてくれた亮の指示で無事に転身し、新たなダイレンジャーの一人となるのであった・・。
なお、一人で麻帆良まで上京したため、家族とは別れてすんでおり、一週間に一度のペースで電話やメールなどを送ったりしてるとの事。
イメージCVは斎藤千和さん。
「お待ちどうさまです!ラーメン、ギョーザセット、お持ちいたしましたー!!(アルバイト中」
「・・亮さん、いえ、師父(シーフ)。あたし・・、明石さんたちと一緒に、戦ってみます。まだ未熟者だとは分かってるけど・・、人が傷つく光景とかは・・、黙ってられないんです・・」
「いくわよ!・・気力・転身!!オーラ・チェンジャー!!」
「うう・・、わっかんないよぉ〜・・(涙目)(英語の宿題に四苦八苦してる・・」

新リュウレンジャー
零がオーラチェンジャーを使って転身(変身の事)した姿。見た目は先代とさほど変わってないが、能力や所有装備の威力などは天宝来来の玉の加護によって強化されている。登場時の名乗り台詞は「新・リュウレンジャー!天火星(てんかせい)・レイ!!」となってる。

<装備>
スターソード
標準装備である、左腰にさしている長剣。気力により超振動する刃は、分厚い鉄鋼製の楯も貫く。ダイバスターの銃身となる。
スターカッター
標準装備である、右腰にさしている短剣。ダイバスターの銃座となる。
ダイバスター
スターソードとスターカッターを合体させてできる銃型の武器。レーザーを放っているようにも見えるが、ダイレンジャーの気力を弾丸に変えて発射する構造となってる。そのため撃ちすぎると使用者が弱ってしまう。気伝獣に乗り込むための光のロープを放つこともできる。
ダイレンロッド
先端にヤイバーと呼ばれる拡張アタッチメントをつなぐこともできる棍棒型武器。ヤイバーの種類はそれぞれ異なり、ヤイバーを装着したダイレンロッドはさらに個人武器に変形する。
<気伝獣>
・龍星王(りゅうせいおう)
新リュウレンジャー用の気伝獣で、東洋の龍の形をしている。マッハ3の速度で飛行し、火や雷を操り、口から高熱の「大火炎」を吹く。「武人変化!」の合図で龍型から人型の「気伝武人」に変形できる。キック技が得意で、龍星キック、飛龍棍を軸にした回転蹴りの龍星風車蹴り、素早い飛び蹴りを連発する龍星蹴りが使える。また、連続チョップ技の流星手刀も使える。
ちなみに気伝武人には飛龍棍という武器があり、飛龍棍を回転させて敵に突っ込み(飛龍棍大風車)、一気に斬る『大風車斬り』が必殺技。

・・こんな感じですが、どーでしょうか?あと、新ダイレンジャー用の新メンバーを募集中なので、よろしければお送りください(ぺこり)。

発言削除担当より勧告 投稿者:発言削除担当 投稿日:06/27-23:35 No.1771
こんにちは、発言削除担当です。
このスレッドは投稿図書、アイデア募集掲示板規約。

・一スレッドのレスの投稿上限
 50を上限として下さい。
 上限が来ましたら、スレッド作成ルールに基き、続きのスレッドを作成して下さい。

に違反しており、投稿上限をオーバーした為に、投稿上限を超えたスレッドの二度目の削除が行われました。
作者のみならず、読者側も一度は必ず投稿図書のお約束に目を通してください。
「何故か削除されていた」ではなく、雑談掲示板の規約違反スレッドを参照するなど、「何故削除されたのか」ということを確認していただけないでしょうか?
何も考えずに書き込むのではなく、一度己の行動を見直すように心がけてください。
この状態が改善しない場合は、アイデア提供掲示板の利用条件の変更か閉鎖も御座いますのでご了承下さい。

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -