[リストへもどる]
一括表示

ネギまの法則!〜the low of negima〜 アイディアetc募集 (ネギま!クロス掲示板) 投稿者:庇毎 投稿日:06/09-20:30 No.1579
えっと、自分の作品に自信がないわけで、
皆さんから意見、感想、質問、アイディア等を募集したいです。
って書きましたら、ここは、アイディア募集版と結うことで、
とりあえずアイディア、コラムに載せる文章(これは、管理人の説明不足を、皆さんに補ってもらいましょう(コラ)っとゆうことです。本編には載せません)
募集に変更させていただきます。
でも感想は、感想掲示板で待ってます。
質問も募集します。
確実に、このHPを見ているということは、ネギまを知っているわけで、そのため、うえきの法則のコラムをできるだけやっていたのですが、たぶん説明不足でしょうということです。

ちなみに、今のうちに行っておきますが、植木・森は中一で、ロベルトは中二で、佐野と鈴子は中三です。

あと、この世界では、天界、および神(正しく言うと、ファンキーな神、歴代最高の策略家の神、歴代最高のお調子者の神、天界の神、つまりうえきの法則の世界の神)がいないため(当たり前だが)才のルールは無視されます。

アイディアは、今のところ

植木ほかうえきの法則メンバーの始動キー

植木たちの能力手に入れて強化しようと出てくる魔物たち(とりあえず総称はトゥウェアー(TWEA・Thing Which Eats Ability・能力を食べるもの)にします。)の共通の特徴(イマジンは動物か植物の擬人化で、倒すとときどき巨大化する。グロンギは、みなベルトをしており、封印時にそこが割れる。のような特徴がほしいわけです。
もちろん電王の影響ですが)

コラム(この話に出そうなうえきサイドのコラムを、書きたいです。植木を知らない人でも分かるような作品を書きたいからです。そうして植木を広めt(強制終了))

どうぞよろしくお願いします

Re:アイディアと意見 投稿者:火の兄 投稿日:06/10-01:26 No.1580
初めまして、名の通り火の兄と申します。
この小説を見つけた時、遂に『ネギま』と『うえき』の
夢のコラボに出会え、正直ファンキーな神が見えました。

アイディアとしては、佐野の始動キーについては
彼らしく温泉地の名前なんてどうでしょう?
(例えば、熱川・黒川・鬼怒川……のように)
彼らしさ山盛りの始動キーになると思います。

それと申し上げにくいことなのですが、
小説の意見として一つ素人ながら上げさせて下さい。
あまり、セリフの前にキャラの名前を書くのはお勧めできません。
地の文でどのキャラが喋っているかを書かれた方が、とても素晴らしい文になると思います。

長い間探し続け、遂に出会えたこの作品には、
是非続いてほしいと心から思っています。

Re: Re:アイディアと意見 投稿者:庇毎 投稿日:06/10-10:50 No.1584
> 初めまして、名の通り火の兄と申します。
どうも。はじめまして。
> この小説を見つけた時、遂に『ネギま』と『うえき』の
> 夢のコラボに出会え、正直ファンキーな神が見えました。
いえいえ滅相もない。ありがとうございます。
>
> アイディアとしては、佐野の始動キーについては
> 彼らしく温泉地の名前なんてどうでしょう?
> (例えば、熱川・黒川・鬼怒川……のように)
> 彼らしさ山盛りの始動キーになると思います。
なるほど………それはいいかもしれませんね。少し調べさせていただきます。(有名な温泉地)
>
> それと申し上げにくいことなのですが、
> 小説の意見として一つ素人ながら上げさせて下さい。
> あまり、セリフの前にキャラの名前を書くのはお勧めできません。
> 地の文でどのキャラが喋っているかを書かれた方が、とても素晴らしい文になると思います。

ボクは、ネギま自体は持ってなくて、友達に借りて作ってるので、ネギまサイドのキャラクターの口調に自信がなくて;;でもがんばってみます。
>
> 長い間探し続け、遂に出会えたこの作品には、
> 是非続いてほしいと心から思っています。

ありがとうございます。意見お待ちしております。

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -