[リストへもどる]
一括表示

最高世界から来た女のアイデア募集【ネギま!クロス】 投稿者:レギオン 投稿日:06/19-00:02 No.121
最高世界から来た女における概念の募集をしています。
何かあったら書いてみてください。
例を挙げときます。
―――力は捻じ曲がる
効果は指向性を持った力の軌道を捻じ曲げる効果がある。
等です。
よろしくお願いします。

Re: 最高世界から来た女のアイデア募集【ネギま!クロス】 投稿者:偽・弓兵 投稿日:06/19-00:28 No.123
ふと、思いついたんで…

――――死は存在しない

この概念空間では、どんな威力の攻撃も大怪我止まり。手加減無しで戦える。戦闘訓練用概念。

Re: 最高世界から来た女のアイデア募集【ネギま!クロス】 投稿者:ドア3歩手前 投稿日:06/20-19:34 No.147
朝のラッシュに間に合うように走っていたときに思いつきました。
―――速さは平等である
効果は概念内にあるものは個の能力に関係なく全て一定の速度でしか行動できない。
くそ、私の足がもう少し速ければ……

Re: 最高世界から来た女のアイデア募集【ネギま!クロス】 投稿者:LOWE 投稿日:06/21-01:00 No.155
こういうのはどうでしょう?

―――レディーファースト
あらゆる局面で女性が先行となる。
同性の場合には、女性らしさの強い方が先行する。
女性的な面(女装・口調・仕草など)があれば男性にもある程度効果がある。

Re^2: 最高世界から来た女のアイデア募集【ネギま!クロス】 投稿者:麒山悠青 投稿日:06/25-08:29 No.179
見えざるものに意味は無し
こんなのはいかがでしょうか
実際にそれを見て認識しなければいかなるものも効果は無くなる
つまり奇襲されてもそれに気づかなければ効かないし、放射能など目に身見えないものは一切の効果をなさなくなる概念です
もっぱら乱戦時の流れ弾や背後からの攻撃対策ですね

Re: 最高世界から来た女のアイデア募集【ネギま!クロス】 投稿者:麒山悠青 投稿日:06/28-02:25 No.192
「百聞は一見にしかず」の概念
アレですね4竜兄弟の概念の一つ「解りあえるものはない」の概念の劣化版です
視覚以外の感覚をすべてカットする概念です

「猿も木から落ちる」の概念
得意なことほど失敗しやすくなる概念です

Re: 最高世界から来た女のアイデア募集【ネギま!クロス】 投稿者:キョン兄様 投稿日:07/01-00:11 No.205
――――人形は一人で踊る
この概念の中では、人型であるなら自立行動ができる。
ただし自意識が無い場合、持ち主の指示が必要。持ち主の証明は名前を記入すること。
チャチャゼロのためにあると言ってもいい。

――――羽は落ちる為に有る
羽を持つものは飛ぶことができない。
ただし、羽が無ければ飛ぶことはできる。
落下の概念。

なんとなくネギま!の世界で使えそうなのを考えてみました。
人形〜は3rdあたりに似たような概念があった気がするんですが原作が見つからないので…。似たのがあったらそれの劣化概念だと思ってください。

Re: 最高世界から来た女のアイデア募集【ネギま!クロス】 投稿者:クローンウィング 投稿日:07/01-00:50 No.206
―言葉は力を失う。

魔法はもちろん、言語を使っての意思疎通はこの概念化では不可能となる。

これからも頑張ってください。

Re: 最高世界から来た女のアイデア募集【ネギま!クロス】 投稿者:麒山悠青 投稿日:07/01-01:43 No.207
阿吽の呼吸の概念
たとえどんな相手だろうがほんの最小限のコンタクトで完璧に意思疎通が出来る概念
動植物や無機物とも意思疎通が出来るようになります

Re: 最高世界から来た女のアイデア募集【ネギま!クロス】 投稿者:宇宙刑事 投稿日:07/07-23:51 No.236
> 力とは意志なり、なんてどうでしょうか?
> たとえば殴ったときに切ると思えば斬撃になり、
> 何も思わなければ当たっても意味が無くなる。
>
> 後は本気にはなれない、とか?嘘はつけないとは逆の発想で、本気になると動きが止まってしまう。

