[リストへもどる]
一括表示

【アイディア募集】 投稿者:曹祥大佐 投稿日:04/09-10:14 No.1105
初めまして曹祥大佐です。
ネギま!とクロスしやすい又はクロスしたら面白い作品を募集しています。まだ初心者ですので書けるかどうか解りませんがどうぞよろしくお願いします。

Re: 【アイディア募集】 投稿者:倶梨伽羅 投稿日:04/09-15:21 No.1107
どうも、はじめまして。
倶梨伽羅といいます。

早速ですが、アイディア投稿します。
ネギま!と「空の境界」をクロスさせてみてはどうでしょうか?
Fate stay nightや月姫・メルブラなどはよく見かけますが、空の境界はあまり見ないので、是非見てみたいと思います。
キャラの数が少ない場合は、オリキャラも使ってみるのも手だと思います。

参考になれば、良いなと思います。
頑張って下さいね。

Re: 【アイディア募集】 投稿者:コスモ 投稿日:04/09-15:35 No.1108
どうも!コスモと申します。こんにちわ
ネギま!とのクロスならば、試しに金色のガッシュをクロスしてはいかがでしょうか。

Re: 【アイディア募集】 投稿者:ゲロロ軍曹 投稿日:04/09-15:50 No.1109
ども、ゲロロ軍曹と申す者です(ぺこり)
ネギま!とのクロスですかぁ・・。私でしたら『絶対可憐チルドレン!』とか、『Get Backers−奪還屋−』とかとクロスさせたら面白そうかと思います。とにもかくにも、がんばって執筆してくださいね〜♪

Re: 【アイディア募集】 投稿者:カラス兵長 投稿日:04/09-20:58 No.1112
初めましてカラス兵長です。
>ネギま!とクロスしたら面白そうな作品ですか・・・そうですね、「ミュータントタートルズ」や「パワーパフガールズZ」などは、まだ誰も手を出してないので新ジャンルとしては良いかもしれませんね。
唯、問題はネタが出しづらいのか出しやすいのかが不明とゆうことですかね。

Re: 【アイディア募集】 投稿者: 投稿日:04/10-14:21 No.1122
どうも〜秀と申します^^
ネギま!とクロスさせるなら「Hellsing」なんてどうですか?

Re: 【アイディア募集】 投稿者:エトワス 投稿日:04/11-02:55 No.1125
デモンベインのクロスはどうですか?

ここの掲示板にあるデモンベインのクロスは2つくらいですので新鮮?だと思います

Re^2: 【アイディア募集】 投稿者:倍天 投稿日:04/11-13:51 No.1128
どうも倍天です。
ギャグでしたら、「魁クロマティ高校」など。

あと、漫画でなくてもいいのでしたら、「X−MEN」などの実写のアクション映画などがいいのではないかと思います。

これは個人的な意見なので気にしてもしなくても結構です。

Re: 【アイディア募集】 投稿者:いあいあ 投稿日:04/11-16:32 No.1130
初めまして、いあいあと言います。
とりあえずアイディアとして2つ送ります。

まずは、「武装錬金」なんかおもしろいと思いますが、どうでしょうか。
ピリオドの結末をちょっと変えなくてはいけなくなると思いますが、こんなのです。

ヴィクターとの戦いが終わった後、錬金戦団の調査で麻帆良学園にホムンクルスが潜んでいることが判明した。
カズキ・斗貴子は再び武装錬金を手に戦いの中に戻る決意をし、麻帆良学園へと来る。
その頃、ネギは明日菜たちと共に謎の怪物を目撃したという事件の調査をしていた。

もうひとつは、ちょっと古いかもしれませんけど「トリニティ・ブラッド」です。
作者急死により未完に終わってしまった大作ですので、少しオリジナル展開が入ってしまい、こんなもんを考えてしまいましたが。

仇敵にして兄たるカインとの決闘を勝利したアベル・ナイトロード。
しかし、同時に彼の命も残り僅かでしかなかった。
目を閉じ、闇に意識を委ねるアベル。
次に彼が目を覚ましたとき、そこは麻帆良学園の中だった。
紆余曲折の末に、2−Bの副担任になったアベル。ネギとエヴァとの戦いに手を出し、最後にはエヴァの血を吸ってクルースニク化をして勝つアベル。
修学旅行で来た京都。
関西呪術教会の妨害に邪魔されながらも、それを切り抜けるアベルたちの前に立ちふさがった強大な敵。
それはかつての世界でも戦った相手、『機械仕掛けの魔術師』イザークだった。

これの設定上の欠点として、アベルがクルースニク化するにはトリブラ世界の吸血鬼の血にあるバチルス(細菌)が必要なのに、ネギま!の世界には無いっていう事なのです。
その辺はもし書く事になったら曹祥大佐さんにお任せしますw

つまらないアイデアでしたが、読んでくれてありがとうございました。
書く事になったら応援します。がんばってください。

Re: 【アイディア募集】 投稿者:hako 投稿日:04/11-20:28 No.1132
初めましてhakoといいます、そうですねクロスでしたら、まだ一度も投稿されてないゼノサーガエピソード3とかどうでしょうか?
コスモスとか

Re: 【アイディア募集】 投稿者: 投稿日:04/13-00:30 No.1139
はじめまして薙と申します。
シャーマンキングとかARMSとかどうでしょうか?
(絡めにくそうのだと真島ヒロさんのFAIRYTAIL(誰を転移させても魔法を秘密にしなさそう(汗 )とか広江礼威さんのBLACKRAGOON(登場人物、過激すぎ)とかも思いつきますが……
メダロットとのクロスって見てみたいかも……(ボソリと

Re: 【アイディア募集】 投稿者:EKUSIA 投稿日:04/15-16:56 No.1152
どうも始めましてEKUSIAです。

ネギま!×マジレンジャー(魔法繋がり)

ネギま!×ナムコクロスカプコン(オリジナルのみ)

ネギま!×ガオガイガー(J&ルネ&トモロ&Jアーク)

ネギま!×ハリケンジャー(楓繋がり)

こんなの思いつきました。出来れば、参考にしてください。

Re: 【アイディア募集】 投稿者:火の兄 投稿日:04/15-19:57 No.1153

はじめまして、火の兄と申します。
ネギまとのクロスですか。でしたらいい作品があります。
ずばり、うえきの法則です。
検索してみても、今までこの作品とのクロスは嘘予告以外全く見た事がありません。というより、他作品とのクロスがありません。
やるとしたら新天地として書けますよ。

Re: 【アイディア募集】 投稿者:夏焔 投稿日:04/22-15:34 No.1196
 個人的にですが、ネギま!?の世界と同じ、つまり現代の地球だと書きやすいですよ。(ジョジョとか・・・)

あと、このサイトでクロスしてあるのを参考にするのもいいですし、新境地を拓くぜ!!というのならチャレンジもいいと思います。
幸いにもここには感想掲示板があるのでダメなときはダメといってくれます、そこから随時直していけばいいと思います。

最後にですが、あなたが好きな作品を選ぶのが一番だと思いますよ。
"好きこそ物の上手なれ"(少し意味が違いますが)といいますしね。
期待してます。では。

Re^2: 【アイディア募集】 投稿者:ムーン 投稿日:04/29-11:03 No.1240

候補をあげるとしたらまずは一つ目

サンデーで連載が終了したデビデビでしょうね 
ネギ魔同様確りした設定があり、完結していることからもある程度
話を書く上で楽ですから。

二つ目はここでもクロスされている作品の一つでリリカルなのはですね。

注意としては単品の方が色々と好ましいと思いますし
後は主人公をリリカルかネギ魔のどの陣営に属しているオリキャラがでればいいと思います 

時間設定はだいたい。ジュエルシード編の三話は辺りが良いと思いますよ。 

ジュエルシード編は色々となのはが住む町に被害がでましたし。
結界の事は最初からしらないようでした。 
麻帆良学園でその事が察知されても不思議でないでしょうし。

そのごなのはがどちらの陣営に属するかは作者がきめられる自由度がおおきい作品ですから 闇の書編もありますし 麻帆良学園が収集のターゲットになってもおかしくは無いでしょうから 

そして三つ目は3×3アイズでしようね 
設定と技・術・種族などが一番多く。ある意味多用できる反面
設定を生かす事ができる腕前でなければ難しい作品ですが

こちらも完結しており。またその為に多少いじっても平気と思われます。

四っ目は 円盤皇女ワるきゅーレ ですね 

こちらは完全にFSの世界に入っていますが。 
宇宙人達と交流はしているが未だ魔法界としては外に魔法の存在をばらしてはいない設定でも ワるきゅーレの世界設定のお陰で多分大丈夫思われます 。

主人公は何度も死んでいるのに魂の力で復活を果たしていますし。
巫女は平気で力をつかえる世界ですから 

以上がネタとして提供できるものです。 

Re: 【アイディア募集】 投稿者:夜想 曲 投稿日:06/18-14:20 No.1673
個人的にやってみたいのですが如何せん技量と根性の問題ですねぇ. . . .

私が一押しするのは不朽の名作と思うスレイヤーズなんていかがでしょう?割と無いので. . . .
魔法が使えますし、何しろメンバーが濃ゆいです。是非とも見たいクロスオーバーです。
注意すべきことは、かなりキャラクターが強いことです。バランスが難しい作品になるかもしれませんねぇ. . . .
がんばって書いてくれる人を待ってます♪

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT -
- Edit : Alchemia -
- Edit : morimatsu -