Re: 最高世界から来た女のアイデア募集【ネギま!クロス】 投稿者:宇宙刑事 投稿日:07/07-23:51 No.237
力とは意志なり、なんてどうでしょうか?
たとえば殴ったときに切ると思えば斬撃になり、
何も思わなければ当たっても意味が無くなる。

後は本気にはなれない、とか?嘘はつけないとは逆の発想で、本気になると動きが止まってしまう。

Re: 最高世界から来た女のアイデア募集【ネギま!クロス】 投稿者:宇宙刑事 投稿日:07/07-23:51 No.238
力とは意志なり、なんてどうでしょうか?
たとえば殴ったときに切ると思えば斬撃になり、何も思わなければ当たっても意味が無くなる。

後は本気にはなれない、とか?嘘はつけないとは逆の発想で、本気になると動きが止まってしまう。

Re: 最高世界から来た女のアイデア募集【ネギま!クロス】 投稿者:麒山悠青 投稿日:07/08-00:29 No.240
「迷いは全てを狂わす」概念
少しでもその行動に迷いがあればそいつ自身が何をやっても空回りしてしまう概念。
「この世に偶然は存在しない、あるのは全て必然である」概念
周りにある要素が全て意味を成さぬようになる概念
つまり運というものがまったく作用しなくなる概念で、ある意味腕相撲のように純粋な個人と個人の実力のみがものをいうようになる概念

Re: 最高世界から来た女のアイデア募集【ネギま!クロス】 投稿者:ジャッカー 投稿日:07/11-01:01 No.251
神に力なし。されど、人には力在り。

見たこともない神は、虚像で力はないが、実像である人間には力があるという概念。
自分と相手の特殊な力を封じ込め、互いの物理的な力を引き上げる効果。

何か違ったらすいません・・。

Re: 最高世界から来た女のアイデア募集【ネギま!クロス】 投稿者:疾風 投稿日:07/11-07:07 No.252
『力とは意思の現れである』
意思の強い者が力が上になる概念。
元の力がどうあれ、強い意思を抱いているかどうかで能力がマイナスやプラスに修正される。
目標や目的がある弱者とやる気の無い強者なら弱者が勝つという概念です。
また、自動的な攻撃(センサーで反応する武器)などの意思のない攻撃ではダメージは与えられない。
攻撃するときは対象を攻撃する気で攻撃しないといけない。

『言葉は意思を伝える』
この概念で伝えた言葉は本音も相手に伝えてしまう。
嘘をついたとしても、言葉の本音が相手に伝わるために嘘はつけない。
短い単語や文章になっていない言葉などでも相手に意思を伝えることができる。

『痛みとは分かち合うもの』
相手に傷つけたダメージを自分も受ける。
相手を半殺しにすると自分も半殺ししてしまう一石二鳥概念。

Re: 最高世界から来た女のアイデア募集【ネギま!クロス】 投稿者:中元雄介 投稿日:07/23-10:39 No.279
初投稿です。よろしくお願いします。
『言葉は力を持つ』
文字概念と同じように、口にした言葉が現実になる概念です。より長い言葉、より強いイメージを持って口にした言葉はそれだけ強く具象化します。ただし声の聞こえる範囲にしか効果なし。
ぶっちゃけ、この概念下なら命刻でも魔法が使えると思うのですがどうでしょう。

Re: 最高世界から来た女のアイデア募集【ネギま!クロス】 投稿者: 投稿日:07/24-23:03 No.282
―――速さは力となる
速ければ速いほど威力が増す
こんなのでどうでしょう。

あと余談ですが2nd-Gの
―――名は力を持つ
の概念下だと刹那が割と圧倒的な速度で動ける気がするのですが・・・
そうなったら2ndの概念下では刹那と命刻のコンビに敵う人がいなくなる気が・・・

Re: 最高世界から来た女のアイデア募集【ネギま!クロス】 投稿者:月岡 智 投稿日:07/25-01:01 No.283
―――本物は一つしかない

魔法の矢などの複数攻撃に対する防御概念。
一つしか存在しない本物の攻撃が複数存在するという矛盾で攻撃を消滅させる。

と、言う概念ですが、どうでしょうか?

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -